3/19アップの作品

CIMG4010_convert_20100318004513.jpg


自分用に作りました。デジカメのストラップにぶら下がっています。
今回の主役はクレープです焼き色の網目模様は筆で手描きしました。
描き始めは「こりゃだめかも」と思いましたが、乾いていくとなんかなじんでいい感じになりました。


CIMG4001_convert_20100318004543.jpg
オーダー品

依頼主さんの娘さんとそのお友達に、との事でしたのでお揃いチックにしてみました。向かって右のはクリームをピンクにしたんですが、かなりうすーいピンクになってしまいました。肉眼だともうちょっとピンクなんですが、写真だとどうみてもピンクじゃないですね。でもデコとしては私なりに可愛く出来たと思っています。


CIMG3968_convert_20100318004621.jpg

最近はこんなのも作りました。オレンジです。金太郎飴方式になっていて、スライスするとちゃんとオレンジの輪切りになります。ものすごく面倒な工程を経るので敬遠していたのですが、やはりオレンジを取り入れたかったので頑張りました。改善の余地は大ありですが、初めてにしてはまぁまぁの出来だったので良かったです。
上の方に見える薄い黄色のはバナナです。これに一枚一枚裏表、種っぽい部分を描いていきます。

CIMG3969_convert_20100318004645.jpg

ちなみにオレンジはこのくらい。バナナもしかりです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ちいさ~~~い!!
それにしてもお上手ですね~
オレンジはなんの粘土なんですか!?
透明感がありますね。
私もえったんさんにいただいてからというもの、ドールハウス熱が再燃しまして、粘土を求めてお店へ行ってみました。
もともと札幌でも街中の専門店まで行かないと樹脂粘土のいいのは手に入りにくかったので、近所のおみせにあるとは期待していなかったのですが・・・・やっぱりありませんでした。
しか~し、「デコホイップ」なる商品がドド~ンと並んでたんです。
昔テレビで見たときは、生クリーム部分は壁紙などを張る時などに使う「シリコーン」!?でしたっけ??ああいうものを使うっていうことでしたが、今は専用の材料があるんですね。
すごいな~!
これって全国的にブームが来ているということですもの。
えったんさんもカリスマになって出版など手がけ、テレビでご活躍ってこともありますよね!!
教室をお持ちになるかも~!!
それにしても、ドールハウスの樹脂粘土・・・・マイナーに拍車がかかって街中の専門店にも置かなくなったらどうしよう・・・・。

クレープ、難しくないですか?
薄いものって緊張しますよね。
私も作りたいな~!
お菓子って焼いた焦げ加減が命ですから、そういう作業の時ってワクワクしますよね。

すごいですね~。
おいしそう~。
よくできてますね。
オレンジもすごいかわいく小さく
よくできてますね。
さすがですね。
こんなに、キレイに作れたら、
楽しいでしょうね。
すごいなぁ~。
おいしそう~。

うわー、また違うの作ってる!
ルックチョコの上の文字も再現されてるし^m^
オレンジ、ツメの上にも余裕で乗りそうですね~
この裏表に手書き・・・すごいなぁ。
昔ビーズにハマったりしてたけど、もうこんなミニマムな世界はダメだわー
ざっくりざっくりじゃないと^^;
えったんさんの手もキレイ♪

☆すみれいろさん☆

特にバナナは小さくしすぎました・・・。また大きめの作らなくちゃ!オレンジは(バナナも)モデナです。
おお、すみれいろさん、ドールハウス熱が再燃ですか?!樹脂粘土は大きい所じゃないと手に入りにくいですよね。あっても高いので、私はもっぱら通販です(シュゲールとか)
そう、デコホイップ。すごいですよね~。便利そうだし、キレイに絞れそう。でもやっぱりお高いので私は相変わらずシリコーンです。デコソースとかもあるし、結構デコ人口はいるようです。
出版?!テレビ?!それはさすがにないですよ!そういう方達とはレベルが違います(汗)少人数の教室とかはちょっと憧れますね!

クレープ難しいです。ピリッと破けちゃいそうだし。でも楽しかった・・・!すみれいろさんもまた粘土をゲットしたら是非なにやら作ってブログにアップしてください!

☆しばシマイさん☆

楽しいですよ~。基本的におそろしく不器用で、ぞうきんひとつ縫えない私がようやく出会えた女性らしい趣味です。お菓子作りや料理はどっちかというと得意なので出来たのかもしれないです~。最近はお菓子は本物より粘土で作ってばっかりです。

☆koroさん☆

ルックチョコの文字「しんのすけ」の「S」なんですよ♪外にも「E」とか「M」とかも作ってます。
オレンジ、面倒な分愛着が持てます。さすがにこれ以上小さいのはイライラしちゃうかも!粘土以外は全てざっくりです(汗)よく主人にガサツさをどうにかしてって言われます。
あは、手キレイですか?ありがとうございます!荒れやすいので、隙あらばハンドクリームを塗ってます。効果があるって事かな!

またまたすごい!えったんさん!
実物を見たことがあるので、これもさぞ素晴らしいのだと思います。
オレンジも、すごいなあ。
自分で金太郎飴状態に作るんですか?
忍耐がないと、本当にできないですよね。

それにしても、ほんといつ見てもおいしそう。食べたい^^

すご!美味しそう!
クレープのへなり具合とか最高ですぅ。
焼きムラもあるのね。えへへへへへ・・・(←危ない)
みかんちゃん!素晴らしい。
私はきっと作り方を何十回教えてもらっても出来そうにない。
金太郎飴方式ってすごい。
そのスライスをタルト生地の上に並べてオレンジタルトもすがすがしや。
えったんさんから頂いたマカロンのイヤホンは大好評で
90%の子が「かっわい~!どこで買ったの?」みたいな。
マイノリティな子は「これ食べられるの?」って。
男子にもなんだかんだと声をかけられナンパ気分を味わっているようですよ。

職人技

いやぁ。腕を上げてますね!!
えったんさんの作るものって本当においしそうだよね!!
私、ケーキとは洋菓子系が大好きだから
えったんさんの作品みるとほんとリアルに食べたくなるんですよね。
オレンジもねぇ。。もう絶賛ですよ。
それと気になったのが、
えったんさんの手相!!
右から左に一直線につながってるんですね!(*^_^*)

☆まきっころさん☆

自分で金太郎飴状態にするんですよ~。切ったり塗ったり貼ったりしながら・・・。結局ちょっと雑になっちゃったんえすけどね~、それなりに満足はしています。
ちょっとでも美味しそうと思って頂けると嬉しいです!チョコなんかは自分でも結構本物っぽ~いなんて思っています。

☆茶葉ママさん☆

クレープ意外にいい感じな仕上がりになって、自分でも満足しています。指でハッ!ハッ!て縁を薄くしてへなりも出したんです。オレンジも頑張りました。またちょっと夢が広がりそうです。
娘さん、あのイヤホンをリアルに使ってくれてるんですか!う、嬉しい・・・。使ってもらいたくて作ったけど、もしかしたら人前で使うのは嫌がられたりするかな?って思ったりしてたんです。あぁ、嬉しや・・・。感動!!

☆てんさん☆

洋菓子はやっぱり作りやすくて表現もしやすいですね。美味しそうに出来上がった時の充足感たるや・・・って感じです。オレンジも手間がかかる分やっぱり完成するといい気分でした。
そう、私の手相ですよね・・・右手は一般的な形なんですが、左手がなんかこんなのなんです。母親が両手ともこの一直線タイプです。ちょっぴり珍しいそうです。
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード