FC2ブログ

三匹は毎日かわいい

今年のお花見シーズンは天候にも恵まれ暖かかったですね~。
私のお花見は近所の公園の桜を通りがかりに愛でるくらいですが。
その近所の公園は桜の名所なので、満開の頃は昼も夜もお花見客で賑わっていました。平和最高。

桜が咲こうが散ろうが関係ない我が家の猫たち、幸いにしてみんな元気です。


何をしても可愛いボクだよ

毎日毎日しんのすけがやたらと可愛いです。いちいち可愛いしぐさするんですよ。アイドルか。


生まれながらのアイドルだもん、ねえ?

本当その通り。おねむの時になでなでしてあげると、ゴロゴロ言いながら最高に可愛い表情するんですよ(若干白目だけど)
甘えん坊さんすぎて私の上で寝ようとしたりなんかすることも・・・「ぐえええ」って言っちゃいますけど。


弟むかつくなの・・・

メルにブランケット被せてあげるとクウォルがやってきました。
メルはクウォルが嫌いなのですぐさま不満気な表情に。
クウォルはおかまいなしで、メルをぐいぐい踏んだりします。


こういうところが嫌いなの!

ちなみに先日メルをワクチンと健康診断に連れて行った時に、メルの歯が折れた部分を先生に詳しく診てもらいました。
やはり虫歯とかそういうのじゃなくてボキッときれいに折れていたそうです。
家猫でもそんなことがあるのですかと尋ねると結構あるとのこと。
わーっ!となって走りながらぶつかったり、硬いものを間違ってかじったり。
メルは明らかに前者でしょう。いつもわーっ!となって走ってますから。


むにゃむにゃ・・・おひさま・・・
おてんばさんすぎて心配になることも多々あります。
キャットウォークまでのぼる際の階段を駆け上がる勢いが凄まじくて、そのままキャットウォークから落ちるんじゃないかとか、キャットウォークにいるくせに抱っこしてくれと鳴いてくねくねしたりするし、メルはあまり賢くはないというのもあってドキドキさせられます。


賢くない?!

しんのすけと比べると、賢くないって意味だよ。


クウォル君は美しいんですよ

クウォルは末っ子らしさを遺憾なく発揮しながら元気にやってます。
相変わらず謎のストーカーで、時々めちゃくちゃ話しかけてきたりもします。
トイレも開けて入ってきたりするので、そんな時は「やめてください!」って言うと、びっくりした顔をして逃げていきます。


美しいから何しても許されるんですよ

人間だったら完全にヤバイ人のような気がするクウォルですが、猫だと愛しいばかりですね。
律儀にお出迎えしてくれるとことか、いつも私を監視してるとことか本当に可愛い。


監視してないとお姉ちゃん逃げるんですよ

逃げないけどね。出かけてるだけなんだけどね。
は~、胸毛が白くてもふもふしてて最高。

追記にちょっとだけ記念写真

続きを読む

スポンサーサイト
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード