FC2ブログ

しばしのブーム

2週間くらい前、朝、外で従業員たちが積み込みなどをしている時、私はテラスに面した窓を開け網戸の状態にして家事をしていました。主人もその時家の中にいました。
すると従業員が外から主人を呼ぶので返事をすると「猫!」と言うのです。
え?!と思って窓に駆け寄るとクウォルの姿が見えたのですが窓の外のテラスにいるのです。
見ると網戸が開いていました。私がストッパーをするのを忘れていたのです。
あわてて「クウォル!」と呼ぶと運よくクウォルは家の中に入ってきてくれました。
しんのすけが出て行ってしまっているのは明白だし、もうその辺には見当たらなかったのでとりあえず窓を閉めてメルを探しました。
幸いにもメルは寝室で寝ていて騒ぎに気付いてもいませんでした。

従業員曰くクウォルはテラスのはしっこまで行ってもそこから外に出ようとはせずウロウロしていたそうです。
「この猫野良じゃなくてここんちのじゃないか?」と思って呼びかけたみたいです。
ちなみに「大きいのは普通に走って行きました」との事。

結局は隣の隣の空き地(背の高い草ボーボー)でにゃごにゃご言いながら飛び回っていたらしく、主人が刺激しないよう静かに見守った後に「しんちゃん~」と声優しくをかけたら「お兄ちゃん!あのね楽しいよ!一緒に遊ぶ?」という感じでシッポをピーンと立ててすり寄ってきたらしく無事捕獲して帰ってきました。

帰宅後しばらくして姿が見えないな~と思って探すと、疲れたのか静かな場所を求めてだかなんだか知りませんけど、閉めている和室の戸を自分で開けて入って休んでいました。


ふう~

このしんのすけが寝そべっているわけのわからないものはバスタオルを棒状にして二つくっつけたものです。
腕がおかしくなって整形外科に通った際、療法士の方が家でこういうのを作ってその上に寝そべって手を左右に伸ばしたりなどするといいですよ、と教えてくれて使っていたものです。
こんな簡単なのに確かに効くんです。

そんなわけで私のニオイがついているので安心するのかな?って思ってみたり・・・。


ちょこん…

その後和室を勝手に開けて、このタオルの上に乗るのがしんのすけのブームになってしまいました。



近づいてみました。



可愛いね~



もう脱走しないでね!

使いたい時に使えないな~と思っていましたが更に!



クウォルがやっぱりしんのすけの真似します。
クウォルの場合基本私が和室にいる時に使います。
男の子グループのどっちかが使ってることが増えて私がほぼ使えない事態に。


何乗ってるなのー?

メルは興味ない模様。


渡さないです!

誰も取らないよ!(私が使えないけど)

クウォル偉かったな~。テラスまででちゃんと思いとどまってくれたから・・・。
きっとしんのすけの後を付いて出ちゃったんだろうけど。
一緒に走り出したりしなくて本当に良かった!
クウォルは真の温室育ちだ!(いい意味で)


落ち着くです…

今は本格的?なやつを買ったのでバスタオルは撤去しました。
見た目に貧相だったので。
それに猫たちの寝場所は十分すぎるくらい家中にありますし。


ストレッチポールというらしい

これの上に寝転がります。
肩甲骨が気持ち良く伸びます。
やめる時には、どうしても普通に起き上がれないので、いつも横にべちゃ!と落ちるようにしています。
腹筋の問題??



可愛く撮りたいのに難しい…。


そう簡単には可愛く撮らせないなの

しかしこのコが外に出なくて本当に良かったです。
女の子だしパニックになりやすいタイプだし、外に出たら終わりだと思うんです。


ワタシはおうちがいいなの!



今後二度と、網戸ストッパーを付け忘れないように気をつけます。
スポンサーサイト
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード