FC2ブログ

最近の3匹

しんのすけの件でご心配いただきありがとうございました!
現在しんのすけはいい感じにご飯を食べてくれるようになり、血液検査の結果も改善がみられた為、腎臓ケア用のご飯と今まで通りの高血圧のお薬とで様子をみることになりました。
ちなみにご飯はこちら↓



2つの食感が楽しめるタイプみたいです。

「食べることは生きること」なんだな、としんのすけに教えてもらいました。
食欲を取り戻したしんのすけ、現在は馬かな?という勢いで家の中を走ったりしています。

私の両親も常に「しんちゃんは元気?」と気に掛けてくれています。
何かしてあげたいとのことなので、お言葉に甘えて足腰が弱ってベッドやソファに飛び上がれなくなった時のために、高低差のほとんどない猫ベッドを買ってもらいました。


ボクこういうの好きだよ

さすが私!
しんのすけの好みを熟知しています。
思惑通りすぐに気に入ってくれました。


16年以上の付き合いだもんね

また、先日朝起きたらしんのすけが意外な場所にいてびっくりしました。


眩しいんだけど

乗れるんかい!
買ってから今まで一度も乗らないから、なんかイヤなんだろうなと思ってたのですが。

この1枚を撮って、眩しかろうとロールカーテンを下げている間におりられてしまいました。おかげで随分恐ろしい表情の写真しかありません。


ワタシここ好きなのね

基本はメル用ベッドという感じ。
でも夜は必ずベッドにやって来て、私の左側に潜り込んで寝ています。甘えん坊~。



爆発的人気の私のひざ。
表情からもおわかりかと思いますがメルが先です。しかしどうしても私に甘えたいクウォルが割り込んできてしまいました。納得のいかないメルは、決して退かないという強い意志を表情に表したのです。



そして主人がメルのベッドを使っているので(違う、本来は人間用)、ますます納得のいかないメルなのでした。

日本中が、いや世界中がコロナウイルスに振り回されていますね。
3/15現在、鹿児島ではまだ感染者は出ておりません。このまま一人も感染者が出ることなく終息の時を迎えられたらいいなぁと思っています。…難しいかな。
とにかく人と会えばまず話題はコロナウイルス関連です。

行政書士会が開催を予定していた研修会などは全て中止になりました。特に楽しみにしてたのもあったのに~。
何より3/8に予定されていた「建設業経理士」の試験が中止になったのがショックでした。
半年近くコツコツ勉強してきたのに…。しかも3/3に中止の連絡が来たので、直前対策で1番知識が高まっている時でした。
もう心底ガッカリしちゃって…。
こんな状況だから仕方ないですけどね。
本当様々なところに影響が出ていますね~。
早くいなくなってほしい、こんな訳のわかんないウイルス!
皆さんもとにかくお気をつけくださいませ。
よく寝てよく食べて、手洗いうがいを徹底するくらいしか出来ませんが…。


スポンサーサイト



プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード