北から美味しい便り

先日、北海道にお住まいのすみれいろさんから素敵な品が届きました!


Boccaの詰め合わせ~!

既に美味しいの確実っていう佇まい。

Boccaも北海道物産展に出てるんですが、一度だけプリンを購入した事があるだけでした。予算の関係で^^


まさにこのプリン。

薄い袋に包まれてまんまるしているんですが、つまようじでプツッとさしたらプルン!と出てくるんですよね。純粋に凄いって思います。食べる前に一回感動しますからね。


飲むヨーグルトとベリーのラッシー。

たとえばヤクル○のジ○ア感覚でぐびーっといこうとしたら、ものすっごい濃厚でびっくりします!
すっごいヨーグルト感です。美味しい~。


さけるチーズとカチョカヴァロチーズ(舌噛みそう)

さけるチーズはまだ食べていませんが、このカチョ…のほうは既に二度食べました!
まさにこのカチョ…、北海道物産展で実演販売されていたんですね。ソテーして食べると美味しいって。

そんなシャレオツな食べ方庶民ですからしませんわ、しかもお高いんでしょう?って思って買わずにいたのですが、この素晴らしい機会にレッツチャレンジ!

一回目は私の中のケチ子が出てしまい薄く切り過ぎて、焼いた時あわわわってなっちゃったんですが「!!うまし!!」と味をしめました。
そして二回目は焼き方動画もチェックしていざ!



なるべく厚めに切る(しかしまた少し薄くなってしまったの巻)



オリ-ブオイルで焼く。この時チーズは動かさずフライパンの位置を変えながら焼く。
結構さっさと焼けるので結局焦る。
ひっくり返してもうちょい焼いてお皿に盛れば…


完成!!

なんかちょっと不細工になっちゃいましたけどね。
お好みで軽く塩コショウしていただきます。もうめっちゃ美味しいんです。簡単だし~最高!!
サラダとベリーのラッシーと一緒にいただくとまるで素敵な奥さんのよう。
たとえ食べてる人間が猫アレルギー久しぶりに出ちゃって左目がプクッとなっている上にめがね(度が強いので目が小さくなる)で不細工にブレーキがきかない状態だとしても。イメージ上は素敵な奥さんでいいじゃない。

すみれいろさん、本当に素敵な品をありがとうございました!!

今回の箱チェックはしんのすけ。

ボク入れない・・・


やっぱり入れない・・・


ねえ、入れないよ?!

あ、うん。なんかごめんね?
でもね、しんちゃん。この世の中には入れない箱もあるのさ・・・


7/29は土用の丑の日なのですが、なにやらうなぎが絶滅危惧種に指定されたとかで、じゃあかわりにとばかりにこんなの食べました。

土用餅ですって。
つぶあんとこしあんの二種類。中にお餅が入っています。とても美味しい。
説明書きに「土用の入りに食べるといい」とあるのですが、25日に食べました。土用の入りは20日だったようです。
ただの「おやつに和菓子食べました」状態。



ある夜振り返ると何故かあごが埋もれた感じのクウォルがいました。
自分の毛に埋もれてる??
そしてねぼけ顔が可愛過ぎて私がクウォルを食べちゃう直前♪


メルは私が座ろうと思っていた座布団で開きになっていました。
私はその横で畳に直座りでスキンケア~。


こんな可愛い生き物、優先しないで生きていくことなんてできません。
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード