韓国に行ってきました’17①

5/3


空港からのバスの中で

鹿児島からの飛行機は満席。なんだ結構行くんだ。減ってるとか聞いてたから空席とか出ちゃうと思っていたのですが・・・。


最初の食事 明洞餃子にて

美味しかったです。結局滞在中食べた中でここが一番美味しかったです。
ただニンニク感がすごくて夜眠れませんでした(ニンニクに弱い)


デイリーまんじゅう 明洞の地下道にて

前回も食べて美味しくて今回もお口直しに。
ほかほか甘くて美味しい!

両替のために明洞には行くのですが、毎回人があまりに多すぎて私は苦手なんです。
同じお店が四方八方にあるから道も全く覚えられないし。
今回、日本人や中国人はそんなにいなかったけど、他の国の人たちと現地の韓国の人たちで呪われたような人出で歩くのもやっと。
なんでこんなに人がいるの。東京はきっともっとすごいのだろう・・・。こわい。首都こわい。
早々に逃げ出しました。


東大門デザインプラザ

泊まるホテルが東大門にあるんですが、来るたびなんか治安が良くなってる感じ。
このデザインプラザが出来る前はちょっと怖い道が多かったんですが、すごく整備されて明るくなって安心感増しました。


なんかやたらでかいオブジェ建ってるし


横になれるベンチあるし


工事してたら発掘しちゃったらしい水門跡きれいだし


光る人工のバラもきれいだし

ホテルに近い地下鉄からの出口が尋常じゃなく長い階段じゃなければ完璧。

5/4


朝から純豆腐(スンドゥブ) ィエジ粉食にて

お腹いっぱいになりすぎて昼ごはんは食べられませんでした。

明洞~ヨイドまでバスに20分ほど揺られて・・・


63ビルに初めて行きました!

展望台が63階にあります。
↓そこからの眺め





韓国の一般人は、一軒屋ではなくてほとんど高層マンションに住んでいます。
なんでも田舎の農家の人たちも最近は高層マンションらしい・・・。
人口の割に国土が狭いからなんでしょうね~。

ビルを出たらトコトコ徒歩で漢江沿いの(鹿児島しか知らないような田舎者の私にとっては)夢のように広い公園へ



クルーズ船に乗りま~す!



およそ40分ほどの漢江クルーズです。
これが川だなんて・・・!
いかんせん鹿児島市内には広い川がないので、私からしたら錦江湾みたいなものです。



天気もいいし景色も楽しいし、みんな楽しそうですごく平和で、猛烈に気に入ってしまいました漢江クルーズ!


おばちゃん天使

次も絶対乗る!



公園ではみな思い思いにくつろいでいました。
テントでくつろぐスタイルなのね。
鹿児島もこんな場所がほしい・・・。

地下鉄で安国駅へ。
まずは三清洞方面へ。


チャマシヌンットゥル(お茶を飲む庭って意味)にて

お昼を食べていないし疲れたので伝統茶と伝統菓子をいただきます。



大福ではない。餅。



蒸しパンではない。かぼちゃの餅菓子。
めっちゃうまい。



きれいなお庭を眺めながらいただくお茶とお菓子最高~!



伝統家屋が立ち並ぶ地域を散策。
やっぱり人多い。
ここは実際に現在も人が住んでいます。
なのでみんな静かに見学します。騒いでいる観光客がいなくて良かったです。



仁寺洞へ移動。
本当に何かの呪いのような人の多さ。タスケテ。

韓国もここ数年、猫の人気が高まっています。
猫絵のギャラリーが無料で開放されていたので見学。



かわいい~。



全ての絵の猫の目の中に、描き手が映っているというのが粋でした。
ポストカードを2枚購入~。

伝統家屋を見学してる時、友人も私も激しい鼻水や涙などの症状に苦しめられました。
私は花粉症ではないので、日本にいる時風邪の時以外マスクすることなんてないのですが、この日はさすがに装着。
黄砂とPM2.5でした。
本当に信じられないくらいすごかったです。
韓国の人たちあまりマスクしないけど健康被害大丈夫かな。



光化門の前を過ぎ・・・



大王の像がある通りを横目に歩き続け・・・


参鶏湯(サムゲタン)食べてきました。 土俗村にて

なんらかの大会の如く頑張ったんですがたくさん残してしまいました。
バチ当たるわ、本当。
考えてみたら鶏一羽の中に色々パンパンに詰まってるんだから、一人で食べられるわけない。ぬかった。

非常に楽しいけれど、二日目にして結構ヘトヘトな我々であった。
スポンサーサイト
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード