床暖房で行き倒れ&合格発表

本日1/31は行政書士試験の合格発表でした。
あまり気にしないようにといつも通り家事をこなし、一息ついてさて、現実と向き合ってみようかと。
インターネットで結果を見られるので劇的ドキドキ状態のもと見てみると・・・

あったーーーー!!

なんと私の番号ありました。
奇跡の合格です!!

正直猛勉強したし、ひそかにまた行政書士の試験勉強するの辛すぎると思っていたので本当に嬉しいです!!

昨年は父の入院、毎日のお見舞い、母の白内障の通院、実家への泊り込み、私の謎の左ヒジ痛すぎてどうしようもないよ通院、家の建築と盛り込みすぎの一年でした。
そんな中、苦学生のように勉強しました。
その努力が報われて良かったなぁ~。

今年はのんびり遊んで暮らそうと思っていたので、再勉強とならなくて本当良かったです。

それにしてもこの合格は、ここ最近の合格の中で群を抜いて嬉しいです。

ここ数日うちの親は「もうすぐ合格発表だけど、プレッシャーを与えない為に黙っておこう」と話し合っていたそうです。
昨日も一緒にいたのですが、やっぱりひそひそと「ついに明日だけど、絶対この話題には触れないでおこう」と意識して黙っていたそうです。
なので合格を報告したらすごく喜んでくれて、父は「本当にお前の頭の良さは天才を超えてるよ、なんという神の子・・・」というわけのわからない賛辞を述べて泣きました^^
天才だったらギリギリラインにはいなかっただろうですけどね(笑)

この後どうするかはとりあえず置いておいて(合格は逃げないので)、しばらくは韓国語に専念します。
友人が韓国語の試験を受けるのですが、その助けをしたくてたまらないので色々教えて上げる為の勉強をしようと思います!


さて我が家の猫ちゃんたちです。



なにやらメルが床にボトリと落ちています。



普段はエアコンなんですけど、この時は気まぐれに床暖房を入れてみたんです。
そしたらぬくもりでこの有様。



床に落ちてたのメルだけですけどね。



とても気持ち良さそうに寝ていたので、切るのがためらわれるほどでした(切ったけど)

猫用中庭で遊ぶ猫たちの様子。



黒っぽいので見落とされがちですがメルいます。



男の子グループはよく見える。



日中バージョン。
逃げる心配もなくお外の空気を吸わせてあげられるので、猫に中庭いいものですね。


とある休日の昼下がり・・・。
猫団子とおじさん。



我が家の生命体の80%が同じ場所に集結!



仲良くないので適切な距離を保った猫団子。
こうやって距離を持つことで、争いにならずに上手くやっていってるんだから、すごい社会性じゃないですか?
私はとても感心しているのである。

それにしても行政書士の合格じわじわずっと嬉しい。
スポンサーサイト
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード