退院後のメルたん

三日間にわたるパソコンとの死闘を制しました!!

六月の頭には我が家をWi-Fi化したんですけど、その時もPCと気持ちがなかなか伝わらず非常に苦労をして、夜中に相思相愛になってWI-Fi化を達成できた時は本当にマンガのように天に両腕を突き上げて「神よ・・・!」とばかりに感動したものです。ものすごく「勝った」感がありました。

今回は過去最大級に機嫌を損ねてしまったPC大先生。
メールもネットも何かもダメ。とにかくどっかでフリーズするんです。
原因を突き止めるためにあれこれやりつつ、以前従業員からもらってそのまま使っていなかったノートPCを使えるようにしました。(使ってみると以外に快適。今もノートから更新中)

とりあえずノートであらゆることはできるようになったからいいものの(振込みなんかもネットバンキングでしてるのでどうしても早急になんとかしたかった)とにかくすぐフリーズするので、問題は帳簿や請求書などのデータを取り出すことがままならないこと。
請求書などは作ったらプリントして保管していて、かつノートに雛形も前入れてあったのでまあまあいいのですが、帳簿です、問題は!!
こちらも年ごとにプリントアウトしてるのですが、今年の分は一から入れ直さねばならなくなってしまいます。大変すぎる!!

というわけであーじゃないこーじゃないと頑張りぬいた挙句、復旧に成功・かつ今までよりちょっと高速にすることができました。嬉しい~!

ちなみに主人はデジタル関係さーっぱりクンなのでまったく役に立ちません(笑)

そんなわけで気が付けば、我が家はPC二台・タブレット一台・スマホ二台という、いたずらにデジタル家庭になっていたのでした。

おっと解決が嬉しすぎてつい長話を・・・。

メルです、メル!!

DSC01912_convert_20130627003108.jpg

目に生気がめっちゃ宿っています!!

まだ寝ていることが多く、わー!と走り回ったりはしませんが、食欲旺盛・甘えまくりでいい感じです。

DSC01915_convert_20130627003141.jpg
帰ってくるなりお姉ちゃんが付け回すなの

トイレをする前や後にギャーギャー叫んで人を呼びつけるのですが、以前は結構「はいはーい。おりこうさんですねー」と適当に呼びかけたりするだけの時もあったのですが、今はぴゅーっと走っていって褒めたり抱っこしたりしています。

DSC01926_convert_20130628190807.jpg
おトイレしたの、褒めて♪

DSC01928_convert_20130628190835.jpg
そして抱っこしてして!

白いのはここから静脈点滴していた名残です(今ははずれています。そしてこの部分はハゲ)

DSC01921_convert_20130628190545.jpg

おうちの探検にも余念がなかったです。

DSC01922_convert_20130628190618.jpg

メルの後姿はどことなくぶさいくで、それが余計にかわいいです。

DSC01924_convert_20130628190711.jpg
おうちに帰って来れたなの・・・

このコがいるのといないのとではおうちの雰囲気が違いますね。
どんなに柄が地味でもやはり女の子。華があるんです。
美形であっても、茶トラ白の男の子二匹だけではやっぱり「男だけでちょっとむさくるしい」のです。不思議です。

DSC01918_convert_20130627003211.jpg

こんなかわいい後姿、メルだけです。


もうおてんばのしすぎでケガなんてのは御免ですが、早く安全に走り回れる程度には元気になってほしいです。


皆様、本当に温かく見守ってくださりありがとうございました!!






プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード