おもちゃで遊ぶ男子~ず

熊本の震災で被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。
鹿児島でも今まで経験したことのない揺れ(と言っても今までが揺れても震度1もないくらいで地震に慣れてない)を感じましたが、こちらは全くどうもないです。ご心配いただいた方々ありがとうございました。

さて、最近の我が家の猫たちはというと…、結局しんのすけが膀胱炎ではなく膀胱結石でした。
最初の投薬時は効いていたようだったのが、投薬終了後残尿感再発→投薬延長→飲んでる間もおさまらない→エコーをお願いする→8mmもの結構大き目の結石発見!

不幸中の幸いで結石が大きな塊状に形成されて尿路に流れなかったため、おしっこが詰まることはなくちゃんと出てくれていたのです。でも膀胱に石がゴロゴロしているからしんのすけはトイレにばかり行く、という流れでした。

高齢猫はおしっこのphバランスが変わって結石が出来ることはほぼないそうで、先生も私もその認識だったのでびっくり。
とにかく結石を溶かす為に急遽昔食べていた尿路結石用の処方食に変更。しかししんのすけは一応慢性腎不全なので腎臓への負担が大きいのです。
ご飯を切り替えた日から2週間後に血液検査をして、腎臓の数値を見ながら結石の治療です。で、その2週間後に当たるのが明日なのです。
おとといくらいから残尿感の方はぐっと減った模様。処方食は効いてるみたいですが、腎臓の数値はどうかな。気になります。

それ以外の部分では元気です。
残尿感疲れをしていると思い、先日新しいけりけりおもちゃを買ってあげました。


ぴっかぴかの魚のおもちゃ


しかしすぐにしんのすけのよだれの洗礼を受ける


何故そんなによだれを出すですか?


なんでかなぁ?ねえ、お姉ちゃん?

いや、知らんし。

わくわくと順番を待っていたクウォルですが、しんのすけのよだれまみれのおもちゃに「うへぇ…」となっていたので、以前買っておいたおもちゃを開けて差し出すことにしました。


ぴっかぴかの桜餅おもちゃ


わーい!ですよー!

クウォルは我が家の蹴り蹴り王です。動画をどうぞ!


[広告 ] VPS


喜んでもらえたようです。



ちなみにしょっちゅう男子二匹で乱闘騒ぎになっています。
しんのすけの絡み方が完全にチンピラ。そして相変わらずしんのすけが圧勝です。

女子猫はこういうのには全く関わりません。


お姉ちゃんのお膝が一番なのよ!



あら~、メルちゃんは美人さんだね~。


当たり前なのね!べしっ!


ふふん!なの

本当に想像を絶するくらいメルはいつも私にくっついています。

人間の話

4/17、韓国語能力試験を受けてきました。
三年前にも受けているんですが、試験の形式が変わってからは初めてです。
あと、目標とする級も違います。



勉強の段階でこいつは甘くないぜと思っていましたが(最近は行政書士の勉強も一時中断してこちらに集中)、実際受けてみると本当に甘くなかったです、っていうかめっちゃ辛口。

聞き取り(50問)と作文&論文で110分、筆記(50問)が70分と問題数が鬼。

試験内容自体はそう難しくはなかったと思うんですが、なにせ時間が足りない。ちょっと考え込んじゃうと致命的。で、私はその致命的なことを何度かやってしまったんですねぇ。
論文のテーマはめっちゃ書きやすいのが来てくれたのに、時間がなさすぎて焦りで手が震え文字が上手く書けないという状態に!大急ぎで必死で書いたけど韓国でもハングルがきれいと褒められた私なのに完全ミミズ!ミミズハングル!
その上600~700文字で書かなきゃいけないのに500文字くらいで終わってしまった…。

得意の筆記で挽回するぞ!と思っていたのですが、時間配分を考えないで丁寧に解いていたらまだ長文読解が数問残ってるところで「残り10分です」
また焦りで心臓バクバク手はガタガタ頭大混乱の状態でものすごい速読をしてばばばっ!と残りの問題を解きました。絶対合ってない(涙)

おそらく、っていうか絶対、希望する級は取れそうにないです。
まさか時間が足りないなんて…。思いも寄らない落とし穴でした。
まあそれも私の実力の限界ってことですね。

それにしても試験で焦って手が震えるなんて!
お勤めをしていた頃にミスって焦って震える的なことはあったけど、まさか試験で焦って震えるなんて初めてのことでびっくりです。
行政書士試験を受ける前の腕ならしのつもりで受けた試験でこれじゃあ、行政書士試験本番が思いやられます。
メンタルトレーニングが必要?!
スポンサーサイト
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード