クウォル6回目のうちのコ記念日

去る9/11、我が家の末っ子クウォルが6回目のうちのコ記念日を迎えました!
恒例のケーキ焼きました(しんのすけとの違いがわからないという意見は聞きません)



いつもより倍高い生クリームを使ってみたらすごく美味しかったです。商品によって味が違うものですね~。

無邪気で愛らしさばかりがあふれ出てしまうクウォルに私はメロメロです。
夜中の勉強にも(寝ながら)付き合ってくれるし、お出迎えを決して欠かさない優しいコです。
臆病すぎるところが玉にキズですね。


僕の記念日に猫草パーティーを開いてくれたんです


クウォル君猫草大好きですよペロリ


いただきまーす!あむあむ


ワタシも食べるなの あ・・・


クウォル君優しいので我慢するです・・・


やっぱり食べるですー!!


今日だけ特別に譲ってあげるんだ

近年稀に見る天才猫しんのすけは、いつもなら他の猫を蹴散らして一番最初に食べるのですが、この日がクウォルの記念日と知ってか知らずか少し離れたところから見守っていました(ねぼけているという説もある)


すやすぴ~

安心しきって眠る姿は、完全に天使を具現化したもの以外のなにものでもありません。



変な格好だけど。



パソコン机でも気持ち良さそうに寝ます。ガラスのコースターを枕に^^


新築ちゃんの猫ハウス化が止まりません。
私はアイデアが湧かない人間で提案されたことに対してただ「うへへ、うへへ」とニヤけているだけなんですが、主人と工務店の社長、そして大工さんは色々アイデアが浮かぶようで…。

梁のキャットウォークに至る猫ステップは一箇所の予定だったんですが、それじゃあ猫は不便だよね、ってことで三箇所になったんですが、どうも二箇所は螺旋階段タイプになるようです。なんだそれ、素敵すぎて謎。

あと主人が猫用ロフトがほしいとかでそれについてもなんか言ってます。
好きにしていいよ、ってただニヤニヤする私。
キッチンと洗面台とバスルームが私のような人間が使うには夢かな?っていうのを選んだんでもう私は満足です。

何より驚いたのが工務店の社長発案の猫の水飲み場なんですが、いわゆるカフェとかで見るオシャレがとんでもないことになってる手洗い場を利用して造るみたいなんですが、その受け皿が有田焼だの九谷焼だのなんです。


私そういう焼き物とはまったく無縁だったんで良くわからないんですが、なんだかすごいってことだけはわかります。
ちなみに九谷焼をチョイスしました。水が美味しそうに見えそうなんでブルーを。

なんか思っていた以上に遊び心がわっしょいわっしょいした感じの楽しいおうちになりそうです。
スポンサーサイト
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード