ワクチンクウォル

先日クウォルをワクチン&定期検診に連れて行きました。

昨年はキャリーに入れられるのを嫌がって大暴れ、私は手首をざっくりやられあわや一大事…な状況に陥った為、めっちゃ連れて行くのがいやでグズグズしてしまいました。
キャリーを出したら3匹みんな逃げました。
なんとか捕まえなきゃと思い、台所でキャットフードをカラカラ鳴らすとしんのすけとメルは出てきました。
でも肝心なクウォルはテーブルの下に隠れて出てこない!完全に今日の標的が自分だと気付いていました。
全く顔がいいばかりでなくなんて頭がいい最高の猫なのか…!!

結局通常のキャリーには入れる事が叶わず、メルを保護した際に隔離部屋として使っていたでかすぎるキャリーに入れて行きました。クウォルが4匹くらい入りそうです。


[広告 ] VPS


出発時のクウォルは大騒ぎ。車の中でもぎゃーぎゃー鳴いていましたが、病院に着いたら静かになってしまいました。中を覗くと、入り口に爪をかけたまま目を真ん丸にして固まっていました。あれ?意識飛んじゃったかな?

わんちゃんのお産があったため、30分ほど待ったので、クウォルはかなり疲れていたように思います。
肉球は汗びっしょりで先生に「汗びっしょりだね~おめめ真ん丸だね~」と言われてしまいました。腰も軽く抜けているような感じで検診もワクチンも滞りなく済みました。

気になったのは体重!
最近少し大きくなったね、逞しくなったんじゃない?なんて主人と話していたのですが、実際の体重は3.55kg!去年より200g落ちていました。あれ??
しかもやっぱり男の子としては軽すぎる気がしちゃいます。でも健康だし先生も問題ないとおっしゃってるのでこういう体型だと思います。しかしながら、しんのすけと2kg以上も違うし、しんのすけよりも食べてるのに…と思うと、なんだか太ってる太ってると言われがちなしんのすけが不憫に思えてきます。
太らない体質って羨ましいな~。

さすがのクウォルも疲れたのでしょうか。夜から元気がなくなっちゃいました。

DSC01171_convert_20121030222302.jpg
僕しょぼんです

事件かと思うくらい元気いっぱい暴れるクウォルがしおらしく私の膝に乗っておとなしくしていました。
なんだかしょんぼりした感じのクウォルが可愛くて写真を撮るひどい姉。

DSC01173_convert_20121030222341.jpg
お姉ちゃんの太い足は座り心地がいいでしゅ

しんのすけだとこぼれそうになりますが、小さいクウォルだとなんか余ります。それでも足は痺れますけどね!

翌朝は主人に起こされました。
「クウォルが元気ない!しかも吐いてる!」と。

いつもならご飯のおねだりで朝から家中を走り回るという恐ろしい行動に出るクウォルがご飯食べたくないという素振り。そして確かに戻している…。その後も非常におとなしかったです。

DSC01174_convert_20121030222421.jpg
どこにも行かないでくだしゃい

すまぬ…!歯医者の予約が…!

治療を終え帰ると元気になってました。その夜からはご飯もモリモリ食べて元気に走り回りました。
良かった良かった。
猫にとって病院は大変なストレスのかかる場所ですね、本当に。






プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード