5/1アップの作品

ドラクエ熱も落ち着き、長らく触っていなかった粘土をコネコネしました。

やっぱり楽しい調子に乗ってたくさん作りました。

CIMG4280_convert_20100430233836.jpg

ニューフェイスです。一つずつ紹介させてくださいね

conv0001_convert_20100501000855.jpg

チョコがちょろり。でもはみ出していないとチョコデニッシュだとわかってもらえないですもんね。

conv0002_convert_20100501000922.jpg

こちらお気に入り。このタイプのパン、結構お腹一杯になりますよね。

conv0003_convert_20100501000955.jpg

結構美味しそうに出来たかな?って思ってます。砂糖をまぶすまでは、なんか謎のカエルが笑っているように見えて気味が悪かったです(どんなスイーツデコじゃ)

conv0004_convert_20100501001027.jpg

こちらにもお初ちゃんがいます。主に中学生の頃から愛用しているお菓子の本を見ながら作りました。

フロランタンは生地の上にスライスアーモンドがのっていて、そこにカラメルソースがかかったお菓子ですが、ちょっとカラメルを濃くしすぎてしまいました。

リンゴはスライスが厚く、重ねるのに四苦八苦

CIMG4294_convert_20100430235303.jpg

バナナタルトとプレッツェル。プレッツェルもお初です。あぁ、粘土って楽しいな

おまけ

CIMG4299_convert_20100430235554.jpg

こちらの本にしんのすけとメルが掲載されました。各2枚ずつです。
掲載のお知らせが来て、慌てて買いに行きました。
鹿児島の猫オンリーで、オールカラーの素敵な本です。いい記念になりました

ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
↑スイーツデコの記事おひさ~とポチしてください
↓よろしければこちらも・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ハートパイ・・・源氏パイって言っちゃうー。
でも謎のカエルって言われた途端、笑ってる顔にしか見えなくなっちゃった(笑)
相変わらずどれもかわいいけど、特にバナナタルト!!
チョコの質感とか、本物にしか見えないです。
デコやってるとケーキ屋さん巡りも違った目線で楽しめそうですね~

しんちゃん&メルちゃんも書籍デビュー?!
おめでとうございまーす^^
うちにゃん・・・レオくん&いちごちゃんち?顔が違うー!と思ったら
鹿児島のにゃんこ大集合だったんですね。
どんな写真が載ったんですか~?

しんちゃんも同じ病気だったんですね。おまけに経過までほぼ一緒です。
上手く付き合う方法、早くみつけたいですー

ちょっとちょっと!!
すごいじゃないですか!
ますます腕に磨きがかかりましたね~~
フルーツタルトやデニッシュが特にいいわ~
でもバナナタルトもいいし、チョコのデニッシュもおいしそうだし・・・・全部すばらしいですよ!!
私も楽しもうと思っていたんですが、なかなか続かないです。
落ち着いて作りたいのですが、時間のやりくりが下手で、夜は眠りたいし。
ダメ女です。

↓で、えったんさんの優しいお言葉にホッとしました。
どうしても寅吉の事ではやりきれない気持ちになってしまうので・・・。自分の心の狭さに愕然とします。
でも、それでもいいんだよって、許されたような気持ちになったんです。ありがとうございます!
それから「バーンノーティス」いかがでしたか?

夜中に見ているともう美味しそうで美味しそうで困ってます^^;
作っていてお腹すいたりしませんか(笑)

本にしんちゃん、メルちゃんが載ったんですね。
いい記念になりますよね^^

今回も、おいしそうなスイーツデコですね。
すごいですね~。
タルトも、すっごくよく出来てて、
おいしそう~。
これだけ、作るのは、時間かかるでしょ?
デニッシュ生地も、ほんと、ちゃんと、デニッシュ感が
出てますよね。すごいなぁ~。

おぉ!本に、しんのすけくんと、メルちゃんが!!
鹿児島のネコさんだけなんですね。
おもしろい企画の本ですね~。
嬉しいですね。ふふふっ。

わ~
またまたすごい~、おいしそ~。
ホント、本物そっくりですよね。
見るたび、食べたくにゃります。

しんちゃんとメルちゃん、掲載されたんですか。
おめでとうございます^^
これは、鹿児島でのみ発売なのかにゃ。

☆koroさん☆

源氏パイもどきですね~。おいしいけど、すぐには全部食べられなくて、いつの間にかしっけてたりしませんでした?
バナナタルトは自分なりの作り方を手に入れてるので結構自信アリです♪でも今回ちょっと失敗しちゃいました(汗)
猫雑誌なんかにはチョロチョロ載っていましたが、今回は書籍です。今度「こんな写真が載ったんだよ」の記事をアップしますね。
男の子にゃんこの飼い主さんの多くがこの疾患の経験されてますよね。私もめちゃくちゃ調べましたよ。猫の医学書(獣医さんが持って他のと同じやつ)まで買いましたよ!正しく付き合えば再発させないで済む病気ですもんね。お互い頑張りましょう!

☆すみれいろさん☆

あは~、ありがとうございます。ひそかにデニッシュ系のパンが好きなので、作れるようになって嬉しいです♪
粘土はバタバタしながらするもんじゃないですもんね。時間がある時に没頭してこその遊びですよね~。お仕事に家事に・・・と忙しい中ではそりゃ難しいですよ!
「バーンノーティス」みました。確かに声が軽い・・・。元カノの声も微妙。でも基本的に大雑把な人間なので、なんか慣れちゃいました♪やっぱりお話が面白いから、声は気にしない事にします(笑)

☆なるくるママさん☆

作ってる時はお腹空かないですよ(笑)コネコネしてる時はただの粘土ですからね~。他の方のスイーツデコブログとかみると美味しそうで困ってしまいます。そういうものなんでしょう。「美味しそう」って言われるのが一番嬉しいです。
この書籍、一生の記念です。なにげに主人も登場しているのです♪

☆しばシマイさん☆

トータル1週間くらいですかね~。乾燥を挟むから一気に終わらせられないので、時々テンション下がって放置しちゃったりします(汗)焼き色つけるのが面倒なのですが、いざ始めると一番楽しい工程だったりもします。でもすごく目と肩をやられるという・・・。遊びで肩凝りとかダメ人間ですね。
鹿児島の新聞社が出版した本なんです。写真を応募した事を忘れていたので、お知らせが来てくれて良かった~。

☆まきっころさん☆

作り出したらやっぱり楽しくてコネコネしまくりました!焼き色つけるまでは大丈夫かねこれはってのもあるけど、焼き色つけるとそれなりになるものだから面白いです。
おそらくこの本、鹿児島だけでしょうね。鹿児島の新聞社が出した本なんです。あのコもこのコも鹿児島の猫。面白いですよね~。

いつ見ても美味しそう。
謎のカエルさんが・・・。
言われなかったらそのまま普通にハートパイって見たのに、今では笑ったカエルさんに見えてしょうがないわ。
鹿児島の新聞社の本に掲載されて記念になりましたね。

すご~~い

えったんさん~すごいですぅ♪
美味しそうだし、かわいいし・・・いいなぁ^^

うちにゃん・・・まだ本屋さんにあるかなぁ~?
見てみたいです(*^.^*)エヘッ

きゃ~!うまげ~!
私はデニッシュロール、大好きなの。
特にコーシー味の(←焦ってますな・・・)
パイの砂糖がけもたまりませんなぁ。
リンゴのスライスもワザが冴えてますね。そのまんまリンゴだわ。
二人とも本に載ってたのね。それは素敵。

☆きょっぴぃさん☆

一度刷り込んでしまうと、そうしか見えなくなるものですよね。何個か同時に作るので、やたらとカエルさんがこちらに笑いかけてるという不気味な状況に陥りました。
鹿児島の猫の本、これから先いろんな人に自慢すると思います。ページがとれちゃわなきゃいいけど・・・。

☆meiloveさん☆

えへへ、ありがとうございます。目や肩は疲れるんですけど、ストレス発散になります。
「うちにゃん」もし見かけたら見て下さい!他の猫たちも「あぁ、飼い主さんに愛されているんだな」と思えていいですよ~!雑誌のコーナーではなく、書籍のコーナーにありました。

☆茶葉ママさん☆

うふふ。江戸っ子って「し」と「ひ」が入れ替わりますよね!ウチの伯母が東京の下町なんですが、飛行機を「しこうき」って言います。
実物みないとわからないのですが、パイの砂糖、ところどころ大きめのをまぶしてアクセントにしたんです。なんて小さい工夫~。自己満足~。
しっかりしたつくりの書籍ですので、長く保管・自慢できると思うのでとっても嬉しいです!

とむ

パンやタルト・・・どれもまるで食べられそうな精巧さですね!
美味しそう!
りんごなんて、そのもので本当にりんごタルトです。ケーキ屋さんに並んでいても分からないですね。

どれも好物ばかり~♪


しんちゃん、メルちゃん!グラビアデビューおめでとうございます!

鹿児島の代表ニャンコ!!ばんざ~い!!ばんざ~い!

☆とむさん☆

ありがとうございます♪せっせと作りました!美味しそうと言ってもらえるとやる気アップします。
しんのすけとメル、しっかりした作りの本に掲載されて嬉しいです。本当に記念になります。
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード