食欲魔猫

以前のメルはご飯をあまり食べずしぶしぶでした。

CIMG4089_convert_20100331153140.jpg
そういう事もあったわ~

応援したり休憩を挟んだり、移動した先にご飯皿を持って行って食べさせたり。油断しているとしんのすけに食べられてしまうので、見張りも必要でした。そうやって一食に30分くらいかけていました。

ところが最近は食欲魔猫と化しています。

CIMG4088_convert_20100331153640.jpg
魔猫だなんて失礼ね!

ご飯前1時間くらいからそわそわしだし、その内鳴いて鳴いて鳴き散らして催促します。お腹からきっちり声を出しているらしくうるさいうるさい。テレビの音が聞こえにくくなる事もあります。

当然朝も同じ事をします。5時半とかから攻撃してくるのでたまりません。しかも猫って人間が起きた気配に敏感じゃないですか?別に起き上がったとかじゃなくて、ただ布団の中でむにゃっとしただけなのに、すぐに気付いて駆け寄ってきて頭や手の甲をかじるのです。さすがにイラッとくるのですが、こちらも意地で起床時間まで起きないように頑張ります。

うらやましいのは主人です。ものすごく大騒ぎしているのに全然起きないんです。聞こえもしないんですって。憧れる~!

CIMG4099_convert_20100331153208.jpg
ねえ、何食べてるの?

最近では人間の食事にも興味を示し、ふんがふんがしてきます。人間の食べ物はあげない事にしているのですが、とにかく割り込んできます。

CIMG4101_convert_20100331153303.jpg
ねえ、ねえ、ねえ、ねえ?

しんのすけは天才的な猫なので(親バカさん、こんにちは)、こういう事はあまりしません。テーブルにも乗りません。結構きちんとしつける事ができて、していい事と悪い事を理解しています。かといってイイコではないので、悪い事を悪いとわかっててしたりはするのです。で、見付かると「やっべ~」って感じで逃げます。しかしメルは全くしつけが出来ませんでした。彼女の中に「してはいけない事」は存在しないので、当たり前のようにテーブルにも乗ります。悪びれないのでこちらもなんか怒る気が失せてしまうのです。これじゃいけないのですがね・・・。

CIMG4103_convert_20100331153357.jpg
男の仕事は命懸け!

マーキング王子のしんのすけは毎日せっせと我が家を守っています。今日も網戸越しにキジトラ君がケンカをふっかけてきました。そういう事されると、余計にマーキングするからやめて~!キジトラ君、本当にしつこい男です。

CIMG4102_convert_20100331153333.jpg
警戒! 大変ね~

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してみました。食欲魔猫も可愛いよと思われましたらポチしてください
↓こちらももいっちょおまけでポチ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わかります!わかります!
メルちゃんがご飯ほしさにしつこく鳴きまくるとか
寝てる人間の寝返りというか、ちょっとした動きに敏感に反応して
手や頭をかじって起こすとか!!うちも同じ。
でも、さすがに5時…はないですね。(^_^;)
メルちゃん。。早起きね(笑)
メルちゃんの中でどんな変化があったんでしょうかね。
あんなに〝食〟に興味がなかったのにね。
避妊手術も関係あるのかな???
で、しんちゃんって本当おりこうさんなんですね。
テーブルにも乗らないってすごいですよね。
そのしつけを頑張った事もあったけど、無理でした。

メルちゃん
食欲に目覚めたのね。
これからモリモリ食べて、体重も増えてくるかもね。
首輪も付けれるようになったし
かわいさも増して。
ますます、キジトラ君、やってくるよ~(笑)

しんちゃんとメルちゃん、やることとか性格とかホントにしんのすけととらちんとソックリ!
メルちゃんが朝泣き喚いてる時、しんちゃんは???
おにいちゃんと一緒に気付かずに熟睡?・・・なわけないですよねー(笑)
「悪い事を悪いとわかっててしたりはする」・・・そうなんですよ!
かまって欲しい時なんかによくそうして人をからかうんです。
まったくもぉー!
メルちゃん、叱られてもきょとんとしてるんでしょうね~
それじゃ、怒る気も失せるだろうなぁ^^;

☆てんさん☆

ちょび君もしますか~?結構キツイですよね。あと少しおとなしく待っててもらえないもんかね?って思います。ウチの猫達はなんかものすごく早起きなんです。夏なんて最悪です。夜明けが早まるから、余計に早起きになるんです。
11月末から急に食べるようになったんです。手術したのは2月なので、避妊手術というより、ホルモンの関係とか?結局の所、なんかよくわかりません。
しんのすけ、テーブル乗らないんですよ。食べ物があると、盗りたくて背伸びしてのぞいていますよ。

☆まきっころさん☆

3kgくらいにはなってほしいけど、それ以上は増えないでほしいな~。小柄で可愛い女の子でいてほしいです。
首輪をつけてられるようになってからの可愛さの増し方といったらないです。いつ見ても異常に可愛いです。これじゃあキジトラ君、諦めてくれないかもなぁ。

☆koroさん☆

メルが鳴きまくる中、しんのすけは一応起きて外を見たりしています。で、私が起きた気配で走ってきます。でも私が起きなければ、お互いイライラするのか、ちょっと小競り合いが始まります。頭の上の方で取っ組み合ったりするのでコワイです。そんな時は布団に潜ります。
しんちゃんはまさしく「構ってほしい時にからかう」方法を取りそうですね!そういうのも「あったまいいー!」って思っちゃったりしませんか?
そう、メルはきょとんとしてます。なんか「このコはもうこのままでいいか」って気になります。

メルちゃん、気になってしょうがないんでしょうね。
ふふふっ。
健康的というか・・・
もうちょっと、ゆっくりしたいところですね。
しんのすけくん、さすが、男の子って感じですね。
ふふふっ。

 クールのこと、ご心配いただき、ありがとうございました。
食欲も出てきて、安定しております。
ほんと、ありがとうございました。

メル嬢はやっぱり、はあちゃんに似てる。
はあちゃんは最初からすごい食欲だったけど。
二番目のコってあまり付きっ切りで躾が出来なくて、
それに先住猫との兼ね合いもあって
甘やかせられる時に思いっきり猫可愛がりしちゃって。
で、ちょっと態度が「L」になっちゃったりして。
うちは一日4、5回ご飯を食べますよ。
総量は増やさないけど。
で、うちも娘が何されようが起きない!
だから猫たちも私だけを狙って攻撃するんです。

なんだか、えったんさんにはいつもマンガの話をしてしまいますが、私が学生の頃「空の食欲魔人」という漫画がありました。
当時気にいっていて、…懐かし~。
食欲旺盛な幼馴染と大人になって再開すると、パイロットになっていたという感じの変わった話で。(これだけ聞くと普通の少女漫画ですね。でも違うの)

メルちゃん、首輪がお似合いですね~~!
とってもキュート。
キジトラくんとえったんさんが夢中になるのも納得です。
しかし早朝の頭をかじられるのはつらいわ・・・・。
ココにゃんがときどきそういう事をするので、お察しします^^
メルちゃんは手術後に食欲が増したんですか?
もっと前から??
手術をするとどうしても太ってしまう場合がありますよね(笑)
(ならば、私もしたんだろうか??)
しんちゃんはしつけができているなんてすばらいいです。
私は猫にしつけなんて、トイレの事しか考えもしませんでした。
テーブルに乗るのも当たり前の事かと・・・・そうか、躾け次第でどうにでもなるんですね。失敗したな~。
メルちゃん、あんまり太らないといいですね。

☆しばシマイさん☆

しんのすけはかなり控えめにフンフンしてくるんです。だけどメルはガンガン来るので・・・。思い切りテーブルに体をくっつけて食べてみても、ぐいぐい入って来ようとするんです。しつこいんですよ~!昔は食に興味がなかったから確かに健康的でいいかな!食べさせるわけではないですしね~。
大切な猫が体調を崩すのは本当に辛いですよね。これこれこういう状態なんだって事を言葉で教えてもらえるわけでもないから、ヤキモキしてしまう時間が長くて苦しいですよね!

☆茶葉ママさん☆

二匹目の猫は「猫らしい猫」になるといいますね。一匹目は人間ぽい猫に・・・。まさにメルは猫らしい猫と言えるかも。自由でワガママで、でも思い切り愛されて甘えん坊。人間に気なんか遣わないし。それに比べてしんのすけはやっぱり人間ぽいなぁって思います。
娘さんすごいなぁ。私も気付かない人間になりたい・・・。

☆すみれいろさん☆

うふ、知ってますよ、っていうか持ってますよ。川原泉ですよね!小学生の頃、「笑う大天使」を読んでから大好きで。しかも鹿児島出身なんで余計に・・・。「空の食欲魔神」なんかは文庫版になってからのですけど、ちゃんと持ってます♪ひょうひょうとしていて笑えるだけでなく、優しい涙を誘う内容の作風ですよね!

メルの食欲は11月末から急に増しました。手術は2月だったので、避妊手術が直接の原因ではないと思うんですが、ホルモンバランスとかの関わりはありそうですよね!
今ではマーキングで困ったちゃんなしんのすけですが、実は色んな面で感心だわって思えるような猫なんですよ~。

メルちゃんがついにご飯大好きっ子に変身ですか!いいなぁ~!!
食が細いコへの苦労を知る身の私は、とっても嬉しい気持ちになりました♪
ウチのさくらもご飯大好きっ子になって欲しいです。
しかし五時半からのご飯のオネダリはキビシイですねぇ~。
メルちゃんのオネダリ攻撃に耐えるえったんさん、すごい!
人間の起きた気配に敏感ってウチのニャンズもですよ!
我が家は平日5時半起きですが、ごく稀に4時代からウニャウニャ
鳴かれる日があります・・・(涙)。
起きてたまるか!と私も頑張りますが、
朝早すぎるオネダリ攻撃は本当にツライですよね。うぅっ。

しんちゃん、今日もパトロールご苦労さま♪
キジトラくん、あまりのしつこさに思わず笑っちゃいました!!
美少女メルちゃんのことがそんなに気になるのかしら???
メルちゃん、魔性の女ね~♪

☆あやさん☆

かなり苦労して食べさせていたのが嘘みたいです。親とか友人とかも遊びに来た時は、一生懸命メルのご飯を応援していましたからね(笑)今のモリモリ食べる様子に驚きますよ。
あやさんは朝早いんですね!それなら尚更ギリギリまでちゃんと寝ていたいですよね!4時台とか何事?!って感じですよね。
しんのすけ、必死でパトロールしています。今日もすごいパトロールっぷりでした。そうなると私はずっとマーキング処理係になるのでへとへとです。キジトラ君、本当にお願いだから諦めて~!!
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード