ヘトヘトなえったんです

父が5/10に入院して、母が一人ではいられないと言うので10日ほど実家に泊まりました。
その間に母が目がものすごく痛いと言い、慌てて病院に連れて行ったところ両目とも白内障でした。
6月に一週間おきに両目とも手術をする事になりました。
実家に泊まっている時も自分の家に戻ってからも、毎日実家へ行き、母を連れて午後父の面会に行っています。母を眼科に受診させる時は午前中に連れて行きます。
夜7時までは実家にいて、それから家に戻ります。
実家にいる時は、寂しがりでおしゃべりな母の話を聞いてあげ、平行して、高齢の両親が今後少しでも安全に、そして身軽に暮らせるよう実家を片付けまくっています。

友達に会っておしゃべりしたくても忙しすぎて叶いません。
家族・病院関係者以外の人と、普通の話がしたい!

ようやく二、三日前からアメリカドラマを観たり勉強したりする時間を僅かながら確保出来るようになりました。

あまりの忙しさでアップアップして初めて、今までいかに自由で好き勝手な生活を送ってきたかがよーくわかりました。本当に幸せ者だったんだなぁ、私。

そんなヘトヘトな日々の中、ちょっと嬉しい出来事が。

5/26は4月に受けた韓国語能力試験の成績発表だったんです。

この試験、6級が一番高い級で、私は5級を目指して(あわよくば6級を目指して)受験したのですが、時間がなくて手が震えまくり、慌てまくりで自信が全くなかったんですね。




しかしまさかの高得点で6級合格しちゃいました!

論文63点/100点
リスニング90点/100点
読解94点/100点

合計247点/300点

論文が低いですが、平均30点とかっていうのを考えれば悪くはないかな?別に良くもないですが。

とにかく最高の級をGET出来たのが本当に嬉しいです。
良いことに胸が躍ったの久しぶりです^^;
勉強してきた事の結果をこうやっていい形で出せて良かったなぁ。
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード