猫インタビュー


こんばんは、クウォルです。

お姉ちゃんがお買い物に行った後、ちょっと空気にあてようと、マイバッグをひろげておいたところ、早速上に乗るしんのすけお兄ちゃんを確認したですよ。


インタビューしてみようと思うです。

何故こういう状況の時、必ず猫ホイホイされてしまうですか?


えっ、ボク?

袋があれば乗らなくちゃいけないようになってるじゃないか。
猫界の掟だろう?


最近の若いのはなってないなぁ

『好奇心は猫を殺す』とも言うじゃないか。
そのくらいの気持ちで生きなくちゃ。


ムムッ!クウォル君だって好奇心は立派なものですのに!

でもクウォル君は~しんのすけお兄ちゃんのする事は全部見習いたいですよ!
しっかり観察するです。


なになに?ワタシも仲間にいれてなの

いいですよ。一緒にしんのすけお兄ちゃんをじろじろ見ますです。


うん、わかったなの~

じ~~~~


え、なんだよ、お前たち…

我が家はいつもこんな感じ。
妹と弟はお兄ちゃんに興味津々です。

ところで先日クウォルが初めてケガをして動物病院に行きました!
5歳にして初めて!病気もゼロです。
ワクチンでしか行ったことなかったのです。


僕はもうだめでしゅ…

行きでの周囲から通報されちゃうレベルの叫び声とは裏腹に、病院についたら完全なる無言に。瞳孔も開いちゃってるし。
診察されている時は緊張のあまり、ゆ~っくりとヨダレが出てしまいました。


もう終わりなんでしゅ…

視点も合ってないですし~。病院はどうしても怖いんですね。

ケガはお耳の付け根と爪の根元からの出血。
しょっちゅうしんのすけと取っ組み合いをするのですが、私の留守中にそれのちょっと本気に近いやつでもあったみたいです。
どうしても抜けてきた修羅場が違うものですから、高齢になってもなお、しんのすけはめっちゃ強いんです。
普段は手を抜いているのですが、たまにちょっとイラッとなっちゃう時があるんですね。
そういう時はいつもクウォルがうぎゃん!と負けています。

追記に我が家に新しく仲間入りしたモノたちと、ほっこりエピソードがあります~。
お時間ある時にでも~。

続きを読む

スポンサーサイト
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード