2月のイベントも終了



寝ているしんのすけをバシャバシャ激写していたら、現役ストーカーのクウォルがワーワー鳴きながらやってきました。


お姉ちゃ~ん!!

はいはい。いますよ、お姉ちゃんいますよ。


僕だけをみていてほしいです

夜中遅くまで勉強していても、そばで見守っていてくれる素敵なストーカーです。

そんなクウォル君、最近お耳に寝癖がつくようになりました。



くるんと丸まって、片方の耳を下にして眠るからだと思います。
押入れで寝ていて、目覚めて私の元にねぼけ顔のお耳寝癖状態で走ってくる姿、めっちゃ可愛いです。

一方、最近メルはテレビっこです。



動物番組が好きです。やっぱり特に子猫に対する反応がいいですね。
でもシッポを振っているわんちゃんもかなり好き。



アップすぎない状態で、何かがちょろちょろしてると立ち上がって捕まえようとします^^
最近は一緒に「猫侍(シーズン2)」を観たりしています♪

さてあっという間に節分もバレンタインも過ぎちゃいました。
もちろんきちんと執り行いましたよ~。



母と巻いた(というか母が巻いた)恵方巻をモクモクと無言で食べました。
年々恵方巻の重量が増すんですけど??今回のは400gでした。



ちゃんと鬼に扮して豆(落花生)も巻きました。
ちなみに年の数の豆は食べないスタイルです。落花生好きじゃない…。



そのかわりにケーキを食べました(なんで)

ちなみに猫たちの反応ですが、昨年と全く同じでしんのすけとメルはちょっとびっくりしながらも平気、クウォルだけは怯えて大パニック。年に一回この日だけの「シャーッ!」が2回出ました。



バレンタインにはガトーショコラを作りました
前の晩に作って一晩寝かせました。
しっとりうまうま
粉砂糖買うの忘れてたので、家にあったココアパウダーを振りました。
大人味な感じ?^^
そしてまんまとむせました。
なんか自分の仕掛けた罠に自分が引っ掛かったような気分(罠じゃないけど)
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード