こ、これは・・・!

鳥さんがやって来たらしいのです。それをしんのすけが熱心に見ていました。一歩後ろでメルも見ていました。可愛らしかったので写真を撮ろうとにじり寄っていたら、我慢出来なくなったメルがバッとしんのすけの横に躍り出てしまいました。
「やばい、怒られる!」と思ったのですが・・・

CIMG4209_convert_20100405210208.jpg

あれ?なんで?

CIMG4210_convert_20100405210240.jpg

怒らない?

CIMG4211_convert_20100405210310.jpg

まさか許可しちゃった?横に来るの・・・と思いきや



今・・・気付いた?果てしない鈍感君だったのでしょうか。

この後すぐに「BBIQ 光テレビ」の工事の人たちが来ました。BBIQとは九州で人気の光回線事業社で、我が家はパソコンを導入した時からここなのです。そして今回全国で鹿児島市だけこのBBIQが光テレビを提供するという事で申し込みました。鹿児島は台風が心配な地域の為、従来のCSとかBSのアンテナは変な方向向いたり下手したら壊れちゃったりなんて事があったので、アンテナいらずのいわばケーブルテレビなんです。スカパーに入ろうかと思っていたんですが、それこそアンテナがなぁと思っていたので渡りに船でした。

CIMG4167_convert_20100405210335.jpg
みんなワタシの虜よ!

工事の方々は4名で来られたんですが、メルは愛想を振って撫でられたりじゃらされたりしていました。さ・す・が・・・!
しんのすけはもちろん幻の猫です。きっと工事の方々はもう一匹猫がいるとは思っていなかったはずです。

CIMG4199_convert_20100405210401.jpg
ボクは幻でいいんだ・・・  不憫ね・・・

そんな訳で今日からやっとBSもCSも観られる暮らしになりました。わーいわーい


ランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

↑ちょっと文明的な暮らしに突入して良かったねとポチしてあげてください
↓こちらも是非に


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

しんちゃん、鳥さんを見るのに夢中でメルちゃんが隣に座ったのに気がつかなかったんだ。
えったんさんのボソボソと解説している声に反応して振り向こうとしたらメルちゃんが目に入ってふぎゃ~!。
えったんさんの「あっ!!」
私も同時に「あっ!」って言っちゃいました。
メルちゃんは工事の人にも遊んでもらったのね。
中には動物好きな工事の人もいるので、我が家のにゃんずも声を掛けられていることもありましたよ。
かのこがチョロチョロ様子見にいっちゃうのよね~。
いろんなチャンネルを見られるようになって楽しくなりましたね。

「ふぎゃーっ」「あっ」何度見ても笑えます~
で、動画のタイトル見てまた笑っちゃった^m^
メルちゃん、めげずにまたトライしてね!

えったんさんち行って2にゃんとも見れた人はツイてるのね~
ウチもゴロゴロおもちゃ転がってるのにいるのは大人2人だから
知らない人は「なんだこのウチ?!」って思ってるかもしれません^^;

我が家もケーブルテレビです(J-COM)
だから昭和型のデカイテレビでもデジタルが見れるー(笑)
昔のアニメとかドラマとか、結構見ちゃいますね。

しんちゃんにとって、鳥さんを監視する役目はそうとう重要とみました(笑)
遠くに気を撮られて、すぐそばには油断してしまうあたりがかわいい!
ほんとにしんちゃんたちのお尻、触ってみたいです♪
メルちゃんもなにくわぬ顔をして並んでいたのに、いきなり現実に引き戻されてびっくりしたみたい(笑)

ケーブルテレビですか?
OCN光テレビはうちも観ていたんです、良かった点はビデをが観られる事でした。いつでも観られるし、途中で止めておいたら、次に見るときは続きからとか…便利でしたね~。
えったんさんもテレビ生活がますます充実しますね。

それにしても川原泉をご存じ!?
しかも鹿児島の方でしたか~。
「笑う大天使」は連載している時に(花とゆめでしたね)リアルタイムで読んでましたよ。
「銀のロマンティック・・・わはは」も好きです。

私、遠藤淑子という作家があの出版社では一番好きなんです。
「エバンジェリン姫シリーズ」とか「マダムとミスター」とか、わりと短編が多い作家さんです。

ぬおぉぉぉ~\(◎o◎)/!
大なり小なり!!大なり小なりぃ~!!
ならんでるぅ~!!!
と思ったら…最後にやっぱりオチがありましたね(^_^;)
でも、二人とも夢中になっちゃってたんでしょうね。
しんちゃんの〝あっ!隣に!!〟って気付いた時の
一瞬の表情が面白かったです。

☆きょっぴぃさん☆

しんのすけって結構間が抜けてるんですよ。どんだけ鳥さんに夢中なのって感じです。メルもきっと「あれ?怒られない」って安心しただろうに、急に怒られてビックリしたでしょうね。
かのこちゃん、様子を見に行くタイプなんですか!太陽君は当然隠れっぱなしですよね?
私テレビっこじゃなかったんですけど、今はちょっとテレビっこ状態です。

☆koroさん☆

なんか結局私のせいでメルが可哀相な目に遭ってしまいました。動画のタイトル、ちょっと適当すぎましたね!
ちょっとしたお客さんはまずしんのすけに会う事はないですね。毎週来るヤクルトレディさんも、しんのすけを見る事が出来るとラッキーで、稀に触らせてくれる事があるんですが、その時はヤクルトさん、宝くじ買おうかなって言ってました(笑)

結構ケーブルテレビのお宅って多いんですね!なんか何がなんだかよくわかってなくて、テレビを買い替えたのがきっかけとなって、ようやく重い腰を上げた感じです。

☆すみれいろさん☆

しんのすけの主な仕事は監視ですからね。鳥さん、とかげさん、よその猫・・・。それはもう真剣です!お陰でメルは安心したところで怒られちゃって可哀相でした。
川原泉は最初友達にかりて読んだんです。丁寧な漫画っていうか、読み応えがあるっていうか、なんか衝撃を受けたのを覚えています。そして好きになりました~。
遠藤淑子という作家さんは知らないです~。花とゆめでわかるのはあとは佐々木倫子の動物のお医者さんぐらいかな~。これを読んで北海道に憧れたものです。

☆お名前ないけどてんさんかな?☆

まさしく大なり小なり。面白いですよね!折角いい眺めと思ったんですけど・・・、やっぱり怒っちゃいました(汗)しんのすけもなかなかどうして間が抜けていますよね。そして表情豊か!猫って面白いですね、本当に。

あや

うふふ♪しんちゃんってば、鳥さんに夢中だったんですね~(笑)!
メルちゃんも、”やった~!”って内心喜んでたかも
しれなかったのに、怒られちゃって残念でしたね。
でも2ニャンでお外を眺める姿がとってもキュートです♪
たまらないです~!!!

光テレビ、いいですね~!!
私も家を建てたら絶対に入れるぞ!!と意気込んでいます(笑)。
可愛いニャンズと、豊富なテレビ番組のおかげで、えったんさん
家から出られなくなっちゃうかもしれませんね~(笑)!!

キャー(≧▽≦)
しんちゃんとメルちゃんが、にゃらんでいる~。
にゃかよしっ!かわいいっ!

そしたら、しんちゃんの怒りが(笑)

私の今日のブログも、似たような感じです(笑)偶然ですね。

メルちゃん、食欲が出てきたから後ろ姿も、少しふっくらしてきたように見えるね。

しんのすけくん、鳥さんに、真剣に
なりすぎて、メルちゃんのこと
気づくの遅くなったのかな?
 ぼくの鳥さん~!!
って、言ったのかな? ふふっ。
 メルちゃん、社交的なんですね。

*クールのこと、ほんと、ありがとうございました。
ぼんぼん兄と、一緒に偵察隊員の任務遂行していることと思います。
 クールも感謝していることと思います。
ありがとうございました。

☆あやさん☆

私が思う以上に鳥さんに夢中だったみたいです。メルも切ないですよね、てっきり認めてもらえたかと思いきや結局怒られてしまって・・・。
光テレビ、なかなかなどうしていいですよ!私はあんまりテレビを観ない人間なんですが、最近はかなり観ています!

☆まきっころさん☆

めちゃくちゃ可愛い姿キター!って思ったんですけど、やっぱりしんのすけはしんのすけのままでした。メルもフェイントかけられたみたいになっちゃって可哀相でした(涙)
まきっころさんとこの生地もこんあ感じですか?見に行きま~す!

☆しばシマイさん☆

相当夢中になっていたみたいです。いつもならすぐ怒るのに、今回はフェイントかけたみたいになっちゃってました。メルもさぞ驚いた事でしょう。
メルは人間大好きですよ~!好きで好きで仕方ないみたいです。

クール君の事は本当に残念でした。今は楽しく虹の橋で走り回っているでしょう。

こんにちは~超お久しぶりです<(_ _)>
しんのすけくんは相変わらず素敵!
新人さんもかわいいですね(^ー^* )フフ♪

スィーツデコとやら・・・本格的になってきましたね。
すごくかわいい!
やってみたいけど・・・どこかで習われたのですか?

それから吉野公園の近くの1,100円のランチ~
どこですかぁ?行ってみたいです♪

隼人のランチには行ってきましたよ^^
体によさそうで美味しかったです。
また差支えなかったら、教えてくださいね(o*。_。)oペコッ

☆meiloveさん☆

わぁ~、本当にお久しぶりです!お元気でしたか?
スイーツデコは習ってないんですよ。本を見ながらの独学(?)です。っていうか、ただの趣味ですけど~。
1100円ランチは吉野公園の近くというか、下竜尾町なんです。「こもれび」っていう自宅開放型のお店です。テレビで紹介されたり、TJかごしまにも載ってたみたいですよ~。
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード