可愛い甘えん坊

conv0001_convert_20100323164600.jpg


主人が掛け布団もかぶらずメルを小脇に抱え寝ていました。布団をかけてやろうと思ったのですが、なんだか可愛らしかったのでまず写真をパチリ。さぞかしメルは幸せそうな天使顔で寝ているのだろうと思って寄ってみると

CIMG4009_convert_20100323163905.jpg


意外に危険な顔していました。幸せ過ぎて、危険な顔になっちゃったんですね。

CIMG4052_convert_20100323163841.jpg
レディなのに変な顔載せられた!もういや!

完全に埋没しているように思えるんですが?

CIMG4054_convert_20100323164022.jpg
もうお顔隠しちゃう!

こんなんでも寝られるなんて、実はエラ呼吸なんでしょうか。

CIMG4041_convert_20100323163950.jpg
きゅるん♪

ほらほら、おもちゃだよ。こうすれば天使顔だね。(遊びだすともはや天使ではない)

conv0002_convert_20100323171018.jpg
お兄ちゃん、暖かい・・・

しんのすけも私と主人に対してだけは甘えん坊。本当はいっぱいいっぱい甘えたいんだと思います。だけどメルの視線に気付くと「シャー!」と言っていなくなっちゃうんです。なので私はうまい事しんのすけが膝に乗ってきた時には、なるべくメルとしんのすけの間にクッションなどで目隠しを置くようにしています。

conv0003_convert_20100323171043.jpg
ワタシのお姉ちゃんだもん!

ストレートな甘えん坊はメル。抱っこ抱っことよじ登ろうとする時には、こちらも素直に抱っこします。そうじゃないとしつこいので。でも本当に嬉しそうに目を細めながら喉を鳴らして甘えるので、ついつい甘やかしてしまうのです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

メルちゃんの危険顔すごすぎです!!
こらえきれず笑っちゃいました~!!うぷぷ♪
顔の筋肉が緩んじゃうくらい、リラックスしてたんですね~(笑)
メルちゃん、すごく可愛いお顔なのに・・・ぷぷぷ♪。
うんうん、たまにエラ呼吸?って思うような寝方してますよね~!
もしかして耳から呼吸してるのかも~(笑)。

目隠し、意外に重要ですよね!
我が家でも毛布とかで目隠ししてあげて、
ヒザを共有したりしています。
しんちゃんの複雑なオトコゴコロ。テレ屋さんで可愛いですね♪

意外に危険な顔に萌えた41歳のおばさんです♪
可愛いと思うよぉ~(←変?)
突っ伏しネンネですが、我が家のチョロ女王さまもしますよ。
猫界では普通の寝方なのかもぉ~。

甘えている姿を見られるのを嫌がるのは、
先住猫の普通の反応なのかなぁ?
やっぱりチョロ女王さまがそうなの。
で、トマ嬢はストレートに甘えてきます。
猫の世界もなかなか奥が深いですよね。

しばシマイ

メルちゃんも、しんのすけくんも、
とっても、かわいいですね。
ふふっ。
危険顔まで、
載せられちゃったわね。。。メルちゃん。
どんな顔でも、かわいいからOKよ。
しんのすけくんも、お姉ちゃん大好きなんだよね。
ふふふっ。

キケンな顔にエラ呼吸(笑)!!
それにしてもメルちゃん、ちっちゃーいっ!
お兄ちゃんの脇にすっぽりハマっちゃうんだもんね。
しんのすけはもともと大きい上にだらーと手足伸ばして寝ることが多いせいもあって、結構場所とるんですよ^^;
しんちゃんはメルちゃんに甘えたちゃんなところ見せるなんて沽券にかかわる!と思ってるのかな~
ホントは四六時中甘えてたいんだろうに・・・と思うとちょっと切ないけど
えったんさんのさりげない優しさが素敵♪

ご主人とメルちゃんのお昼寝。気持ちよさそうですね。
もう少しすると、本当に昼寝が心地いい季節ですね。
メルちゃんの半目??はちょっと怖いけど(^.^)
まぁ。それは安心しきってるって意味でもあるよね!

メル嬢は意外にちっちゃいのね。
脇の下でクルンとなってて可愛い。
その顔だって「あり」だよ。
うちもだいたい寝顔は危険は香りがしてるよ。
甘えん坊さんは一生直らないわね。
直らなくていいけど。
人に張り付いて「いいでしょ!私のおねえたんなんだから!」って言い張ってるみたい。
うちのはあちゃんもそんな感じなのよ。
本当に似てる。甘えん坊でいて、ちょっとイジケ虫。

こんばんは

メルちゃん・・・・うれしすぎて白目剥いてしまったのかな?

笑ってはイケナイけど・・ぷふ~

その後は・・完全に埋まっているし~ クスクス(´艸`o)゚.+:
寝姿も、いろいろですね!!

甘えん坊の姿は本当に可愛らしいですね。

そうか、エラ呼吸だったのね~!(笑)
えったんさんたちに甘えて幸せそう・・・・と、いうか、えったんさんご夫妻の方が甘えられて幸せそう!
末っ子って、何やっても可愛いですよね。
先輩猫たちはもちろん可愛いのですが、末っ子はつい笑ってしまいそうな事をやってくれるように思えて。
でも自分も気をつけなくちゃな~と参考になりました。
幸せな時って危険な表情になっている可能性が大なんですね(笑)

えったんさんご夫妻が、目に入れても痛くないような可愛がり方を見るたびに癒されます。
あ、それと粘土のサイトを教えてくださってありがとうございました!!さっそく見に行きまして・・・・。グレースもお得になっているし買っちゃおうかな~と思ったんですが、なかなか5000円以上って難しくてまだ購入してないんです。

☆あやさん☆

お返事が遅くなってしまいました、ごめんなさい!
すごいでしょう、メルの危険顔。なんかなんともいえないブサイク具合というか。でもリラックスしている証拠ですよね~♪
あー、耳から呼吸とかあり得る~!むしろ鼻より呼吸しやすそうですよね。
あやさんのお宅でも目隠しをされてるんですね。仲が良さそうだから必要ないかと思いきや、やはり何かと有効なものなのですね。しんのすけってホントにデリケートで困ったちゃんです。

☆トマシーナさん☆

お返事が遅くなってしまいました、ごめんなさい!
こういうブサイクな顔って、逆に可愛さに満ちていますよね。他にもマヌケな後ろ姿とか、みっともない寝相とか萌えますよね。
突っ伏するのは猫界の常識なのかもしれませんね~。人間からすれば「えっ?!」って感じですけど・・・。
ははぁ、チョロちゃんも甘えてる所を観られるのは嫌がるんですか。やっぱりなんかプライドのようなものが邪魔をするのでしょうね。先住であるというプライド・・・?

☆しばシマイさん☆

お返事が遅くなってしまいました、ごめんなさい!
それぞれの性格なんかがすごく違っていて、とっても可愛いです。しんのすけはデリケートすぎてちょっと難しいですが、わかってあげられるのは私と主人だけかと思うと、いじらしくてなりません。
しんのすけは本来私にベッタリなコだったので、今の素直に甘えられない状態が可哀相です。

☆koroさん☆

お返事が遅くなってしまいました、ごめんなさい!
こんなに危険な顔している上にエラ呼吸では、もう猫ではない可能性が出ちゃいますね!
メルちっちゃいですよ~。しんのすけではこうはいかないですもん。こういう小さい所も主人の心をくすぐるようで、主人はメルを猫可愛がりです。
しんのすけ、どーんと甘えちゃえばスッキリするだろうにと思います。もうメルの視線とかいいじゃん!何も気にしてないと思うよ!って言っても当然ダメ~。難しいコです。

☆てんさん☆

お返事が遅くなってしまいました、ごめんなさい!
しんのすけだけの時はこうやって小脇にかかえて眠る事がなかったので、今憧れの生活を手に入れています。猫との添い寝は最高ですね!(しんのすけは足元にしか寝ない)
メルはなんか半目なのかなんなのか、よくわからない顔ですよね。ちょっと驚きましたもん。

☆茶葉ママさん☆

メルは小さいですよ~。なんせ2.4kgだし、しんのすけがいるし。お客さんも「しんちゃん見てからメルちゃん見ると小さいね~」ってよく言います。極端な二匹で面白いです♪
甘えん坊は本当に治らなくていいですね。すっごく可愛いです。ゴロゴロ音を聞くと疲れもとれるような気がします。
はあちゃんの甘えん坊ぶりもさぞや可愛らしいことでしょう。

☆とむさん☆

さすがにこの顔はビックリしました。リラックスしてる証拠だからいいんですけどね~。
甘えてくれてる時の可愛らしい事といったらないですよね。こちらも幸せな気分になるし、一石二鳥(?)です。

☆すみれいろさん☆

私も主人もメルもとっても幸せ!しんのすけだけ、ちょっと幸せ感がたりないかも。だからどうにか甘えさせてあげられるべく努力してます。もっとガツーンと甘えちゃってくれたらいいのにな!
メルは末っ子って感じです。愛される術を知ってます。そしてもれなく愛されてます。
私の寝顔がまさにメルっぽいんです。本当に残念でならない寝顔です。でもこればかりはどうしようもないですよね(涙)
粘土とかの5000円って難しいですよね!でも普通より値段も安いし欲しい・・・でも・・みたいな感じになりますよね。私も欲しいんんどがあるけど、まだとても5000円になるほど必要なものがないので、もうちょっと先って感じです。

プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード