FC2ブログ

2019年もよろしくお願いいたします

2019年も明けるだけ明けつくして、早くも1月中旬ですね。またあっという間に1年過ぎちゃうんでしょうね…。
今年も我が家の(可愛すぎる)猫たちをよろしくお願いいたします。


今年のおせち

年々行楽弁当をおせちっぽく見せてるだけ感が高まっていく我が家のおせち。
それでも年末のイベントとしておせちを作ると「今年もよく頑張ったね、私!」と思えるし、主人に対してちゃんとした主婦っぽさのアピールにもなるので(笑)、体が動く内は何十年でも作り続けていきたいです。


お雑煮

私のお雑煮は結構シンプル。母が作るのと基本的な味は変わりませんが、母の方が具がドッカーンと入ってて、お雑煮だけでお腹いっぱいになります。

猫たちも元気良く新しい年を迎えました。



主人がいると、主人にべったりくっつきがちなしんのすけ。
しんのすけの近くにいたいがために、主人のそばにいる形になるクウォル(主人が触ると逃げる)



可愛すぎじゃないですか?



この安心しきった寝顔!しんちゃん、あんた天使や…!



そして別の日に勃発した、主人の膝枕を狙う静かなる攻防戦。
主人は乗せまいとして足を組んでいます(乗られたら自由を奪われるので)



ついに耐えられなくなったメルが実力行使に出ました。



なに、この謎のマッチョ感。



しんのすけもまだ諦められないという表情ですね。
本当猫って愉快。



おしゃべりストーカー末っ子クウォルは、最近食欲魔神が加速しています。
猫にご飯をあげた時、うっかりご飯棚を閉め忘れる時があるのですが、めざとく気付いて、棚からご飯入れをはたき落としてしまいます。
普通はただご飯入れが転がるだけなんですが、たまにフタが開いちゃってその辺り一面にご飯がばらまかれる時があります。
そうなると最悪。
私は必死にご飯を掻き集め、クウォルは必死に食べまくります。
私はキャットフードのニオイからなにから全てがダメで、ご飯あげる時も息を止めるほどなので、掻き集めてる間かなり地獄です。



本当にクウォルは賢くてハンサムだけど、いたずらっこです。そんなとこも愉快。
スポンサーサイト
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード