お花見♪

CIMG4119_convert_20100328145147.jpg
青空の下キレイな桜

3/27の土曜日、ランチの帰りに友人達と軽くお花見をしてきました。まさに見頃でとってもキレイ

CIMG4120_convert_20100328145213.jpg


ちょうど桜まつりなるものが開催されており、ものすごい人出でした。フリーマーケットも出ていたので、歩くのに渋滞しちゃうようなポイントも。でもここはとーっても広大な敷地なので、それでもせせこましい感じは全くありません。むしろなんと清々しい事かって感じです。

CIMG4123_convert_20100328145239.jpg


ツツジもこれからすごい事になってやるぞという感じでした。まだ花は開ききっていないのですが、既に燃えるような赤が素晴らしかったです

CIMG4125_convert_20100328145308.jpg
桜島どーん!

ここは「吉野公園」といって、鹿児島市の中でも北の方に位置します。この地域は雪が降るととても行けないような場所です(坂を登った上にある)冬は非常に寒く、南の方に住んでいる私はいつも、ここが同じ鹿児島市とは思えないでいます。いつも見ている桜島と角度が違います。

CIMG4118_convert_20100328145120.jpg


ちなみにランチはこちら。更にデザートとコーヒーがついてなんと1100円安いとってもキレイな盛りつけ、かつとても美味しく大満足でした。

CIMG4076_convert_20100328145912.jpg
さあ、どんどん触って!

その後は我が家へ・・・。メルはもちろん大はしゃぎで遊んでもらっていました。ところが途中から人間達はスーパーマリオに興じてしまい、メルは放置されるハメに。

CIMG4115_convert_20100328145344.jpg
構ってもらえないと死にそうよ・・・

廊下に出て「捨てられたー!」と言わんばかりに鳴いてみたり、テレビの前に出て来て「ワタシはここよ」とアピールしたり、リモコンを持つ友人の手に絡んで実力行使に出たりと、必死になって自分を構ってもらおうと頑張っていました。それでもダメだとついに諦めソファでねんね・・・。

CIMG4116_convert_20100328145413.jpg
ワタシの事だけ見て欲しいの・・・

しんのすけはどうだったかというと、もちろん逃げて隠れたわけですが、何か心境の変化でもあったのか、出てきて触ってもらったりしていました

CIMG4081_convert_20100328145512.jpg
えへ。女の人は割と好きさ

前日も別の友人が来ていたのですが、その時も触らせていたんです。とっても嬉しい出来事ですが、しんのすけを触る人のセリフがいつも「しんちゃん、可愛い~、大きい~、太い~」なのは気になるところです確かにメルに比べ、触る面積が広く非常に触り応えはあります。

CIMG4082_convert_20100328145536.jpg
ボク、太ってるの?

今後、もっと人前に出て可愛がってもらえるようになってくれればいいなと思います

CIMG4077_convert_20100328145444.jpg
頑張ってみようかな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あれ~!
いきなり続きから始まってる(笑
桜もう満開なのね。
つつじまで咲いて・・・。
桜島も噴煙をあげて桜の満開を祝っているのかな?
ランチも美味しそう~。
メルちゃん、遊んで欲しくて色々と奇策を根って気を引こうと頑張ってますね。
最後は諦めちゃったの?
本当に人見知りしないいい子ね。
しんちゃんもお顔を見せたのね。
女の人が好きだなんて誰に似たのでしょうね。

春ですね~。
こちらは、咲き始めたので、もう少しで見ごろかな。
春はいいですね。

しんちゃんとメルちゃんもお客さまに対して
それぞれアピールして、かわいいね^^
しんちゃんは、女の人ならOKなのね(笑)

サクラ、キレイですね。
キモチよさそう~。
ぽかぽかですか?
日が当たるところはいいですが、
まだ、肌寒いです。。。
 メルちゃん、アピールづかれで、
寝ちゃったんですね。ふふふっ。
かわいいですね。
 しんのすけくんは、触らせてあげたんだ。
ふふふっ。
もっと、人見知りしなくなるといいですね。
少しずつだよね。しんのすけくん。
カッコイイよ。ふふふっ。

アピール

お久しぶりですぅ。
そちら桜もつつじも満開なのですね!
こちら寒くて寒くて…

メルちゃんのアピールに思わず笑っちゃいました。
諦めて寝るのはアピール疲れでしょうか?笑
しんちゃんに対するみなさんの感想も頷けます!
だって体型がちゃーと同じで…笑
でもでもしんちゃんは出てくるようになったのですね。
うちはダメ~
体型同じなのだから、しんちゃんを見習ってくれるといいのですけれどねぇ。

久々更新しました。
ごらんくださいませ。

☆きょっぴぃさん☆

追記の方にせっせと打ち込んでいました(汗)ろくに確認しないからこんな事になるんですよね~。訂正しました!
桜満開でした!まだだろうとボヘ~ッといていたら既に見頃を迎えていました。良かった~、見る事が出来て♪
桜島もせっせと噴煙をあげていますよ。最近は元気が良すぎて困っています。灰が・・・本当にイヤです。桜島そのものは大好きですけど。
メルはあまりにも人見知りをしない、というか人が好きで仕方がないのです。お客さんが来るとあんまり私に甘えないんですよ。遊んでもらうのにばっかり一生懸命になって。でもお客さんが帰ると「ワタシ頑張ったよ~。甘やかして~」としつこいです。
しんのすけも少しですが勇気を出したようです。まだちょっとおずおずですが・・・。男性の前には絶対現れません。女性の方がいいようです(笑)

☆まきっころさん☆

気温の寒暖が激しいですが、やはり春ですね~。桜はやっぱりいいなぁ。日本の春だー!って気持ちになります。心が洗われるようです。
メルのお客さんへのアピールといったらないですよ。どんだけ人間が大好きなの?!って感じです。
若干しんのすけがデレデレしたおっさんに見えました(笑)これからもどんどん出てきてくれたらいいのですが・・・。一緒の部屋にいて寝てるだけでいいんだけどな。

☆しばシマイさん☆

やはり「寒い!」っていう日があります。でもこの日は結構ぽかぽかでした。風が冷たかったりするんですよね。
メルはそりゃあもう一生懸命アピールします。遊んでもらわないと損だと思っているんでしょうね。トイレなんかも我慢しちゃって、急にわー!って感じでトイレに駆け込むんですよ。おかしなコです。
しんのすけも人見知りを改善して、たくさん可愛がってもらえるようになるといいなぁ。

☆たま吉さん☆

お久しぶりです~。こちらも寒い!って時もあるし、3月なのに雪がチラッと降ったりもしたんですが、最近は春めいてきました。ボケボケしてたら桜が見頃を迎えていました。なんか早いような・・・。
メルのアピールはそりゃあもうすごいです。みんな構わずにはいられません。なつっこいコは愛されますね。
しんのすけ、大きいとか太いとか、すぐ言われちゃいます。みんな特にメルを見た後だと余計そう感じるみたいです。
出てくるようになったといってもまだほんのちょっとです。この調子で少しずつ変わっていってくれるといいな。
遊びに行きますね~!

わぁ~、さすが南国!とっくに満開なのね~
この桜、花びらがとってもかわいい♪ソメイヨシノじゃないですよね?
つつじも一緒に咲いちゃうの?!
こちらは開花してから毎日寒くて、ちっとも満開になりません・・・
でもおかげで今週末ばっちり見頃に当たりそうな気配です^^

メルちゃんの「かまって欲しい病」がしんちゃんにも伝染っちゃったのかな~(笑)
しんちゃんも女の人が好きなのねー。一緒・一緒!
超人見知りのクセに気に入った(?)女の人には抱っこされたりするんだもんなぁ
で、重たがられちゃうのも一緒です^^;ハハハ・・・
でもしんちゃんはおデブにゃんっていうよりも、ただおっきいだけって感じですよね~
骨格がきっと大きいのね。

桜だなんて~~~!!
こっちは季節はずれの吹雪がひどくてすごいんです。
今日はちょっと暖かかったんですけど、毎日寒くて寒くて。
でも、今朝の「めざましテレビ」で列車と桜の写真特集をしてました。九州はどこも桜がきれいに咲いていてすばらしいですね!
えったんさんの写真もすてきです!
ランチもとってもお得ですね!

しんちゃんがお客さんの前に現れるなんて、よかったですね~!
いろんな人に可愛がってもらいたいですものね。
それにしてもしんちゃんは女子に弱いのかしら?
それなら私にあったとしても、懐いてくれるかな~?
ぜひぜひしんちゃんに触ってみたいです(←まるでいやらしいオヤジ)

☆koroさん☆

たくさんのソメイヨシノの中にちょこちょここのやたらピンクの可愛い桜ちゃんがいるんです。全然大きくなくて細いんです。なんて種類なんだろう?でもとっても花びらが可愛くて写真に撮りました。
しんちゃんは人見知りといえど、気に入った女性には抱っこOK?さすがにしんのすけはまだそれは無理~。ビクビクしながら触られるのが精一杯。それでも進歩です。
しんのすけ、獣医さんも骨格が大きいと言っていました。でもちょっと太ってるとも・・・(汗)ちょっとですよ、ちょっと。

☆すみれいろさん☆

吹雪・・・。それはすごいですね。さすがに季節はずれではあるんですね?この冬~春はなんかめちゃくちゃでしたね。よくわからないっていうか。こういうのも温暖化の影響なのでしょうか。
しんのすけ、昔から女性は割と大丈夫だったんです。最初は全然ダメですが、何時間かすると「あれ?大丈夫かも?」って思うのかソロソロと出てきておずおずと触られたりするんです。「なんかイイ事ありそう」とも言われたりします(幻の猫だから)きっとすみれいろさんからはたくさんのわんにゃんのニオイがして、すごくOKかすごくNGのどちらかかもしれませんね!

桜島カッコイイですねぇ~。
鹿児島、行ってみたいです♪
桜もとってもきれいだねぇ~。
今週末、私も彦根までお花見予定なのです♪
しかも青春18切符でお出かけ予定(^_^;)
写真を撮ってくるねぇ~。

メルちゃんのお写真、拝見していて思ったのですが、
なかなか女王様キャラと見たぁ~。
可愛いねぇ~。女王様キャラのおんにゃの子に弱い私(*^_^*)
そしてしんちゃんは・・・・おっとり王子様キャラですね。
ふたりとも本当にラブリーだわぁ~

☆トマシーナさん☆

私はほとんど他県を知りませんが、鹿児島はいい所だと思います!来年は新幹線が全線開通するし、便利になりそうです。
トマシーナさんは今週末にお花見なんですね!列車に揺られて行くのですね。楽しそう~!
メルは甘えん坊の女王様です。顕示欲?が強いけれど、とにかく甘えたくて甘えたくて仕方がないみたい!しんのすけはおっとり君です。でもなわばり意識だけはすごいんです!いいのに、なわばりとか・・・って思っちゃいます。
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード