しんのすけワクチン

今日はしんのすけをワクチン接種&健康診断に連れて行きました。
引っ越してきて初めて猫を病院に連れて行くということで、ちょっと気合いの入る私。
部屋の構造上逃げ道を安易に防げるので、結構あっさり捕まってしまうしんのすけ。
いつものことですが、この世の終わりのような声で鳴き喚きます。
お願い、虐待と思われるかもしれないからやめて…。

病院は変えていません。以前に比べると少し遠くなってしまいましたが、車で10分もかからない距離なので…。
とはいえ、健康診断のサービスの検便を以前は散歩のついでにふらっと持っていける距離だったのですが、これからは車で持って行かなきゃいけなくなるのがちょっとアレです(どれ?)

健康状態は良好。ワクチンも問題なく接種。
そして体重ですが、6.05kg!!
若い頃は5.3kgくらいを維持していたのですが、なんかどんどん横綱級に。
しんのすけを入れたかごを持って歩くのがものすごく大変だし、なんかしんのすけもぎゅうぎゅうに詰まってるように見えます。でもちゃんと中でくるくる動けるから猫って体ホント柔らかい。

先生曰くしんのすけは骨格そのものが大きいのでデブではないと。ただデカイのだと。
そして腎臓の処方食を食べているのですが、腎臓は悪くなっていくと体重が減っていくから、増えているというのは元気な証拠だそうです。
しんのすけ的に6kgくらいまでなら問題ないそうです。もっと増えるときっとデブ。

帰宅したしんのすけは布団にこもってグウグウ寝ていました。
そして今はソファで私をたまに確認しながらウトウトしています。

私も1分置きくらいで振り返ってしんのすけを確認するんですが、さっきは寝ていたのに次見たら座ってこっち見てたりするとちょっとびっくりします。

DSC02157.jpg

ボクおしりにチクッてされたんだ

DSC02156.jpg

もうイヤだよ!

元気に病気も怪我もなく過ごせればまた一年大丈夫だからね。
妖怪への変化を目指して長生きしようね。
マイスイートラブリープリティーキングオブキングスーパーミラクルキャットしんのすけ!
愛してるからマジで妖怪プリーズ。


私の最近のホットな話題

OSだけの超シンプルなパソコンを購入して「私色に染めてやるよ!」大作戦だったんですけど、新しく購入したソフトウェアはこの二つ。

DSC02150.jpg

年賀状のシーズンが過ぎてからの「筆まめ」とみんな大好き「マイクロソフトオフィス」です。

筆まめは主に住所管理のため、オフィスは言わずもがなエクセルとワードですね。

ほかに「弥生」とか諸々は元からあるものを…。とにかく自分にとって必要なものだけ入った動きのいいパソコンにしたかったのです。

今までのは知人に「いい感じに作ってください」と頼んで出来上がってるものを使っていたんです。だからあまりちゃんと考えた事もなかったです。
なので、今回ようやくいろいろ勉強してパソコンの初歩的なことを知りました。パソコンショップにも足を運んでいろいろ説明を聞いてきました。

DSC02148.jpg

オフィスのパッケージ版を購入したんですけど、開けたらディスクはなくてコードキーの書いてある紙が入っていて、それでインストールするんだって事も始めて知りました。
パッケージ版って言ったらディスクが入ってるものだと思っていた時代遅れなこの私。
こういうのもあるのね…。勉強になります。

リカバリディスクも初めて自分で作成しました。最初リカバリディスクってそもそも何なんだよ!のレベルでした。

パソコンってなんかもう深すぎてオラついて行けないだ。自分で作るとか有り得ないだべ。

今は快適にサクサク動いてくれています。ひゃっほー!
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード