発光する猫

昨年クレジットカードのポイントで交換してうちにやって来た背の低いキャットタワー。
あまりにも使ってもらえないので場所を変えてみました。



おお!少し希望とは違う使い方だけどクウォルが使ってくれました!



この時だけで今はまた見向きもされていませんけどね。

本来しんのすけが窓辺へ行く時の助けになればと思って設置したんですが、結局場所移動って。狭い家にキャットタワー増やしただけという結末か…。
でもいいのです。人間のものは無駄に感じたりするけど、猫のためだと無駄って思わないからいいんだ!!

さて、その同じ頃しんのすけはというと別の窓辺でひなたぼっこしていました。



おなか…。たまらん。
そして案の定、



すぐ近くにメルが控えています。
永遠の片思いですね、このコ。本当に健気~。しんのすけの事大好きです。
全然優しくしてもらえないのに(それどころかよく殴られる)



赤ちゃんで我が家に来た時、そこにいた猫はしんのすけだったんだもんね~。
どうしても慕ってしまうんでしょうね。


ある夜。しんのすけとクウォルが同じ格好で座っていたので写真を撮ろうとすると、



クウォルが発光してうまく撮れない!これしょっちゅうなんですよ~。
ホワイトバランスがなんちゃらかんちゃらなんでしょうけど、もたもたしてると猫ってポーズ変えちゃうじゃないですか。
それでどうにか角度でごまかせないかとやってる内に



動くよね~。二匹とも動くよね~。



そしてずっと光り続けるクウォル。
なぜかそんなクウォルを不思議そうに眺めるしんのすけ。
多分「なんで近くにいるんだこのチビ…。殴ろうか?」って考えてるんだと思いますけど。



私の中では「クウォル君は光り輝く王子様」ってことにしようと思います。

ところで先日、掛け布団を干していたんですが、しんのすけが掛け布団の上で寝たいよ~でもお布団ないよ~みたいにウガーウガー鳴いたりうろうろ走り回ったりしていたんですね。
そんな様子を尻目に、着替えるために着ていたトレーナーを脱いで、ベッドのヘッド部分に一旦置いたら目の色を変えてトレーナーに近寄ってきたんです。
しんのすけは私の匂い大好きキャットなので、そのトレーナーをベッドの上に置いてあげました。するとすかさず、



乗りました。可愛いんだから、もう~。



甘えん坊さんなところを写真に撮られて恥ずかしそう。



照れ隠しに焼きおむすびに変身してしまいました^^
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード