あわあわ every day

外では雷が鳴っています。
私なにげに雷大嫌いです。好きな人ってそういないとは思いますが。


ボク雷怖くて眠れないんだ

暴君しんのすけ先生、なんとめっちゃ雷苦手です。あんまりひどいと主人に助けを求めたりします。
今夜は主人が飲み会でいないので後ろ盾がなく、ソファの上で雷が鳴るたびにハッとした顔をしています。


確かに雷鳴っていましゅけど…

おや、クウォル君何か言いたそうだね。


ちょっと理不尽な事があったでしゅよ

実はクウォル君、一匹でのびーんとソファの真ん中で寝ていました。
ところがそこにしんのすけがやって来て



なんかこういう微妙な距離感が生まれることになりました。

そうです、言わずもがな後からやって来たくせにしんのすけが暴力でもって場所を奪ったんです。



↑殴られた後完全にビビるクウォル。ふふん!という感じのしんのすけ。ひどい…。

しんのすけはいつだって他猫を殴ってばかり。

DSC02219.jpg

袋に入ってテンションあがったメルは応戦。
っていうか意外にメルは自分から飛び掛ってみたりするタイプ。そしていつもやり返されて逃げています。

猫たちのテンションがあがりすぎると家の中のものが被害をこうむります。

DSC02221.jpg

パナ美(空気清浄機の名前)も被害者です。
どうやったらそこ外せるんかい。


韓国人の友達との電話、毎週火曜日のみならず金曜日にも追加されました。
「毎日でも電話したい!」と言うので「毎日までは私の口から韓国語が出ません」という変な理由でそこは断りました。
日本語タイムもありますが、説明する時なんかはやっぱり韓国語でしてあげちゃうので、私はほとんどずっと韓国語しゃべっています。
本当にすっごい勉強になるんですが、毎日はきっと死にます。
いつも思うんですが、韓国の人ってエネルギーがすごい…。積極的だし元気があるし感心します。


5月に友人の結婚式に出ます。
そこでもう一人の友人と受付と余興で歌を歌うんです。
一応ハモるんですけど、私が友人のパートに引き摺られ祭りなんです…。
友人は誰もが驚くくらいに歌がうまいんです。だから私があんまりヘッポコだといかんのです。
友人に私のパートを歌ってもらったのを録音して、それを一日何度も聴いています。もういっそ私は友人のファンなんじゃないですかってくらい聴いています。ふぎゃ!

ドレスどうしようかなーと、持っているのを着てみたんですが、なんて言うかほんのり似合わなくなってる…。
あれ、これおばちゃん現象出ちゃってる?とあわててストレッチとか始めちゃう私。
そんでもってドレスは新調しました!
30代後半に入ったのに20代の頃の着るのもねー、大人には大人の魅力があるのさ!といい方向に考えて…。
なかなかいいのをゲット出来たので良いのです。
5月までに体を引き締めます!

プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード