頑張るスケノーチョフ

タイトルのスケノーチョフ・・・これはしんのすけのあだ名の一つです。

それは置いといて、今回はしんのすけのお話です。


CIMG4246_convert_20100424225215.jpg
レモングラス~!

相変わらずマーキング&イライラ。お散歩も継続中です。若干よくなってきたかな?と思ったマーキングですが、この前は散々散歩した挙げ句パソコンのモニター画面にマーキングされてしまいました。本当になんで?どうして?わざわざここに?って思いました。難しい、しんのすけは本当に難しい・・・。




それもこれもやはりこの男の子のせい。(わかるかな?)

CIMG4240_convert_20100424225110.jpg
やっほ~

一日に何回もこんな風に覗いてくるんです。そうすると当然しんのすけは激怒。
ぎゃーぎゃーケンカが始まってしまうので追い払います(やっと写真に収める事が出来ました)

CIMG4241_convert_20100424225135.jpg
ニオイつけちゃろ!

散歩に行くまでの間にそこそこマーキングしちゃってるわけですが、外に出てからも大体4回はマーキングします。その際「シャッ!」くらいかと思いきや「ジョボボボバ~!」とすごい量出してきます。6kg程度の体の中にどういう仕組みでこんなにおしっこが入っているのか?尿路結石を患った事があるのが嘘のようなおしっこ量です。




ずっと撮ってみたかったフレーメン顔。遂に撮れました!しかも前日自分がマーキングしたポイントを嗅いでフレーメンしたんですよ。




マーキングよりも、しんのすけがイライラしている時にすれ違う際にいちいち「ううう」と威嚇される事にストレスを感じています。なんか猛烈に悲しい気持ちになるし、しんのすけを大事に思う気持ちは伝わってないのかなって思ったり。そしてそうやってイライラしているしんのすけに対し私自身イラッとしてしまうのが一番辛いです。

CIMG4232_convert_20100424225037.jpg
のんびりくらしたい・・・

以前もなんだかんだで落ち着いてくれたし、今回もきっと時間を掛ければ落ち着いてくれると信じて頑張りたいです。


ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑マーキングなんのその!応援のポチください
↓こちらもついでに~


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

しんちゃんのフレーメン、すごい迫力ー^^
しかしこれはもう散歩というより警備ですね!
キジトラくんのニオイを消すために膀胱振り絞ってマーキングしてるみたいな(笑)
キジトラくんってば、他人の家なのに全然遠慮のかけらもないんだからー。ダメじゃん!
人の気も知らないでのほーんとした顔しちゃって~^^;
このままじゃしんちゃんもえったんさんも可哀想。
お互い大好き同士なのにね・・・
キジトラくんが見えないようにしてもだめかなぁ。
見えなくても声は聞こえちゃうのかな。
自分ちなのにのんびりできないって辛いよね・・・。

楽しそうにお散歩してますね。
しんちゃん、そんなにゴロンゴロンしたら…身体がジャリジャリになっちゃうぅ~!!(^.^)
フレーメンのお顔はいつのもしんちゃんよりワイルドっぽかったし§^。^§
なんかしんちゃんの新しい一面を見た感じがしました!
だけど、お庭猫さん。。結構ギリギリのところまで来てるんですね。
完全にメルちゃんを探して、家の中を覗きこんでるやん!!
そりゃ~しんちゃんも怒るわなぁ。。
しんちゃんのリードって、初めてつけたときは嫌がったりしなかったですか?

キジトラくん、堂々と我が物顔にお庭を闊歩しているんですね。
そりゃしんちゃんだって平常心ではいられないよね。
前日のマーキング後は当日になっても臭ってる?
余程クチャかった?
フレーメン顔、動画だからはっきり写っていたわね。
しんちゃんもマーキングするならお散歩でお外に行った時に思い切りして、お家の中では収まるといいのにね。
「ジョボボボバ~!」ってってマーキングって言うより、普通の溜まったシッコをしているみたいだね。

しんのすけくん、ゴロゴロ気持ちよさそうですね。
やはり、自分の縄張り荒らされたくないんでしょうね。
散歩すたすた、ボクの場所って感じですね。
ふふふっ。
散歩できてうれしいね。しんのすけくん。
 えったんさん、おつかれさま。

スケノ―チョフ!?
いやはや、みなさんそれぞれいろんな呼び方ですね~!
それにしてもスケノ―チョフはすごいです。
私も他人の事は言えないのですが(きょろの事をきょぽとかぽきょとか…言いたい放題)

やはりストレスなんでしょうかね・・・・しんちゃんも大変です。
でもえったんさんがご自分を責めるお気持ちもわかります。
寅吉がココたちを襲ったときやオシッコをあちこちにかけたとき、そして私の膝に乗って胸にオシッコをかけられたあとは恐怖心さえありました。抱くことも、姿を見ることも避けていた期間があります。

そんな自分が許せませんでしたし、なんて小さい人間だろうと責めたり・・・・他のブロガーの方たちならこんな気持ちになったりしないだろうとか、自分を責める毎日。
寅吉は相変わらずです。
しんちゃんのようにおさまる事がないので、カーテンにもかけられ放題。でもえったんさんのようにシートを直接カーテンに付けてから掃除が楽になりました。
しんちゃんが早く心の平安を得られるといいですね。
そうすればえったんさんも気持ちが楽になるでしょうし。
でもほんと、オシッコの量ってすごいですよね。
私もびっくりしたことがあります。

メルちゃんの声、聞いてみたいですね。
きっと私も体を半分かくして、何回もやっちゃうだろうな~^^

しんちゃんは、リードをつけて、ちゃんとお散歩できるんだね。
犬みたいに普通に歩いて、かわいい~。
フレーメンもおかしい(笑)

窓の所に、キジトラ君。
最初どこにいるか探しちゃいました
メルちゃんのこと、大好きにゃんだね。
私としては、2人に結ばれてほしい・・・(笑)
許されぬ恋(笑)

☆koroさん☆

ばっちりフレーメンしてますよね。真剣なんだろうけど、はっきりいってマヌケな顔ですね。
しんのすけ、まさに警備です。完全にキジトラ君、うちの周囲をナワバリにしようとしてるから・・・。
キジトラ君を見えないようにするのは実質不可能で・・・。そうなるとお外を眺められなくなっちゃいますからね~。窓にもマーキングしちゃうんで、ポイントにペットシーツ貼ってるんですが、お外見たさにベリベリ剥がしてくれるし。高い位置に窓がある家なら良かったんですが、そういう窓がお風呂場にしかない家なんです。残念な造りです。
とにかくキジトラ君がよそへ移ってくれれば色々良くなっていくと思うんだけどなぁ。しつこいんだよなぁ、彼。

☆てんさん☆

ジャリジャリですよ!撫でるふりをして砂を落とすんですけどそれでもジャリってます。家に戻ってペット用ウェットティッシュで拭くのですが、その時に怒る怒る。なんでこうもイライラしやすいのかって思います。
外でのしんのすけはなんかすっごくワイルドですよ!でも人に会うとビクビクです。猫相手には強気すぎて困るんですけどね。
最初家の中でリードつけたんですが、全然歩けませんでしたよ。嫌がってすぐゴロンってなってました。何回か練習しても同じで、もういいや、実戦が一番と外に出たらちゃんと歩けました。楽しいからでしょうね。

☆きょっぴぃさん☆

すごいでしょう、キジトラ君。猫からの覗き被害に毎日遭ってる家なんてそうそうないんじゃないでしょうか。
私もどうせ外に行くんだから、それまでマーキングしないでくれたらいいのにと思うんですが、しんのすけはまた違った考えを持っているようで(汗)前途多難ですが頑張ります。

☆しばシマイさん☆

たとえオカマにされたとしてもやぱり男の本能は残っているみたいで。ナワバリに対する思いが深いようです。
スタスタ歩くのはいいんですが、私は結構葉っぱにバサバサ顔を叩かれたり、細い所をキュッとなりながら進んだりと大変です。

☆すみれいろさん☆

膝に乗って胸にマーキングは辛いですね。そんな事されたらどんなに猫を愛していようと、誰だって「もうやだ!」って気持ちになると思います。私も、しんのすけのマーキングがあまりにひどい時なんてイライラしたり、虚しさに襲われたりなんかしんのすけとやっていく自信をなくしそうになったりします。やっぱりキツイですよ、マーキング・・・。こういう問題って本当に難しいですね。一時的じゃなく毎日何度もあるからキツイ。お互いマーキングには悩まされますね。キジトラ君さえ引っ越してくれれば・・・。状況はかなり変わると思うんだけどな。

☆まきっころさん☆

他の人にさえ会わなければ、完全にお散歩の達人(達猫?)です。上手に歩くし、私も上手についていきます(笑)
私はキジトラ君との恋は断固邪魔する所存です!私の大事な大事な可愛いメルは渡せません!お外での暮らしは大変で、とっても頑張っているのだろうけども・・・、いかんせんキジトラ君は愛するしんのすけの敵でもあるので~。

しんちゃん、素敵なあだ名じゃあないですかぁ~。
ウチのトマなんて、デ○!とかメタ○!とか、
かわいそうなあだ名ですよぉ~。

リード付のお散歩、我が家の故マリもやっていました。
彼もあっちこっちにマーキングしてましたよぉ~。
男の子はやっぱり縄張り意識が強いんだよね。

このキジトラ君の匂いがあちこちにあるから、
しんちゃんも気が気じゃないのかも。
キジトラ君が見えないように、目隠ししたらどうかなぁ~?
かえってストレスになりそうな気もするし。
バッチフラワーレメディってこういう時にいいのかな?
私は使ったことがないんだけど、誰か詳しい人いないでしょうかね。

おはようございます

しんちゃ~ん!いろいろな侵入者が来てイライラしちゃってるんですね。
やっぱり男の子ですね・・・
今は特に恋の季節?なのか活発に動いていますよね?
我が家のおかま男子も一応、牽制していますよ。

しんちゃん、縄張りの見回りお疲れ様!

えったんさん、ケンカの仲裁お疲れ様です!!!

☆トマシーナさん☆

お返事が遅くなってしまいました、ごめんなさい!

ついついあだ名をつけてしまいますよね。しんのすけも「ぶーちゃん」って呼ばれたりしますよ(主に主人)
トマシーナさんもリードで猫の散歩経験されてるんですね?楽しいけれど、ワンコとはちょっと違いますよね。

キジトラ君でしょう・・・。窓にもマーキングするので、ペットシーツ貼ったりしてて、目隠し状態になってたりするんですけど、しんのすけはそれも気に入らなくてビリビリに破いてくれたりするんです。もう目隠しは諦めました・・・。
もうしばらく様子を見て
改善されないようならレメディなんかも検討していこうと思います。根本的な改善にはならないですが・・・。

☆とむさん☆

なんか「もうどうでもいいや~!」ってなってくれたらいいのにと思います。しんのすけもキジトラ君の挑発に乗るからあっちも調子に乗って毎日来るんだと思います。本当にもう勘弁してって感じです。
とむさんとこも牽制頑張ってますか?この季節は特にね~。はぁ~、キジトラ君縄ばり変えてくれないかな。
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード