猫の水飲み場&ブランコちゃん

時間の流れが速すぎてびっくりしています。
2月に一度も更新していませんでした。
忙しいとは言っても、多分普通の人より全然忙しくないくせに何でしょう、この体たらくは・・・。

確定申告も今年は特に何かやらかすこともなく無事終わりました。
(過去のやらかし例:添付書類を添付しない・肝心な所得税申告書Bを忘れて提出・返信用封筒を入れない・・・etc)

猫たちも元気です。
しんのすけはどういうわけだか右の腎臓だけ大きくなっていて、エコーをしたり血液検査をしたり色々しましたが、特に異常はなく経過観察になりました。食欲なんかもすごくあるし、相変わらず光り輝く美しさなので大丈夫そうです。

さて我が家はご飯皿と並べて水のお皿も置いていますが、それとは別に建築の段階で猫仕様の1つとして九谷焼ボウルの水飲み場を設置してあります。
最初は誰も見向きもしてくれなかったのですが、メルが飲み始めたのをきっかけにしんのすけも飲むようになり、お兄ちゃん憧れのクウォルも次いで飲むようになってくれました。
しんのすけは特に飲水量が多めで、なおかつこぼしまくり系なので、ボウルだとたくさん飲めるし、周りがびちゃびちゃにもならないのですごく助かっています。


まずはワタシからよ~

我が家の猫仕様部分を余すことなく生かせているのはメルです。
相変わらず男子グループはキャットウォークも猫扉も螺旋階段も使わないけど、メルだけは全て活用しています。
もしかして天才なんじゃないかと私の中で話題です。



ソファの背もたれ部分に用意してある、ねんねスペースですやすや眠る姿はほぼ天使間違いなし!


お姉ちゃん、ごちゃごちゃうるさいなの~



ここに到達するためにちっちゃな猫階段もつけているんですが、今のところまだしんのすけはダイレクトジャンプ&ダイレクト飛び降りです。本当に元気いっぱい。多分天使なんだと思います。


んぐっんぐっごきゅごきゅ

すごい真剣にガブ飲みウォーターしています。



見てください、この美しいおじいちゃんを!


おじいちゃん言うなや

このずっしりした体で膝に乗ってこられると、重くてたまらないんだけど可愛くて可愛くて・・・。
なんでしんのすけってこんなに可愛いんだろう。奇跡か。


ペチペチペチ・・・

クウォルはいつもしんのすけの真似ばかり^^
メルの真似は全くしません。
しんのすけの後をついてまわって、真似して、ケンカして、適切な距離感の元一緒に眠って・・・。
本当にしんのすけが大好き。ものすごく弟感丸出しで毎日元気にはしゃいでいます。

そんなクウォルですが、こちらに越してきてからは警備担当も出来るようになりました!


うう~!ここは僕たちのおうちだぞ!

唸り方がしんのすけそっくりだったので、見に行ってクウォルだったのでびっくり。
この辺はノラちゃんが多くてうちにもよく来るのです。


あっちに行かないと怒るよ!

ごめんね、白黒ちゃん。他のとこに行ってくれるかな~?



おお、撤退して行った~。
クウォルすごいね、カッコイイね!!

続きを読む

スポンサーサイト
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード