一歩前進

顔が四角くなった私をご心配いただきありがとうございました。

病院で薬を処方してもらったのが先週の木曜日で、翌金曜日もまだ四角くかったんですが、そんな四角い私に主人がタブレットをいじりながら「やっぱりまだ新居が決まってないの不安すぎる…。そしてあんたが言うペット可の物件が俺には見つけられない…」と言って意気消沈するものですから「わかったよ。私今四角いけど頑張るよ」と言って、物件をネットで検索して目星をつけておきました(そして主人はさっさと寝ていた)

次の日の土曜日は本来韓国語教室ですが、とてもこんな顔じゃ行けないという事でお休みしました。
ただ、顔そのものは90%の戻り率を記録していました。そして体もだいぶ軽くなっていました。
そして目星をつけた物件に問い合わせをしました(合計六件)

善は急げで日曜日には四件の物件を見てきました(私の顔は97%)
二階にある物件もあったんですが、その時私は事故で痛めた左ひざの痛みが出ていたので階段を登ったり降りたりするのが鬼のような辛さでした。
普段ひざはどうもありませんが(今もなんともない)、もし痛みが出た時二階以上の部屋に住んでいたら(エレベーターがない場合)私は部屋から出られないやんけと思いました。そして強く一階を望む気持ちが生まれました。

で、その四件目が一階だし角部屋だし3DKだし駅やスーパー、コンビニ近いしで「ここっすよねー!」ってなって決めちゃいました♪
主人が望まない地域ですけどね。一方の私は望む地域でしたので~。それにやっぱり一番ここが広かったんです。あと、現在住んでいるところより更に車で5分から10分ほど郊外になるので家賃も割と安いのです。

保証人が主人のお兄ちゃんなんですが、県外に住んでいるので書類の郵送と返送があるので、返送されてきて不備がなければ契約完了です。

10月、私も主人もそれぞれ帰国してから引越しです!

これで心置きなく留学にも行けるってものですね。

月曜日には顔も100%に戻りました。
四角い顔の時は恐ろしすぎて写真には残しませんでしたが、鏡は割れるほど見たからよくその顔を覚えていますが、全く違いました。
四角い顔ばかり見ていたら「こんな顔だったかもしれない」なんて錯覚にも陥りましたが、やっぱり全然違いました。容積も倍近かったようです。
元に戻ったらなんか「結構顔小さかったんだな」って思えたからよほど大きくなっていたのです。

韓国に行く前にしておこうと思って、水曜日に耳鼻科でアレルギーのレーザー手術(二度目)を予約してあったので、顔が腫れた話と飲んだ薬を見せました。手術には問題ないって事でしたのでしてもらいました。
30秒に1回くらい「気分悪くないですか?」「体調おかしくなってませんか?」と訊かれながら滞りなく済みました。
そして耳鼻科のお医者さんが歯科に今回のことちゃんと報告しておいでと言われたので、そのまま行って来ました。

丁寧に検査してもらって、あまり表面化はしていないけど本来はアレルギー体質って事で、今後使用するいろんな素材を変えてアレルギーの原因になりそうなものは省いてくれるということでした。
歯茎とかも特に異常はなくて虫歯とかでもないし、やはり体調が良くない状態で免疫が下がってて、ちょっとした傷から今回みたいなことになった可能性が高いそうでした。
滅多に起こるような事ではないから今後また、って事はないだろうけど、体調が万全じゃない時は治療とか積極的にしないほうがいいとの事でした。

「顔が腫れるなんて恐ろしかったですよね?ごめんなさい」と果たして本当の原因かどうかもわからないのにしきりに言ってくれました。
んで、万全を期したいという事でまた今度の火曜日に院長先生にも診てもらうことになりました。

まぁなにはともあれ顔が元に戻った上に新居が決まってやれやれです。
この調子でいろんな流れが良くなってくれるといいな~。

常に結果オーライな人生ではあるけれど、あんまり試練が多いと心が折れそうになるので、ちょっとはいい事が起きたらいいなと期待なう。

最後に可愛い我が家の天使たちをご覧ください。

DSC01985_convert_20130829175800.jpg

組んだおててが可愛いの(フラッシュたいちゃった)

DSC01987_convert_20130830001950.jpg

なんか色んなのに囲まれてる(そしてまたフラッシュたいちゃった)

DSC01988_convert_20130830002219.jpg
眩しいよ~

ごめん、起こしちゃったね!可愛さが異常だから気をつけてね?

DSC01992_convert_20130830002653.jpg

あえての後ろ足を枕にするクウォル。器用。

DSC01990_convert_20130830002300.jpg

サービスショット!いいね~クウォル君、すごくいいよ!!

DSC01991_convert_20130830002622.jpg

ちなみにこんなさなかに結婚10周年を迎えました。
どこかへ外食する予定でしたが、前日の昼・夜と外食していて「くどいのもうやだ」って思っておうちでチキンライス作って食べました(なぜチキンライス)
一応大好きなチーズケーキ屋さんでケーキだけは購入。
これ一気に無くなりました(主人3/4、私1/4)
すっごい美味しいんだもん。

プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード