あそ棒しんのすけ編

先日のおもちゃ「あそ棒」というんですが、今回はしんのすけ編です。

怒ってばかりで遊ばないと思われるかもしれませんが、ちゃんと遊びます。

しかも遊ぶ時はノリノリです。

CIMG4170_convert_20100417200335.jpg
ん?

CIMG4173_convert_20100417200423.jpg
なんだよ!がぶっ

CIMG4175_convert_20100417200500.jpg
お手々パァ~!

CIMG4180_convert_20100417200522.jpg
ツタタタタ!

CIMG4172_convert_20100417200400.jpg
とぅは!

どうでしょう?異常に可愛いでしょう

じゃらしもいいけど、一番はやっぱり箱。おもちゃを投入してあげればなお大喜びです。




おまけ

今日久しぶりにしんのすけと散歩に出ました。相当イライラしていたようなので・・・。
お外ではご機嫌でころんころんしていました。敷地内を出ると人に遭遇する確立が高まるので敷地内をうろうろ。でも垣根とかあるわけではないので、ご近所さんの何人かとは挨拶を交わしました。特にパニックになる事もなくほっとしました。

ただ、散歩の終わり頃しんのすけがパッとトカゲを捕まえまして・・・。しかも完全に食べる気マンマン。私にはどうしても触れないのですが、やはり助けたくてしんのすけのリードをちょっとグイ!として口を開けさせました。しかし私に盗られると思ったのでしょう、また素早くつかまえてしまいました。堪らずシッポを切ったトカゲ。そちらに気を惹かれ口を開けるしんのすけ。さあお逃げとしんのすけをこちらに引き寄せトカゲを見ると胴体が・・・ちょっとグロテスクな感じになって・・・手遅れでした。あと少しで金切り声をあげる所でしたがどうにかこらえ「あひっ」とだけ言いました。
すぐに忘れてしまうのでしょうけど、今日はその後しんのすけを見るたび、そのトカゲの最期の姿が思い出されてしまって・・・。やはり猫はハンター。それはわかっているのだけれど・・・。


ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
↑しんちゃん、可愛いんだかコワイんだかわからないよとポチしてください

↓良ければこちらも

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

茶葉ママ

しんちゃんの野生の血は生きてますね。
おぉ、もしこれをうちのちゃあちゃんにやられたら
きっと怖くなってリードを離してしまうかも。
えったんさんは偉かったですねぇ。
今日、「世界遺産」て番組でアシカ3頭がシャチに飲み込まれるシーンを見ました。
蛙がハエを飲み込むのは「あらら」程度で済むのですが
アシカがシャチには身もだえしました。
命はみんな同じく尊いけど、大きさってやっぱり衝撃度が違う。
私は知らないうちにアリを踏み潰してるだろうけど
トカゲ踏んじゃったら夢に出るなぁ。

しんちゃん、楽しくお散歩ができてよかったじゃないですか~
箱に入っている時もご機嫌で遊んでるのね。

・・・・・でも、トカゲ・・・・。
トカゲってそんなに簡単に捕まえられるものじゃないですよね??
実物を生で見たことがないので興味シンシンです。
札幌では、動物園にしかいないし・・・。
うちの猫だったら、家の周りで見かけても捕まえられないだろうな~
はっきり言って、うちの子は鈍いです。
しかしお庭でトカゲ見られるなんて、すごいわ~

ただ、その気の毒なトカゲさん・・・・最期の姿が想像できません。きっと、ものすごいことになっていたんでしょう・・・・。
えったんさん、大変でしたね。

koro

なんだかんだいって、こういうオーソドックスなじゃらしが一番好まれますよねー
おっ!箱で遊んでくれてるのはみかんちゃんじゃないですかー(感激!!)
目がいっちゃってるよ~^m^

しんちゃんすごい!!昔とった杵柄かな^m^
ウチのしんのすけだったらきっとビビって逃げてたと思います。
瀕死のセミすらダメだもの・・・
あれこれ獲ってこられても困るからいいんですけどね~
最近は本物のネズも見たことがないコのが多いでしょうね!
いや、ネコの本能を侮っちゃいけない?

ありゃっ!
間違えてタイトルに名前入れちゃったー(恥)

しんのすけくん、楽しそうですね。
ふふっ。
お散歩行かれたんですね。やはり、ハンターですね。
捕まえちゃいましたか?
我家は、ワンの散歩のとき、
かえるを捕まえるときがあるので、
即、口から吐き出させます。
虫平気タイプなので、へっちゃらですが、
苦手だと、大変そうですね。
捕まえたくなっちゃうもんね。しんのすけくん。

しんちゃん、たにょしそうにぇ^^
お散歩も、久しぶりでうれしかったんだね。
でも、目の前でとかげを・・・
とかげさんは、災難でした。

昨日主人に、しんちゃんとメルちゃんが
窓辺でにゃかよくにゃらんでいる、動画を見せました。
笑っていましたよ(笑)

☆茶葉ママさん☆

しんのすけ、元々狩りがとっても上手で、外に出ていた頃はよくお土産を持って帰ってきてくれたものです。そのたびに私は謎の音を発しながら必死で逃がしたりしたものです。やっぱりどうしたって触るのは無理です。もっと頑張って対処すればトカゲを助けられたかもなぁ。
命の尊さはみな等しくても衝撃度が違うっていうのわかります。大きさもですけど、ほ乳類か魚類かとか、昆虫だとか節足動物だとか、そういうのでも違ってきますよね。これも人間のエゴなのでしょうけど・・・。
トカゲ踏むとか想像しただけで身もだえします。

☆すみれいろさん☆

最近はまた散歩が日課になりつつあります。
トカゲ、そこらじゅう歩いてますよ。北海道では見かけないって知った時は驚きました。だって、トカゲなんてあまりに普通すぎて珍しくもなんともないからです(でも苦手)トカゲが動物園にって方がビックリです。大きいやつかな?そこらじゅうで見かけるトカゲは一応手に乗るような小さいやつです。(絶対乗せないけど)
最期の姿想像しない方がいいですよ。これ打ちながらも思い出してしまって、なんとも・・・。

☆koroさん☆

koroさんからいただいたおもちゃ、すごい活躍してるんですよ。みかんちゃんは2匹とも大好きだし、またたび入りのコ達は、イライラしているしんのすけにさっと差し出すとしばしご機嫌になったりと、大変役立っています。
さすがにしんのすけもネズは見た事ないかも!昔は側溝にフタがなかったりして、よくウチの猫がお持ち帰りしたものです。今は余程田舎じゃない限り側溝にフタがありますもんね。

☆しばシマイさん☆

以前も散歩させていた頃があったんです、マーキングがひどかった頃。また同じ様な状態なので、お散歩再開しました。
しんのすけは元々狩がりとっても上手なもので、あっという間に捕まえてしまいます。カエル・・・絶対触れない。見る事すら出来ないかも。は虫類以降は絶対無理です。しばシマイさんは虫とか大丈夫なんですね?すごいなぁ。

☆まきっころさん☆

やっぱりお外はサイコー!みたいです。ご機嫌でシッポがずっとピーン!です。お散歩の後はマーキングも減ります。マーキングの片付けに追われて、しんのすけ共々イライラするより、時間を作ってお散歩の方が精神衛生上ずっといいと思いました。
あの動画ご主人さんも見て下さったんですか。メルは哀れだけど、2匹の関係がよく出ていて面白いですよね。

なるくるママ

しんちゃんはお外が好きだからたまにお散歩いいですね。
猫も人間と同じ、定期的にストレス発散するの大切なんだと思います。
トカゲはかわいそうだったけど、しんちゃん的には仕方ないよね^^;

ダンボールの中、みかんちゃんではじけているわね、しんちゃん。
持って来い遊びにいい大きさだわ。
しんちゃんのお散歩はストレス発散にはいいかもね~。
とかげも普通に生息しているので私は見るのも平気。
小さければ持てるわよ。
実家のワンコも良くとかげで遊んでいたわよ。
とかげもシッポを置いて必死で逃げていたな~。
見た目はドン臭いきなこだけど、意外とハンターなのできなこならとかげも捕まえるかも・・・。

☆なるくるママさん☆

最近のマーキングのひどさには私もストレスがたまっていました。しんのすけももう爆発寸前って感じだったので、とりあえず散歩を再開・・・。するとやはりちょっと落ち着くんです。私もマーキングが軽減されてストレスが減りました。

☆きょっぴぃさん☆

やっぱりお散歩楽しいみたいです。なるだけ午前中にした方がマーキング抑止にいいんですが、なかなか時間がとれなくて午後になってます。でも本当に楽しそうで、私も頑張ってお散歩に付き合おうと思います。
トカゲ、見慣れててもやっぱり無理です。どうしても形状が・・・。とても触れません。
きなこちゃんだけに限らず、いざとなればみんな上手にトカゲを捕れそうな気がします。

この時メルちゃんは近くにいなかったんでしょうか?
楽しそうに遊んでるじゃないですか!!
箱にオモチャって…なんなんでしょうね?
なぜか興奮して遊ぶ事が多いですよね。
メルちゃんも箱の中にオモチャって組み合わせは大好きですか?
しんちゃんのお散歩。。。。。(^_^;)
えったんさんは〝ひぃ~〟(汗)って感じだったようですが
しんちゃんは久しぶりのお外で、ストレスも発散できたんじゃないでしょうかねぇ!!

☆てんさん☆

メルがちょっと距離を置いてしんのすけをこっそり観察している時だったんです。見られてるって気付かない内はこうやってはしゃいだりするんですよ~。なんか可愛いでしょう!
メルも箱やカゴにおもちゃのパターン好きです。でも一番は人間とじゃらしで遊ぶ事ですね~。
しんのすけの散歩、楽しいけど狩りをされるのはきついです。
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード