FC2ブログ

しんのすけ経過観察中

お久しぶりでござんす!
貧乏暇なし行政書士として日々駆け回り、書類の山と戦っております。
若干キャパオーバーしそうになりながらも、みんなもっと頑張ってるだろうしー、仕事振ってもらえるのってありがたいわけなんだしー、個人事業主なんだから自分が頑張らないとどうにもならないんだしー、と自分を鼓舞しております。

私がそれに関わっていいの・・・?と思える仕事を振られるとストレスがぶわっと襲い掛かってくるので、難しい仕事は全部ミッションだと思うことにしました。私はなんかよくわからない組織のエージェントで、組織から吹っ掛けられた無理難題のミッションを美しい相棒と共に解決していくんだと(スパイ設定?)
意外にそう考えると面白くなってくるからつくづく私も単純ですね。

そうやってストレス回避をする私ですが、どうしても回避できずまともにストレスを抱え込んでしまうとすれば、それはやはり愛する猫の健康問題に関してです。


基本ボクのことだよね

定期的に腎臓のエコーを取ってもらっているしんのすけ。
少し前から片方の腎臓が小さくなってきているとの指摘でした。それでも体重も維持していたし元気だったので様子見でしたが、今回体重が5.5kg➝5.2kgに減少していることと私の「食欲が落ち、水を飲む量が増えている」との申告により、血液検査をすることとなりました。
結果やはり腎臓の数値が悪くなっていました・・・。

20200223164331_p.jpg
チクッてされたから怒ってやったんだ!

そこで腎臓のお薬が処方されることとなりました。
しんのすけは高血圧のお薬も飲ませているので2種類のお薬を毎日与えることとなります。

以前急性腎不全で死にかけたあと、しばらくの間だけ腎臓病用の処方食だったですが、しんのすけは結石ができやすいというのもあって、腎臓の様子を見ながらごはんはずっと結石用の処方食でした。
それももう腎臓病用のに変えましょう、ということでサンプルをいただきました。
5種類×3セットという想像をはるかに超える量のサンプルをくださいました。その中から食いつきのよいものを見つけてくださいとのこと。
そしていざ与えてみると・・・、食べる食べる!今まで食欲が落ちた感じだったのは結石用のごはんに飽きてたから??
とにかくどのフードもペロリと食べるしおかわり要求もするし。
でもふっくらしてはいかないんだなぁ・・・。タンパク尿が出ちゃってるんだろうなぁ。

20200223164425_p.jpg
ボクはまだお姉ちゃんのそばにいてあげないといけないんだ~

腎臓病食とお薬で改善が見られなかったら点滴をしていくことになります。
先週の血液検査ではリンの値にだけ改善がみられました。
また来週血液検査です。

主人ともいろいろ話をしています。
しっかり二人で点滴の仕方を覚えて、しんのすけの点滴の時間は二人揃ってしてあげようとか諸々。
でもなんか今の食べっぷりを見ているとどうだろ・・・、また回復してくれそうな希望を抱いちゃう。

20200223164414_p.jpg
必ず弟がついてくるんだよなぁ

メルもクウォルもしんのすけが大好き。しんのすけも好きではないけど家族だと認めてくれていて、ほどよい関係を維持しています。
最近のしんのすけは特にお兄ちゃんっこになって主人によく甘えています。めっちゃかわいい。

20200223162556_p.jpg
寝てるとこのぞくなよぉ~

おじいちゃんになっても可愛さレベルがとんでもないしんのすけ。
しんのすけからのニャンパによって出会い、一緒に暮らすようになって16年以上。
このコなしで生きていける自信がない・・・。

とにかく!
私のそばにいてくれる間は世界一の愛情を注ぐから、どうか可能な限り長く(いっそ妖怪になって)生きていてほしいです。




スポンサーサイト



プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード