FC2ブログ

またもや腫れちゃった

1月にしんのすけの歯茎が腫れて、抗生物質で治療をしたのですが…、この度また腫れちゃって病院へ行きました。


写真だとわかりにくい。左頰です。

先生に最近何かストレスのかかることがあったかと訊かれましたが、いつも通りの毎日だったと思うのですが…。私からしたらなんでもないことが、しんのすけにとってはストレスという可能性はありますよね(お留守番とか気圧の変化とか)


うーん


お口の中が痛いよぉ


先生曰く、免疫がちゃんと働いていれば腫れないはずだと。まだお薬で抑えるのでいいと思うけど、あまりに繰り返す場合には抜きましょうとのことでした。
猫の歯を抜く時って、人間みたいにちょちょいと麻酔するんじゃないですもんね。全身麻酔ですよね。
なるべく免疫が上がるようにしてあげないとですね。一体どうすれば?

さてさて、家が狭いが故に欲しい欲しいと言いつつ購入に踏み切れなかったあるものを買いました!



無印のからだにフィットするソファ、別名人をダメにするソファです!


<クウォル~ はーい?

猫に取られるものと覚悟して買いましたが、今のところ全く関心を示していません。
ちょっと予想外。

ほぼ寝っ転がらずに、椅子みたいにして座る使い方してるんですが、なにげに楽です。



なんだかメルが不思議な感じになっていました。
ソファのへこみに沿っているのです。



っていうかやっぱり写真だとわかりにくい。実際に見た時は「変な形になってるよ、メル~!」って一人でキャッキャしたのですが…。



どう撮っても伝わらない説。
スポンサーサイト



プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード