肉を食べたその向こう

体の為にはお肉やお魚も食べた方がいいという事なんですが、どうしてもおうちでは食べる気がしないので、完全にタンパク質不足による筋肉全然作られてないんちゃう?状態です。
そんな中今日とってもイヤな事があって「何もしたくないー」って気持ちが落ち込んでしまったんです。
見かねた主人が「焼肉でも食べに行く?」と・・・。

子供の頃は泣くくらい焼肉苦手だったんですが、大人になってからは年に一回くらいは食べたくなる焼肉。まあ得意か苦手かって言ったら苦手ですけどね。
でもちょっと私の筋肉になってもらおうか、そんでもって気持ちもあがるかも、という事で嬉々として食べに行きました。
場所は、昨日ウォーキングしながら「こんな所に炭火焼の焼肉屋さん出来たんだー」って思ったお店に早速行ってみました。

DSC00258a_convert_20120526211447.jpg
作業着の主人

美味しかったんですけど、やっぱり信じられないくらい「ぐへーお腹いっぱい・・・」ってなりました。そしてもうしばらく肉見たくないです。もう無理。美味しいけどもう無理。

DSC00260a_convert_20120526211519.jpg

そして案の定帰ってからお腹痛くなるし。やっぱり肉は苦手!ごくたまにほんの少しじゃないとやっぱり無理・・・。
タンパク質はこちらもやはり苦手なお魚から頑張って摂ろう・・・。
なんか豆腐や納豆のタンパク質だけでは補えない何かがある上に不足すると痩せにくくなるそうなので、健康のためにも頑張ってタンパク質摂ります!
あまりにも炭水化物が好きすぎる自分、変えなくちゃなぁ。


さて!猫達ですけども、「フリーズドライささみ」をあげました。
メルはカリカリ以外を食べ物と見なさないのですが、それでも「もしかしたら」の希望を捨てきれずあげてみました。

しんのすけとクウォルはこういうの死ぬほど大好きだから騒ぎが起こるだろうと思いながらあげました。

DSC00246_convert_20120526211324.jpg
すごい勢いで食べるしんのすけ

DSC00248_convert_20120526211345.jpg
一生懸命ささみをよけるメル

DSC00250_convert_20120526211413.jpg
食べながらゴロゴロが盛大にでてしまい止まらないクウォル



↓動画もよろしければどうぞ!しんのすけの可愛さに私が参りました!


[広告 ] VPS


この後、しんのすけとクウォルはささみのおかわりをしました。メルにはカリカリをおかわりさせました。普通ささみとか大喜びするだろうに、メルって本当に変な子!


最後にこちら。

ここ数か月間ずっと会えなくて悲しんでいました。あちこち探しまわったりしました。
ネットで買おうと思いましたが送料が商品より高い。送料なくそうと思えばすごい数買わなきゃいけない。
仕方ないのでゆず茶で我慢してたんですが(でもゆず茶も大好き)遂に!遂に!また入荷が始まったようです。

DSC00245_convert_20120525200219.jpg
れもん蜂蜜漬


やっぱり美味しいよー!

また会えて嬉しい・・・愛してる!

ランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑肉は無理しないように食べよう!とポチしてください

↓猫達(メル除く)ごちそう良かったね!とポチしてください









プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード