おねぼけさん

暖かくなってみたり寒くなってみたり、もう桜が咲きまくったり何が何だかよくわからないけど春ですね。

ブログで仲良くさせていただいているすみれいろさんが記事で手荒れについて書かれていて「うむ、大変だ…」と思ったのですが、私はそこまでひどくはないにしても唇がちょっと敏感です。

子供の頃は乾燥で唇がひび割れて、それを毛布でじょりじょりするのが好きでした。たまにベロンと皮が剥けて血が出たりしていました(イテテテテ)
そしてリップを使い出すようになったんですが、やれウォーターリップだのはちみつ成分たっぷりだの、そういった一見潤いそう~なやつを使うと、むしろ唇が荒れまくるという目に遭っていました。
乾燥とかのレベルではなくて、唇の周りが真っ赤になって痒いやら痛いやらになってしまうんです。ひどい場合は腫れたりも。

しかしリップなしではしゃべるだけで唇が切れて血まみれです。試行錯誤の末大丈夫だったのが「メンソレー〇ム」とそれと似た感じの「メンター〇」の二種類だけでした。メンソール配合で一見刺激が強そうですが、むしろ大丈夫でした。

そうやって現在までこの二種類を使いながら生きてきたのですが、最近になって「メンター〇」が合わなくなってきたのです。(「メンソレー〇ムは最近使ってないのでわからない)

なんか使えば使うほど口の周りが赤くなり皮が剥ける…。

寝る時にオルビ〇という化粧品会社のリップトリートメントを使っていたので(これも大丈夫)、日中もそのリップトリートメントを使っていたら治ってくれたので、またしばらくしてメンター〇を使い出したらまた同じ状態に。
そこで現在もリップトリートメントを使用中です。しかしこれ8gで1200円するんですけど~。
「I am not 金持ーち!!」と叫びながら使っています。まあでもいいお値段するだけあって、これを日中も使ってると唇はプルプルです!でも高いよ…。

さて、可愛くて見ているだけで顔がニヤニヤしてしまう私のスイートプリンス・クウォルです。

DSC01573_convert_20130329144719.jpg

とてもコンパクトにまとまるのも大得意!その一方で

DSC01610_convert_20130329152001.jpg

もはやじゅうたんの柄のようになりながらバッタリと倒れて眠るのも得意です!実に多才なんです。

主人がクウォルの表情の中で一番気に入っているのが「寝ぼけ顔」です。
クウォルは起きている時、常に何事にも全力です。そして寝る時も全力です。その上寝ぼける時も全力なのです。
それがとても可愛いのです。

DSC01729_convert_20130329152418.jpg
ん…?

DSC01730_convert_20130329152703.jpg
僕寝てたですか…?

DSC01732_convert_20130329153645.jpg
えっと…?

DSC01733_convert_20130329153909.jpg
眠いでしゅ…

寝ぼけてますーーーーって感じじゃないですか?
こういうとぼけた顔をされると「もう焼いて食べちゃおうかな?」っていうくらいに可愛いです!!

いたずらっこで「コラー!」と言いながら追い掛け回すと、全力でシッポを巻いて逃げるところも非常に可愛いクウォルなのでした。






プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード