韓国で生きています。

皆様お元気ですか?
私は韓国で元気にやっています。



着いた日は滞在先のお母さんがウェルカムラーメンを作ってくれました。
へとへとで瀕死だった体に染み込むインスタントラーメン。

しばらく休んで両替(あとついでにブラブラ)をしに明洞へ。
人が多くて都会なので、鹿児島の田舎者は心が折れそうになるのであんまり得意な場所ではないのですが、到着した日は祝日でもあって本当に何がどうしたらこんなに?っていうくらい人が多かったです。そしてお茶に逃げる…。



休憩っていいですよね。老体に鞭打って若者の街を練り歩くのは大変!



フルーツワッフルですが、盛りが凄くてワッフル見えません。
一人で食べるのではなくシェアして食べます。それでも後半はぐはってなりました。


疲れてたのに変にテンション上がってるので、なんだかんだで宿に着いてもなかなか寝ないっていうパターン。

40人ほど宿泊してるらしくて個室ですが、シャワーとトイレ、洗濯機は共同なので奪い合い(そこまでではない)です。


2日目、宿のご飯とキムチで朝ごはん。その後学校の場所を確認してから仁寺洞へ。お昼を食べました。



友人はテンジャンチゲ、私はスンドゥブチゲ。カンジャンケジャンが付くのですが上手く食べられません。



格闘必至!

サムジギルできゃっきゃと買い物をしてお茶休憩。



赤いのはオミジャチャ、手前のは菊花茶です。
テーブルを担当してくれた店員さんは日本に行った事があるそうでした。
お寺でお師匠さんにお茶のお点前をどうのこうのって言ってました。

ちなみにこんな事もしました。



羽根生えた!実は私天使なんっすよ~。



天使じゃなかった!頭にうん…(自粛)



あ!ここにも頭にうん…(自粛)!

何気に死ぬほど恥ずかしかったです。

その後気合いでソウル駅へ。お土産を日本に宅配してもらうにはどうするのか、いくらなのか、などを確認しにロッテマートへ。重さで送料が変わるシンプルタイプ。キムチなどの汁含み系があると特別料金になります。私はコッコ麺というラーメンをたくさん買いたいのですが、重くはないけど場所を取るので送ろうと思っているわけです。

ちなみにロッテマートのロッカーは3時間無料です。いいっすね~。



全部がロッテマートで買ったものではありませんが、とりあえずこちらで消費しようというもの。

1…ヨーグルト

2…I'm realという美味しい100%ジュース。めっちゃ飲みたかった!いちご味です。

3…ザクロ酢スパークリング

4…モンシェルというチョコパイ。私はこれが好き過ぎる。着いたらまず買います。

5…ロッテマートのいかキムチ。鬼うまい。ただ何故かソウル駅店だけはビニール袋だと300gから、容器に入れてもらうには500gからってなってる。他のマートとかデパートとかは100gからOKらしい。多分地元民は100g単位で買えるんだと思われます。

ロッテマートソウル駅店は場所が観光客にとって便利なのと、宅配できるっていうのがあるけど、思い切り安いわけではないです。
郊外の別の大型マートにも行ったんですが、(去年滞在した街)やっぱりそっちが安いし広々してるし地元民しかいないので落ち着いて買い物できます。でも今回はその街に滞在じゃなく遊びに行ったので、荷物になるから買えず…。
釜山にも行くので、そこのマートがソウルより安い事を夢見て生きて行こうと思います。

3日目(9/22)。去年滞在した街に地下鉄で行きました。

これが食べたかったの!



ハムとたまごとケチャップとマスタードと砂糖などが一同に介しています。それがえもいわれぬ美味しさなんです。
バナナ牛乳飲もうと思ったら、普通のはなくて「ライト」を買いました。今更カロリー気にしてないのに^^



懐かしかったです。



絵に描いたように憩う人々。



ひろ~いね~。

ウェスタンドームという商業施設で何か食べようとうろちょろ。日本食のお店(もちろん韓国仕様になってる)も多いので、あえての日本食にしようかと思いましたが決めきれず、チャンポンのお店へ。
韓国のなので、日本のとは全然違います。わかってはいましたが、尋常じゃない辛さでした(TT)



最初は平和だったが…。



とうがらしの量おかしいやろ。

周りはみんな普通に食べてる…後から来た者に抜かれる…水ばかり飲んでお腹が膨れる…もはや辛いを通り越して痛い…半分過ぎたくらいでギブアップ。

もう二度と「私結構辛いのいける」なんて言いません。本当にすみませんでした。

二人してしょっちゅうトイレに行きながら(水飲み過ぎ)ちょろりと服など買ってカフェへ。甘いのちょうだい!もう辛いの見たくもない!



英語的なものは発音が日本と違うので難しいです。何度か呪文のように唱えてから「カペラッテ ハナハゴ トブル チョコ マピン ハナ ジュセヨ」と注文。「カフェラテひとつとダブルチョコマフィンひとつ下さい」と言う意味です。ね、微妙に違うでしょ?

こういうカフェのコーヒー系は日本も結構食事より高くなってしまいがちですよね?こちらもです。ものによりますが大抵コーヒー一杯より食事の方が安いです。

大変美味しくいただいたのですが、また失敗。



スモールじゃ小さいかと思ってレギュラーにしたら大きすぎた。何も言わなければスモールなのに、あえてレギュラーにしちゃった。そしてちゃぽんちゃぽんになりました。よく見るとみんなスモールやん…。


そんなこんなで明日から学校です!
頑張って知識と技術増やします!
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード