韓国へ行ってきます!

明日から遂に韓国です

なんだかんだああだこうだで超忙しく、準備がまだ終わっていません(現在22時)

飛行機は宮崎からの出発なので、そこまでいかねばならないので朝が早いです。

鹿児島からだったらどんなにいいか・・・。大会の賞品の航空券で、協賛がアシアナ航空だったのです。鹿児島はアシアナ航空なくて、宮崎なんです・・・。高速で3時間!

今回は純粋に旅行です。前回はあまり観光できなかったので、今回こそはと思っていますが、いかんせん天気が・・・。
梅雨前線が明日あたりから韓国にかかるのでございます。梅雨前線とともに移動する私・・・。鹿児島はそろそろ梅雨明けですよ!

DSC00504_convert_20120628204542.jpg

可愛い猫達としばしのお別れ。メルがみゃんみゃん鳴くんじゃないかと思うと少し可哀想です。

DSC00312_convert_20120628204646.jpg

どうせボクたちにはお土産ないんでしょ?

まあ、ないですよね。人間のものばっかり買ってきますよね。

DSC00340_convert_20120628204621.jpg

ワタシの事忘れるのかしらよ?

忘れるわけないよね。むしろメルが忘れないでね?

DSC00321_convert_20120628204737.jpg

ボク・・・お姉ちゃんのストーカーでしゅよ?

だからってスーツケースに忍び込んでついてこないでね!


水曜日は宮崎から韓国へ行く便が雨の為欠航したそうです。どうかそういう事だけはありませんように・・・。

とりあえず飛んで!!


昨日(6/27)は私の留学先の韓国語講師の方から電話が来て語学力のテストでした。
最初から最後までもちろんすべて韓国語です。
テストするよっていう予告はあったので、ある程度質問を予想して答えを準備していたのですが、それ以上にたくさん質問をされました。
1問ごとに質問は難しくなっていく感じでした。
最初は「お名前は?」とか「家族は何名ですか?」とか「誰と住んでいますか?」「いくつですか?」などでしたが、その内「勉強を始めて何年ですか?」「始めたきっかけは?」「どうやって勉強していますか?」などとなっていき、一番困ったのは「韓国は最近朝が寒くて昼が暑いです。その為風邪をひいてしまいました。風邪をひかないためにはどうしたらいいですか?」という質問です。
ぶっちゃけ日本語でもどう答えればいいかよくわからないです。
少しあーとかうーとか唸ってから韓国語で「たくさん食べて・・・たくさん寝て・・・寝て・・・です」みたいな超たどたどしい答えを返してしまいました!恥ずかしい!!しかも語尾が若干「えへ☆」みたいな感じになっちゃってお前いくつだよ状態でした。

もう一つ困ったのが「韓国で何を学びたいですか?」という質問です。
考えてみたらこれ訊かれて当然ですよね。でも全く予想してなくて「え?学びたい事・・・?!」ってなって「文化と・・・文化、あーえっと、・・・いろいろ学びたいです(テヘペロ)」ってな感じでまた頭悪そうな返し方をしてしまいました!

10分にわたる質問のあとようやく終わった頃にはぐったりでした。自己嫌悪で!
どうしてこんなにも出来ないんだろうと悔しくて仕方ありませんでした。冷静になればわかる事なのに、どうしても舞い上がってしまって・・・。答えられずに終わった質問はありませんが、残念な仕上がりだったことだけは間違いないです。はぁ~・・・。

韓国語教室でも先生は私にすごく質問してくださるんです。短期留学があるので、多分実践力をつけさせてくれようとしているんだと思います。でも全然だめな私です。
聞き取るのは大丈夫なのに、自分の考えを言葉にうまく乗せられないんです。

今回の旅行では観光も楽しみですが、色んな場面で地元の人と話などできたらいいなと思います!

というわけで行ってきます


ランキングに参加しています


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑無事行っておいでやす~とポチしてください

↓元気に日本に帰ってきてね!とポチしてください







プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード