ほっこりにゃん

全国で雪の被害が起きているようで、本当に胸が痛いです。
元々雪がよく降る地域であっても雪による事故などは必ずあるでしょうから、本来雪が積もったりしない地域で雪が積もったりすれば、それは何も起こらない方が奇跡なのかもしれませんね。
とにかく雪は勘弁してほしいですね。

鹿児島は雪が降る気配は皆無ですが、とりあえず寒いです。

そんな寒い時にはほっこりしたいものです。



丁寧に鍋で作ったチャイを飲むと、なんか素敵女子のような気持ちになるのがお気に入りです(笑)

この茶葉の缶の可愛らしさにぽーっとなったのですが、なんかどっか1300円くらいして「う…(貧)」って躊躇して、ものすごーく悩んだあげく購入しました。
使い終わってもこの缶は使えるもんね、元は取るよ!と思い切って買ったものでした。

寒いし雨降ってるしで外に出たくない、そんな時ソファのはしっこに体育座りをしたら、メルが待ってましたと駆け寄ってきてガシッとしがみついてきました。




おうちいるなのね?離れないなの!

必死なメル!本当に可愛い~。どんだけ私が好きなの~(デレデレ)

最近妙にお菓子を作りたい気持ちが湧いています。
何よりクッキーが好きなので自分の中のベストクッキーレシピを編み出してやる!そして浴びるようにクッキー食べてやる!と意気込んでいます。

今日も夕食の準備ついでに作ってみました。



成功とは言えぬ出来。
この前作ったきなこクッキーが「甘さゼーロー」だったので、今回薄力粉を減らし砂糖を増やしきなこは無視してみました。
味はいいけど「焼きすーぎー」でした。ポソポソしてまんがな。

お菓子作りの道も長く険しいですなぁ。

またチャレンジしたるで!!
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード