大雪鹿児島・追加

今はもうだいぶん溶けてきてくれていますが、1/26もひどい有り様でした。

夜中から朝方にかけて-5℃だったそうです。
朝起きたら家中の水が出なくなっていました。


これらは私の足跡

マンション全体がそうかと思いきや、トイレを借りにコンビニへ行こうと、外に出た時遭遇した2階の方も3階の方も水は出るとの事…。
まさかのうちだけでした(゜ロ゜;


平均このくらいの積雪でした

管理会社に電話しなさいと、番号教えてもらってかけると営業時間外。
でも結局は再度管理会社に電話する前に水が出るようになってくれました!


最大値これ

起きて水が出ないと知ってから3時間。本当に絶望感半端なかったです。
むしろ3時間で解決して良かった~(T^T)

今夜の最低気温もマイナスになりそうなんで、湯船に水を張っておくつもり。また水が出なくなったらそれをトイレのタンクに入れます。
とにかくトイレが使えないってのが堪えるので…。




ホホバオイルが昨晩凍ったんですけど、その時に水道の凍結の可能性にも気付けば良かった。
でもまずそういう概念自体を持ってなかったからどうしようもないですよね。


1/26の14時ごろ

水が出るようになった時には頭の中で『ロッキーのテーマ』が流れました!

おうちでトイレに入れるって最高!
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード