思うようにはいかないブー

いつもタオルケットを猫たちに取られてしまうので、寝る前に先に広げておいてみました。すると…



上にも下にも茶トラ白~。


足元には天使暦12年の大御所


枕元には天使歴5年の若造

こんな可愛いのがダブルでいたんじゃもうどうしようもない…。

押入れの猫スペースに置いてある、ひえひえ猫ベッドを洗濯しようと、本体とクッション部分をわけて、その辺に投げ散らかしていたところ…



メルが乗りました。普段は見向きもしていないのに。



しかもこの表情です。
「やっぱりやめるなの」と、おりるまで寝かせてあげてから洗濯しました。

本当はこのベッド、メルが退院した時に私のテンションがあがってメル用に買ったものだったのですが、あまり気に入ってもらえず数えるほどしか使ってもらっていませんでした。



主にクウォルが使っています。特に冬(ひえひえベッドなのに)

しかしここ数日突然の気まぐれによりよくメルがいます。



なんとなく不慣れな様子。



結局長居はしないんです。



しんのすけがここで寝るのもかなりレアケースです。何しても可愛い。

メルは基本的にワーワーわめき散らしながらあえて寂しげな場所に行く、という習性があります。そして迎えに行ってやると声色を変えて「にゃん」と愛らしく鳴いてくねくね喜びます。
最近もどっかでわめくのでいつもいる場所を探すもいません。
そしてよくよく声を辿ってみると…



見つけにくいわ!
押入れの天袋のなんかごちゃっとしたところにいました。
柄が暗いからものすごく上手にかくれんぼ。でもわめいちゃうから見つかっちゃう。


一年間、欲しいと思いながらもちょっと高いので、我慢に我慢を重ねてきたものを最近買いました。



茶香炉です。
いいお茶の葉をいただくことが多いのですが、もらいすぎて賞味期限が切れちゃったりするんです。
でもいいお茶だから捨てるのもったいなくて…。
よく行くお茶カフェで、いつも茶香炉でお茶を焚いていて素敵~って思ってました。
そして昨年末友人のお宅にお邪魔した時にもお茶を焚いていてやっぱり素敵~って思ったんです。
んで最近、そのお店が雑貨を20%セールするっていうんで買いました!
それでも約4000円~。私にとっては超ぜいたく!
でもお茶のナチュラルな香りに癒されます。



そんでもって行政書士の勉強、入門編三冊が終わりました。
これから本格的な勉強に入ります。
めっちゃ面白くてがつがつ勉強してるんですけど、悲しいかな脳に定着しません。
最近物覚えの分野で衰えを猛烈に感じています。はふーん。
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード