散歩に行こう・その2

4/21に行われました韓国語能力試験、無事終わりました!

予想以上に疲れ果てました…。全部解くには解いたけどギリギリでした。

試験は1限と2限に分かれていて、それぞれ90分。30分の休憩をはさみます。

1限は語彙・文法・書き取りで、作文もあります。作文が思わぬテーマできました。なんとか書いたけど果たして…?

2限は聞き取り・読解です。

1限で既に頭がクラクラだったんですが、2限ではまるで呪われているかのように肩が凝りだしました。
まさかのヒアリング中に外でどっかのオートバイが爆音出してくれちゃって、「うそ、まさかの今?爆音ジャストナウ?!」って思いましたが(きっと試験受けてる人みんな思った)とりあえず集中して頑張りました。

読解は後半長文になってくれちゃうんですが、まだ2つ長文が残ってる段階で「残り10分でーす」ってなりました。でも焦ったらいかんと思って「私はなんせ出来るコだ」と呪文をかけて冷静に解きました。合ってるかどうかは別として、とりあえず「これかな?」みたいな答え方はひとつもしませんでした。
結果がめっちゃ気になるところですが、問題用紙も回収されたので成す術がないです。おとなしく5月下旬にネットでされる発表を待ちます。

昨年の韓国短期留学の際に仲良くなった本州にお住まいの方も今回同じ試験を受けられたとの事でした!
その方は私より何倍も実力のある方で、韓国で一緒に行動する際に、お店の方が言ってる事がわからなくて私にポカン神が降臨した時でもその方がいれば安心!ってくらいによく聞き取る方です。完全に私甘えてましたからね…。
その方の実力を目の当たりにして、私ももっと頑張らなくちゃなーって改めて思ったんです。今回の試験の存在もその方に教えていただきました。

お互い満足のいく成績を修められているといいな!!

これでしばらくは鬼勉とお別れして、もっとしゃべれる私になるためののんびりした勉強をしようと思います。でもうっかりハングル検定が6/2なので、また来月後半はしばらく鬼勉ですね。こんなに短い間隔だったとは!いやーん。

さて、しんのすけ先輩の散歩中のお姿です。

DSC01774_convert_20130422001230.jpg
ごろーん

DSC01775_convert_20130422001518.jpg
ごろろーん

DSC01776_convert_20130422001714.jpg
はい!灰かぶり王子様の出来上がり♪

きったないね~しんのすけ先輩めっちゃきったないね~世界一のきったなさだね~

DSC01778_convert_20130422001851.jpg
姉の車にも挨拶のスリスリは忘れません。

DSC01781_convert_20130422002000.jpg
そして必ずこのブロックの端で顔をゴリゴリします。

DSC01784_convert_20130422002038.jpg
更にまたごろーん

うっすらシマシマ模様が出ていて可愛いね~世界一きったないけど可愛いね~でもやっぱりきったないね~

DSC01786_convert_20130422002116.jpg
従業員のオートバイの横を通過。やはり真の社長はしんのすけです(どうしてそう思うの)

DSC01787_convert_20130422002157.jpg
花とイケニャン

私はしんのすけに甘い事で宇宙レベルで有名なんですが、今日も試験に行く前に散歩しましたからね。こんなにもしんのすけを愛してやまないのに、しょっちゅうしんのすけに「シャー!」とか「ううう…怒」とか言われるってなんなんでしょう。とんだ切なさです。でも愛してる。自分がよくわからないです。


すっごい疲れてたし頭は痛いし「早く寝よう」と思っていたのに、インド料理屋さんに行ってカレー(辛さMAX)を食べて湯船に浸かりながら普通の本を(最近はめっきり韓国語教材だった)読んだら元気が出ちゃって、こんな夜中に音楽聴きながらブログ更新中。早く寝ろ!って感じです。

明日は勉強をお休みして、今ハマってるデンマークドラマを観るのだ!!ついでに勇者ヨシヒコも観るのだ!!
ひゃっほーい!!






プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード