FC2ブログ

令和スタート(してからだいぶ経つ)

令和が始まり、早くも一ヶ月が経とうとしています。
仲良く(?)同時入院をしていた両親は5/2に母が、5/10に父が無事退院いたしました!

母が退院してからは毎日実家へ行き、母に昼ご飯を食べさせ(数日後には母が自分で出来るようになった)、母を連れて父の面会に行き、また母を実家へ戻して自分の家に帰って家事をする、の流れだったので、2人とも入院していた時より疲れました。

ゴールデンウィーク、主人はお休みが一日も取れなかったので(自営業なので仕事があるのはありがたい!)、家事のお手伝いをお願いするわけにも行かず、かと言ってさぼろうにも私自身が外食が二日以上続くのが無理で、自分の手作りのご飯を食べないと元気が出ないし、掃除も毎日しないと逆にどうかあるタイプなので自分で自分を追い詰めてた感じでした!
まあでもどうにか乗り越えました✨
結果オーライ!

とにかく父と母に対しては元気でさえいてくれれば、もうそれ以上は何も望まないという事を強く再認識させられました。
もう2人同時入院はこりごりです。
ゴールデンウィーク中だったので、私の行政書士のお仕事がお休み(役所が閉まってるので)だったから良かった…。

なんだかんだで行政書士としてそこそこ頑張ってます。ちょっとした役員とかにも選んでもらったり…。正直、私でいいの?ペーぺーですけども?って感じです。

そして実は、数カ月前からもうひとつ新しく始めた仕事があって(韓国語関連)、そっちもちょこちょこ頑張ってます。趣味程度ですが。

世の中の人に比べれば別に大して忙しくはないのですが、なんか私のキャパシティ的にはちょっと大変かな~って感じています。たまに疲れが半端ない。

私が一番大事にしたいのは主人の妻であること、猫たちの世話係であることなのですが、たまにそれが疎かになるのが悩みです。

まあでも40代と50代は、30代に頑張って勉強しまくって(思えばしょっちゅう試験受けてたなぁ)得た知識を思う存分使って、自分の名前と力で社会の中でちょっぴり活躍すると決めているので頑張ります!

令和になってから撮った我が家の猫たちです。


写真?


やめろよぉ~


なでてなの


とにかくなでてなの


おめめくりくりでしゅ


お写真恥ずかしいでしゅ

うん、令和になって更に可愛さパワーアップ!
スポンサーサイト



プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード