あそ棒メル編

新しいおもちゃを買いました。さすがの食い付きを見せるのはもちろんメルです。

CIMG4153_convert_20100412200317.jpg
狙って・・・

CIMG4161_convert_20100412200344.jpg
飛び出して~

CIMG4162_convert_20100412200409.jpg
ジャ~ンプッ!

CIMG4151_convert_20100412200253.jpg
ふい~

カメラで追い掛けるのも至難の業です。

CIMG4186_convert_20100412200523.jpg
とぅはっ!

CIMG4184_convert_20100412200445.jpg
わっしょい!

場所を変えてもこんな感じでびよ~んと飛びます。



しんのすけとも遊ぼうと思ったらメルもついてきてしまい、メルに気付いたしんのすけに怒られてしまいました。それでもしつこく誘ったらキレられちゃいました~。


最近の私はドラクエかCSのチャンネルばかりです。粘土を全くいじっていません感覚を忘れちゃいそうです。でもドラクエがぁ~。ちなみにドラクエとファイナルファンタジーの主人公の名前は、子供の頃からずーっと「エリウス」です(どうでもいい情報でした)

ランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑メルっていつまでもおこちゃまね~と思われましたらポチしてください
↓こちらもおまけでいっちょポチっと


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

茶葉ママ

メル嬢の垂直とび、すごいね。
オテンバ、活発は変らないね。
ふい~、って顔、すごく可愛い。
↓のスイーツのオンパレード素敵。
昨日、でんろく豆を初めて見た友達がキャッキャ笑ってたよ。
その友達はアフタヌーンティーのスコーンとか乗せる二段の
トレイを持ってるんだけど
「お客様が来る時以外は空っぽだから何かスイーツデコを乗せたいんだ」と
しみじみ言ってたよ。
女性ってそういうものを見てるだけでも幸せになれるもんね。

とっても激しいですね(笑)
メルちゃんは運動神経バツグン♪ 
写真を撮るのは至難の業ですよね。

しんちゃん、怒ってますね~!
二人の微妙な関係に気を遣いながら、えったんさんもたいへん。
でもうまくあそ棒で遊んでいるしんちゃんも見てみたかったな~。
メルちゃんはいつだって真剣勝負。
すぐに遊びにも乗って来て嬉しいですね。
こっちが遊びたくても、全然相手にしてもらえない時もあるのでうらやましいです。

それにしてもやっぱりしんちゃんは、お外を厳しく監視中のようですね。
毎日忙しくて楽しそう!

メルちゃん、すごい楽しそうですね。
すごい飛びっぷりですね。
楽しそう~。
ふふふっ。
 しんのすけくん、遊びどころでは、
ないようですね。。。
「ぼくは、偵察のお仕事中だから、邪魔しないで!!」
って、言われちゃってますね。
真剣に偵察しなくっちゃだよね。しんのすけくん。

メルちゃん、壁に沿っての垂直飛びがすごい。
スレンダーだから身軽なのね。
太陽はお肉と共に飛べなくなりました。
ごろ~んごろ~んは得意になりました。
しんちゃん、すごい怒っているのね。
しつこくするとキレちゃうのね。
きなこも同じような傾向があるわよ。

メルちゃんの姿が見えない・・・(笑)
こんなに動いてくれるなんてうらやましい!
おもちゃ買った甲斐があるってもんですよね。
しんちゃんはお怒りだ・・・^^;
警備のジャマだったのかな~?
キジトラくん、相変わらずやってきてますか?
たまたま最近読んだのですが、ツメトギもマーキングの一種だし
気持ちが落ち着くから、スプレー防止に置いておくといいらしいですよ~

メルちゃんはチョロに似てるかも

メルちゃんはすばしっこいのね(^^)
ウチのチョロもそうだよぉ~
同じ総キジトラ同士だから、運動神経も似るのかしらぁ~。
ふたりともスレンダーなナイスバディだし♪
ネコ族らしい綺麗な子ですね。

しんのすけ君は、おっとりしていて可愛い♪のに、
メルちゃんには厳しいのねぇ~(^_^;)

わっ!\(◎o◎)/!
しんちゃん怒ってますねぇ!!
遊ぼうと思って振り向いたらメルちゃんが居たから
遊ぶより怒っちゃったんだね。
もぉ。。そんなに怒らなくても一緒に遊べば楽しいのにねぇ(=_=)
それに比べて、メルちゃんはものすごく楽しそう!!
メルちゃんの反応を見てると、私もメルちゃんを
ジャンプ&走り回りとか…遊ばせてみたいです!
ちょびも駆け回るけど…持久力がないからね(^_^;)
メルちゃんならいつまでも私と一緒に遊んでくれそうだしねっ♪

↓の名前のないコメントは、えったんさんの予想通り…私です。
失礼しましたm(__)m

☆茶葉ママさん☆

本当に垂直跳びがすごいんです。予想を上回るジャンプ力なんですよ!こんなにも子供っぽいのはどうしてなんでしょう?全くおしとやかになる気配がないです。
でんろく豆、茶葉ママさんの周辺ではメジャーなお菓子なんですねぇ。私も作ったらめっちゃ可愛く感じたんですけど、私の周辺ではマイナーなので、リアルなお菓子もいちいち見せないと伝わらなさそうで~。でも本当に女性はスイーツデコへの食い付きがいいですよね!茶葉ママさんがおっしゃるように、見ているだけで幸せになれますよね。

☆なるくるママさん☆

激しいです!遊ばせ甲斐はすごくありますけどね。主人は「メルはおさるさんが混ざってる」って言います。なんかそのくらい動きがいいです。よくキャットタワーにしがみついてるし・・・。

☆すみれいろさん☆

しんのすけ、怒りますよ~。一匹の時は本当にこんな事しなコだったんですが、今じゃ怒ってる姿が当たり前ですからね。
メルは遊びたい遊びたい!って感じです。しかもタフなんです。人間が音を上げちゃいます。もうこねこじゃないのに・・・。
次はしんのすけの遊ぶ様子を載せます!ちゃんとあるんですよ。
外の監視の休憩(?)にはしゃぐ姿は異常に可愛いです。

☆しばシマイさん☆

メルはいっつも楽しそう。食い付きが良すぎてこちらはタジタジです。しんのすけに嫌われても全く気にしないです。
しんのすけ、お外の監視から卒業してくれていいんですけどね~。キジトラ君が来ても無視すればいいのになぁって思います。真面目なんでしょうか(笑)

☆きょっぴぃさん☆

メルの垂直とび、かなりのものですよ。思ってる以上にとんだりするので驚きます。でもそのスリルで人間も楽しんでいます。
太陽君はとばなくなりましたか。しんのすけもとぶと疲れるみたいです。着地するとどすーんとかいいます。
きなこちゃんもしつこくするとキレますか?しっぽをちゅくちゅくする姿からは想像できませんね。

☆koroさん☆

忍びか?!って思いますよ。おもちゃを買った甲斐はあるんですけど、しんのすけを遊ばせていても乱入してきたりして、しんのすけを怒らせるのが困りものです。
キジトラ君来ますよ~。もういいのに・・・。
ツメトギをマーキング部屋に置いてみようかな?リビングと台所には置いてあるんですが、そういやマーキング部屋には置いてないです。情報ありがとうございます!

☆トマシーナさん☆

チョロちゃんもそんな感じですか?キジトラはワイルドな柄らしいですもんね!スレンダーなら余計に動けちゃうんえしょうね。時々すばしっこすぎて危険です。家庭内事故になるので、メルがすごい勢いで走ってきたら、人間は動きを止めるようにしています。
しんのすけはねぇ・・・、本来とっても優しいコだったんですけどねぇ・・・。メルだけはだめみたいです。

☆てんさん☆

どうしてもメルを受け入れる事が出来ないみたいです。しんのすけも頑固だなぁ・・・。メルのこのやたらとパワフルな感じが嫌いなんでしょうか。
てんさんがメルと遊んだらビックリするかも。大人猫との遊びに慣れていた私はタジタジでしたよ。てんさんが「もう疲れた!やめようよ!」ってなるかも(笑)
お名前ないのはやはりてんさんでしたか♪文章の感じがそうかな~って・・・。



わ~い

めっちゃ楽しそう!!やっぱり玩具に目が無いんですね。
こんだけ喜んでくれたら買ってあげたくなりますね。
垂直飛びが凄すぎる~~ギャハハ(*≧д)ノシ彡☆しんちゃん、怒らないでいてあげて~



CSテレビ良いな~ 面白いのいっぱい見れますよね?
ドラクエも、面白そう!

ゲームとテレビがあれば本当に時間は足りなくなりますね。

メルちゃん、元気いっぱいね^^
メルちゃんとしんちゃんの関係を見てると
つつじとかりんを見てるようで、おかしくにゃります。
どこのお家も、こうにゃんだにゃ~って
励みになります(笑)

☆とむさん☆

メルは本当に遊ぶのが大好き!おもちゃにもまだまだガッツリ食い付いてくれるので買う甲斐があります。大人猫だとおもちゃ買っても遊んでくれない・・・とかよくありますよね。
もう本当に時間が足りないです(笑)ドラクエなんかは特にやたらとしないようにはしてるんですが・・・。粘土を触る時間が捻出できません。

☆まきっころさん☆

メルの元気は一体どこからくるのか・・・。小さい体にすごいパワーです。
しんのすけとメルの関係、励みになりますか?(笑)相性の悪い多頭飼いの中でもかなりのレベルで相性悪いですよね、ウチは・・・。せめてお互い「そこにいる」事を受け入れる関係になれたらと思います。メルはいいんですけどねぇ~。
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード