最近のブーム?

近頃のメルは「潜りたガール」です。

CIMG4055_convert_20100321161554.jpg
こんもり

器用にいつの間にか入っているのです。一度など主人が「メルがいない」と大騒ぎして家中探した事も。返事くらいすればいいのに、黙ってクッションの下に潜りっぱなし・・・。

めくってみると

CIMG3957_convert_20100321161646.jpg
やん、なあに?

とっても可愛いお嬢さんがいます


またある時は、私が放置した枕の中に。

CIMG4057_convert_20100321161714.jpg
ふにゃん


やっぱり可愛いお嬢さんがいますでもさすがに重たかったのでしょうか。

CIMG4058_convert_20100321161737.jpg
うぅ~ん・・・

しばらくするとこんな感じになっていました

CIMG4059_convert_20100321161802.jpg
ぷはぁ

顔が出てきてる

父からのホワイトデーのクッキーが入っていた袋もこの通り。

CIMG4062_convert_20100321161845.jpg


猫じゃらしをより楽しいものにしているようです。





メルは毎日何かしら愉快な事をしてくれます。小さな体で大きな存在感。本当に可愛い可愛い天使なのです
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

メルちゃん、あんまり上手に隠れてると踏まれちゃうよー^m^
いない・いないと大騒ぎして家中捜索・・・ある・あるー!!
昨日も紙袋入ってるの見つけるまで5分くらい大捜索。
呼ぶと必ずこっち見てくれるけど、声は出してくれないから・・・
それにしてもメルちゃんはいつも楽しそうですね♪
袋越しにねこじゃらつかもうとしても無理じゃないかなぁ^^;
でもそのじれったさがまた楽しいのかも~?!

お~。潜りがマイブームですか。
音がさえぎられて自分の世界に入れるのがいいのかしらん??
でも、探されてる時は返事して欲しいですね。
メルちゃんが潜ってることに気付かずに、上に乗って寝たら…。重たいじょぉ~!
ちょびも昔、引越しの時に落着いたらちょびがいない!ってお騒ぎに!
結局、つんであった布団の間で寝てて、私が呼んでる声も聞こえなかったみたいで。
本人、熟睡中だったようです(^_^;)
で…あのぉ。。お言葉に甘えて…あのぉ~。ストラップ(*^_^*)
えったんさんのストラップいただいてもいいですか!!
実は、いつもすっごくかわいいなぁ。。って思ってたんですよねぇ。。
でも、忙しい中息抜きのために作ってる力作を…とも思ったりして。
でも、いただけるならやっぱり欲しいです!!宜しくお願いいたします。m(__)m

メルちゃん、楽しそうですね。
もぐりブームなんですね。
あはは。
かくれんぼのつもりかしら?
ふふふっ。
いろんな、遊びを考え出してくれますよね。
ふふふっ。
かわいいなぁ~。ふふふっ。

☆koroさん☆

ホント、かくれんぼはあまりレベル上げちゃダメですよね!もしうっかり踏んだりなんかしたらと思うと恐ろしいです。メルなんて特におしゃべりでいっつもにゃーにゃーうるさいくらいなのに、探してる時って鳴かないんですよ。なんか猫ってそういう所ありますよね?
しんちゃんは紙袋にこっそりひそんでいたんですね!お願いだから返事してって思いますよね~。
メルは遊びの天才というかなんというか。絶対毎日楽しいはずです。

☆てんさん☆

引っ越しの際に見当たらないとか焦りますよね!熟睡するのはいいけど、こっちはドキドキだよ!って感じですね。
いつなんどき潜ってるかわからないので、足元にはくれぐれも気を付けたいと思います!
ストラップもちろん喜んで差し上げますよ!一生懸命作ってはいるけど、たいして力作ではないです(汗)使ってもれれば嬉しいです。

☆しばシマイさん☆

基本的に人間のそばにいたがる上におしゃべりでうるさいコなんですが、ふとした時に潜って静かになっちゃってるから驚かされます。肝心な時はお返事もしないんだから・・・。
遊ぶのが大好きなので、色んなことをしてくれますよ!

潜りたガール!!
笑っちゃいましたよ~!
気をつけていないと踏んじゃいそうで心配ですが、こういうことって慣れてきて歩き方も(寝ている猫をうっかり踏んだり蹴ったりしないように)身についてきますよね・・・・・。
同じように潜っている可能性のある物体は(実際に潜っているか否かは別として)踏まないようになるし・・・。
メルちゃんはそれでなくても小さいから、頭やしっぽを出していない限り見抜けなさそう・・・ご主人が探し回るのもうなずけるというものです(笑)
でも今はかえってそういう場所を先に探されていらっしゃるのかな?
思いっきり踏んじゃったりしたら大変なことになっちゃいますものね。
えったんさんのご一家がどんなに大切に思っていらっしゃるかが伝わってきます。
小さいのに存在感は「像並み」の我が家の犬猫たち・・・・。
えったんさんにとっても小さい小さいメルちゃん達が、なくてはならない存在なんですよね。
こういうお話を聞くと(聞かなくてもブログから伝わってきますが)ほのぼの~と幸せな気持ちになります。

話題が変わりますが、粘土などを購入する時はえったんさんはどのようなサイトをご利用なさってますか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

潜りたガールのメルちゃん、間違って踏まれないようにね。
太陽も少しだけど潜りたガール(ちゃう、ボーイだった)します。
居ないと思っていたら、ベッドにこんもりした場所があってめくってみたら潜っていたの。
メルちゃんはいろんなところに潜るんだね。
袋にインはちょびくんみたいだね。

☆すみれいろさん☆

そうなんですよね~、生活の仕方が猫仕様になるんですよね。だからよほど真っ暗闇とかでない限り、思い切り踏んづけるとかはないですよね。ただ、メルには本当要注意!おっしゃる通り小さいですし、なんか思いもよらぬ場所にいたりもするので・・・。
本当に猫ってほんの何kgかしかないのにすごい存在ですよねー。可愛くて面白くて愛しいです!

私は楽天市場のシュゲール(http://www.rakuten.co.jp/shugale/)でまとめ買いします。デコソースやストーンやメタルチャームなんかも一気に手にはいるので・・・。ただ、5250円以上買わないと送料がかかります。なのでとにかくまとめ買い~。

☆鍵コメさん☆

了解です!

☆きょっぴぃさん☆

むやみに潜られるとちょっとコワイです。でも器用だなーって思います。太陽君も潜りたガール改めボーイをしてましたか!めくった時のむにゃ?って顔が可愛いんですよね。
袋にINはちょび君レベルになるとそのまま生活しちゃいそうですよね!
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード