韓国語能力検定試験中級

4月末に受けた「韓国語能力試験・中級」の結果がインターネット上で確認できました!

400点満点中355点で無事4級に合格しました~!(中級は3級と4級があって点数によって合格級が違う。試験全体では1級から6級まであって、6級が最高級)

語彙・文法が96点、書き取り(作文含む)75点、聞き取り87点、読解97点→355点という配点でした(それぞれ100点満点)

書き取りの低さに何かを感じます。でもここが一番苦手ではあったので納得です。
聞き取りはもうちょっと自信があったのになんか微妙。やっぱり私はまだまだのようです。
文章を読んだりとかは元々読書好きなので得意です。単語とか文法も頭でっかちなのでよく知ってる方です。

あとは応用力ですね!
実際何が一番重要かって会話力ですからね~。これはもう友達を作るか現地で培うしか…。
さすがに長期の留学は無理だもんなぁ。従業員たちの給料とか取引先や仕入れ先への支払いどうすんの!ってなっちゃいますからね~。

50代や60代になった時に留学生のお手伝いをするという老後の夢の為に(その年じゃ今時まだ老後とは言いませんね)若い今はのんびり頑張っていこうと思います。

さあ次は今週の日曜の試験だ!ラストスパートだぁ!!

DSC01823_convert_20130530213000.jpg
お姉ちゃん頑張るですよぉ~!

DSC01825_convert_20130530213016.jpg
僕が応援するです!キリッ!

試験に合格するたびにUVER worldのDVDをご褒美に買うと決めていたのでまず一枚買えます。
友達には「そんなの言い訳で何があっても買うくせに」と言われましたが…。
自分をごまかす理由も時には必要ですよ・ね?☆






プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード