韓国旅行'14 二日目(10/16)その1

二日目はまず、東大門デザインプラザ(DDT)から攻めました。
雨の予報でしたが朝方で止んだ模様。
傘をさしての観光にならずに済みました。


ここDDTはデザイン性も高くお値段もお高い。しかし目の保養になります。
超だだっ広い。


ご機嫌スキップをする友人(成人女性)

それにしても韓国なにげに猫人気すごいです。
どこ行っても猫モチーフだらけ。
猫カフェなんかもありますよ。入ってないけど。
あと飼い猫をモデルにすっごい素敵な絵画を展示しているギャラリーもありました。買えないけど。


私がDDTにて買った唯一のもの。


絵柄も可愛く、猫種について一文で表していて読みやすかったです。


多分夜光るんだろうと思われる人工の花畑。

社会見学なのか?学生も多かったです。
韓国のみなさんは男子も女子もスキンシップ祭、おしゃべり祭でとても楽しそうです。
そして写真大好き!自撮り大好き!



わかりますか?
伸びる棒の先にスマホをつけていつでも自撮りO.K.!
手元にリモコンついてるそうです。
多くの人々がこれを持っています。
グループの一人も欠ける事なく写真撮れるし、誰かにお願いする必要もなくなるという優れもの。

韓国考えたなと思ったら、どっかの欧米観光客たちが使っていて、いいね~っつって拡がったらしいです。なるほど。

買おうかと思ったけど、日本(鹿児島)で使うと無駄に目立つと思ってやめました。

昼頃仁寺洞(インサドン)へ移動。
韓国の友達が仕事の昼休みに一緒にご飯食べようと来てくれました。



とても優しい美人です。
ゆっくりめに明瞭簡潔な韓国語で話してくれるし、必死にしゃべるこちらの話をしっかり聞いて理解し補ってくれます。



お昼はタッカンマリ。鶏一匹って意味です。
ベースのタッカンマリに好みの具を追加で注文して、タレにつけて食べたりなんだりします。
締めはうどんのようなもので締めます。同じですねー。
とても美味しゅうございました。
昼から力士かよってくらいお腹いっぱい。

わざわざ仕事の休み時間に来てくれた上にごちそうまでしてくれました。

ありがたや~!

そして私がちゃんと見た事ないからという事で『清渓川(チョンゲチョン)』という川に連れて行ってもらいました。ちょうど会社がその川沿いという事で帰社ついでに…。

韓国の友達は「ただの川だけど…いいのかな?」って言ってましたけど、いやいや!


小さいけど流れの澄んだいい川でした。


壁画もありーの、なんか「ぷわぁーんぷぉーん」みたいな昔の韓国みたいな音楽が流れてるし、憩いの場って感じでした。



元々すんごいドブ川だったのを一生懸命綺麗にしたんですって!
ドブ川だったなんてとても思えませんでした。


少し方向感覚を失いながら仁寺洞へ戻ります。



韓国来るたび必ず行くのがサムジギルという施設。
素敵系のお店が集まっています。基本安くないです。でもおしゃれ!見て歩くだけでも楽しいです。



そしてここでもまた猫の何かを買うっていう。
だって私猫好きなもんですから。ええ、すんません。



大人がシールっていつ使うか?という疑問はかなぐり捨てよう!

新しく「インサドンマル」っていう施設も出来たというので行きました。
なんかチェジュ島の伝統の布製品のお店がありました。
「お高いんでしょ…?」とビクビクしながら入りました。



するとなんか素敵なバッグがあったので母用に購入。
45000ウォン。造りがしっかりしていたので妥当な値段かな?と…。
すごく気に入ってくれました。

はあはあ、既に二人は疲れています。休憩をしましょう。



まずは屋台フードのホットクを食べます。1000ウォン。あげパンの中に黒蜜やナッツの入ったおやつ。大好きです。
しかし最初の一口はやけどに注意です!
恐る恐る食べましょう。

喉も渇いたので韓国伝統茶を飲みに行きました。
私は今回ここ初めて!


アルンダウン伝統茶博物館

その名の通り韓国伝統茶が陳列展示されていたっぽいです。
見もせずに座ってお茶ガブガブ飲んでいましたので…(なんせ疲労していた)


ちゃんと淹れてくれます。

友人はよもぎのお茶(8000W)、私はなんとかかんとかっていうお茶(9000W)(名前忘れた…)

テーブルに電気ポットが置いてあるので、最初の一杯目だけ店員さんが淹れてくれたあとは自分でお湯沸かしてガブガブ。ここぞとばかりにガブガブ。
基本的に韓国のお茶は穀物茶です。
なんか朝鮮時代に仏教を禁じた時に緑茶も禁じられて、あーんでもお茶飲みたいよーんってなった人々は穀物でお茶を作るようになったらしいです。
ちなみに私の韓国語の先生は「緑茶苦いから好きじゃない」そうです。
それを聞いた時は、めっちゃカルチャーショックでした。
緑茶って誰にでも受け入れられる味だと思っていたし、あんなほっとする飲み物他にないじゃん!って思っていたので…。
そう私は井の中の蛙!

そんなわけでこの日のレポはその2に続きます。
お次は夕ご飯です。

プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード