主に寝ています

毎日せっせと働いて私と猫三匹を養ってくれている主人は、かなりよく寝る人です。
特にテレビを観ながらソファで寝てしまいます。
風邪をひくからお布団で寝なさいと言っても言う事をききません。
そして寝ている主人のそばには猫が寄ってきます。



しんのすけはかなり主人と一緒に寝ている率が高いです。



メルは密着型。
アップにしてみましょう。



なんかとんでもなく愛らしいですね。少し気が強そうな表情をしています。



毛布をかぶせたら、しんのすけがその上でせっせとふみふみをしてから丸くなっていました。



なんだよぉ~って顔してますね。抱きしめたくなるほど可愛い!



そんな男たちを撮影していたらメルが自分アピールに来ました。抱っこ要求です。

私も相当カミナリは嫌いですが、しんのすけがそりゃあもうカミナリが苦手です。
カミナリが鳴るとうろたえてしまいます。そして普段はしない行動に出ます。



布団の中で主人と添い寝してしまいました。
しんのすけは人間と一緒に布団の中では決して寝ないコなのです。
この時ばかりは怖すぎてこうなっちゃったんでしょうね。
私はどこで寝るんだと思いましたが、その後起きてきてくれたのでちゃんと寝られました。



ちなみにこの時の主人。
犬マンガをかぶって寝ています。電気はリモコンで消せるんですが、主人はいつも限界まで眠気を耐えて、そのままマンガを被って電気を煌々とつけたまま寝ます。
大体の頃合を見て寝室を覗き、私が電気を消してあげます。
どうして普通に読むのをやめて電気を消せないんだろうと不思議でなりません。



はい、こちらうっとり顔のクウォル君!このコは徹底してお姉ちゃんっこです。
常にお姉ちゃん大好き!お姉ちゃんお姉ちゃん!
お兄ちゃんのことはちょっと苦手、僕逃げるです~!
というタイプです。このときも私のお膝の上でご満悦。



しんのすけやメルとはまた違う可愛さがあります。
なによりまぶしい若さが最高です。見て触って元気をもらえます。



クウォルく~ん、色っぽいね~!



朝からいつもご機嫌でお姉ちゃん大好き!お姉ちゃん!お姉ちゃん!とシッポをピーンと立たせながら私ににゃんにゃん話しかけてきます。名前を呼んであげるだけでゴロゴロ音が響き渡ります。多分天使の一種だと思います。

なんだかんだで一月があと一週間で終わりますね。
これは今年も猛烈なスピードで終わるぞ…!
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード