恐竜展行ってきました



先日「恐竜展」に行ってきました。
夏休みなので主に小学生の親子連れでとてもにぎわっていました。
私も一応親子の年齢が上すぎるというだけで、一応親子連れで行きました。



いかにも「ちびっこのみんな、ここに顔をはめてみよう!」って感じでしたが我が家高齢親子全員、顔をはめて写真撮ってきました。顔の位置低すぎて大変。



写真撮影OKなので、せっせと写真を撮る高齢者二名。


・・・ぐるぅ


んぎゃしゃー!

本物の化石(歯とか頚椎とか)もあったり、触れるレプリカがあったりと会場自体は狭いのですがとても見応えがありました。



発掘された化石を基に作られた骨格の模型や、実物大の模型・動く恐竜ロボットなどもあって実に面白かったです。



太古のロマンを感じましたけど、絶対現代に甦っちゃだめだ、困る、と思いました。こんなんいたらすぐ食べられて終わりです。


んむ・・・

最近は後半のティラノは羽毛みたいのが生えてたらしいって説だそうです。
そういう化石が出たらしい。気候が寒くなっていったんじゃないかなーみたいな感じらしいです。


んぎゃーう!

やっぱ恐竜のメインイメージってティラノかなって思います。
私はトリケラトプスやステゴサウルスが好き(?)なんですが…。
何よりびっくらこいたのが首長竜のパラリティタン(どうにも名前が覚えられない)でした。
首だけで8メートル、全長だと26メートルにもなるとか。
あまりにでかいので首部分だけの実物大模型があったんですが、それでもすっごい長かったです。
絶対生命維持するの大変だっただろうし、そりゃしっぽちょっと踏まれたくらいじゃすぐ「いてっ!」とはならなかっただろうなーって思いました。一日どのくらい食べればいいんだろう。あと8メートルの首をどうやって食物が経ていくんだろう…。
そして肝心のこの恐竜の写真撮ってないっていう愚かさ!チクショウ!



さまざまな恐竜グッズが売られていましたが、私はファイルを買いました~(お手ごろ価格)
ここにあちこちからやって来る請求書を入れておく事にしました。
請求書は恐竜のように恐ろしい存在ですからね!



全くやる気を感じられないメル。
ダラダラしてはいますが、いざ他の猫にブラッシングしたりおもちゃをふりふりしたりすれば「ワタシ!ワタシ」と割り込んできて全てを奪い去るくらいの元気はあります。


暑いなのよ~

狭くて安心するんでしょうか?


しっぽがむぎゅっ

ここ最近いただきものが多くその紹介をしていたのでなかなか日の目を見ませんでしたが、実は先月クウォルが食べているキャットフードのバーコードを一枚ペロッと貼って応募したキャンペーンに当選しました!

DSC02471.jpg
実は読み方がわからなかった「銀座千疋屋」のフルーツ詰め合わせが当たりました!
せんびきやって読むんですね…。

DSC02472.jpg
フルーツぎっしり!

一体どうやって選別するんだろう?全部ジューシィで美味しかったんです。
ハズレがなかったんです。
自分じゃ買う機会がなかったパッションフルーツも食べられて嬉しい~。

今回はクウォル君に感謝です。まさかバーコード一枚で…。
宅配便の人が「すごいですね、これ当たったんですか?」と言うので「はい。猫のご飯のバーコード貼って送ったら当たりました」と答えたら「ここで運を使いきっちゃダメじゃないですか?!」って言われました。
使い切ってないから。いつかきっとちょうどいいくらいの金額の宝くじが当たるはずだから。(億単位はこわいから当たらなくていいって思いません?)
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード