4/3アップの作品

お嫁に行ったデコですが・・・

CIMG4145_convert_20100403220442.jpg


今回ナッツチョコレートを作りました。マグネットになっています。一応アーモンド・カシューナッツ・松の実・刻んだピスタチオのつもりです。木の実なんて作れな~いって思ってましたが、ウチにあるお菓子作りの本を参考にしながら作りました。お菓子作りの本、スイーツデコの役にも立ちます。

CIMG4148_convert_20100403220529.jpg


カップケーキ達です。久しぶりに作ったらなんか盛りすぎました。クリームもちょっと太めに・・・。
ある程度シンプルな方が可愛いな~と思った次第です。2つはメモスタンド、もう2つはストラップなりバッグチャームなりになれるよう金具がついています。

CIMG4146_convert_20100403220505.jpg


こちらバータイプのマグネット。いちごクリームです。

CIMG4205_convert_20100403221230.jpg


新作フルーツもお目見えです。いかんせん初めて作ったんで、かなり微妙ですが使っちゃいました。
わかるかな~。手前にメロン、奥の方にうさぎさんカットの太ったリンゴとわかってもらえない切った白桃・・・。

CIMG4206_convert_20100403221256.jpg


こちらにはしましまスティックキャンディも。ポッキー的なものもいます。ぎゅうぎゅうの満員御礼になってしまいました。


今月に入ってようやくドラクエ9を始めました。私はドラクエシリーズとファイナルファンタジーシリーズが大好きで、何時間でも出来ちゃうので普段はしないようにしています。半年に一度くらい解禁するのですが、その間は家事やおでかけ以外は全てゲームに使っちゃう勢いになります。という訳でしばらくは粘土をしなさそうな雰囲気。でも作りたいものはあるのです~。

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

↑ゲームや粘土もほどほどに、もっと帳簿や経営の勉強しろよと喝を入れるべくポチしてください
↓こちらもその勢いでポチしてください


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

しばシマイ

すごいですね~。
どれも、おいしそう~。
かわいいですね~。
マグネットや、メモスタンド、
チャーム♪ 
使っていると、楽しい気分になれますね。
かわいいなぁ~。
 ゲームですか?ふふっ。
ほんと、やりだすと、止まりませんよね。
私の部屋の箱の中には、たくさんの昔の
セガサターンなどの本体やソフトがわんさか
あります。。。

美味しそう

わ~~ホットケーキ、可愛い!!メープルシロップも本当にかかってるみたい!!
可愛いものをみるとわくわくしますニャハハ (*^▽^*)

私もゲーム大好きです。最近、ようやくPS3のファイナルファンタジーの中古をゲットしましたのでやり始めています。
ゲームしだすと時間があっという間ですものね~

わ~
またまたおいしそう。
メロン、よくできてますね。
キウィも、オレンジと同じく、金太郎飴みたいになってるのかな?

ポチしてきましたよ^^
そして、スイーツデコをしてる方って、たくさんいるんですね。
びっくり~。

今日も盛りだくさん~!
白桃もラズベリー(ですよね?)も可愛い^^
最近はポッキーにデコとか、ノートにデコするペンとかいろいろあるらしいですねー
blog村、ランキングがどーのというよりも、同じ趣味の方々の作品が見れるのが楽しい♪
私も編み物カテとかよく覗いてます。

☆しばシマイさん☆

ありがとうございます~。もっとバシバシ作りたいんですけど、どうしてもたまにガツン!と作るって感じになってます。
ゲームは本当にイカンのです。自分をきちんと律していかないと、かなりダメ人間になってしまうので気を付けています。セガサターンとか懐かしい!私は持っていなかったのですが、ありましたよね~。

☆とむさん☆

スイーツデコを始めてからお菓子を見る目が変わりました。作れるのか、そして作りたいか、みたいな目で見ます(笑)
おお、とむさんはPS3をお持ちなんですね!私はPS2、DS、Wiiなのです。その内PS3も欲しいな!

☆まきっころさん☆

メロン、つまようじで網目を描いたんですよ。意外と簡単でした(網目は)キウィは若干金太郎飴ってとこです。緑に着色した粘土を棒状にしてから切るんですが、そこから種とか白い部分とかは1個づつ手描きになります。
ポチありがとうございます!多いですよ、スイーツデコ。しかもレベルがハンパじゃないという・・・。

☆koroさん☆

はい、ラズベリーです。実際のラズベリーの実ってあんまり見た事はないんですけどね・・・。
ポッキーにデコ?!ノートにデコ?!なんかすごい事になってるんですね~。
ブログ村面白いですよね。あちこちのぞき見しちゃうとあっという間にすごい時間が過ぎちゃうから危険!

盛りだくさんな感じがとってもラブリー♪
色の感じもとってもいいですね。
私がやったらこんな風には出来ないだろうなぁ~。
実は私、普段洋菓子をあまり食さないのです。
だからケーキを買ってくる時に、超地味なケーキばかりを
購入してしまうのです。
チーズケーキとか、シフォンケーキとか、シュークリームとか・・・・
因みにミスドで選ぶドーナツにも同じことが言えます。
ホームカットとかオールドファッションとかが好き(^_^;)
女の子らしいラブリーなもの、きっと私には作れない。
えったんさんは、きっと可愛いものが似合う方なんでしょうねぇ~。
あこがれちゃうわぁ~

☆トマシーナさん☆

ありがとうございます!私も実はそんなに洋菓子!洋菓子!ではないのですよ(笑)生クリームは苦手だから苺ショートとか食べないし、チョコレートも板チョコとか一粒ショコラとか苦手です。ドーナツもあまり甘くない方がいいし・・・。クレープに至ってはバターシュガーのみしか食べられません。でも洋菓子のビジュアルは大好きなんです!食べなくていいけど、あっまあま~に出来るスイーツデコは救世主(?)でした。そして私自身も可愛いものが似合うタイプでは・・・ないかも(汗)
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード