FC2ブログ

ブラシブラシ!

猫の可愛らしさの一つに毛がふかふかというのがありますね。
そしてふかふか故に換毛期の悩みもひとしお。我が家も換毛期の抜け毛祭りは大変です。



しんのすけとクウォルはブラッシングがきらいです。
クウォルはまだ騙し騙しできますが、しんのすけの場合は本当にキレられるので大変です。
まあクウォルも最終的には嚙んだり猫パンチしてきますが。



そんな我が家でメルだけはブラッシング大好き!
ほかの猫にブラシをかけていると、「そいつはいいから自分をブラシして」とばかりにアピールしてきます。



事前におしりもあげて準備万端!!


変なメルお姉ちゃんでしゅ

クウォルもひき気味です。


まだかしらよ~

メルの口元の白さがはっきりわかります。



うん、美人猫だなぁ!



こうして見るとメルとクウォルの体格、結構差があります。そして白が眩しいクウォル。


いいから、早くブラシ~

一旦メルのブラッシングを開始すると、もう疲れたからやめてもいいですか?ってくらい、いつまでもさせられます。



そんな中しんのすけは愛用の夏ベッドですやすや。本当気に入っちゃって~。可愛い。
そしてしばらくしてから見てみると…


でろん

溶けてはみ出してた!



ほんのり白目だし。よほど気持ちいいのでしょう。
ひどい寝方でも猫って可愛いですよね。なんなの、この最高級動物。



またしばらくしたら今度は後ろ足をあげて寝ていました。むくみ防止?!


鹿児島も梅雨明け。これから本格的な夏になります。
毎年夏が来るのが本当いやでいやでたまりませんが、頑張って楽しく過ごしたいです。
スポンサーサイト
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード