メルの主だった特徴は可愛さ

今日は自分のダメさ加減に落ち込みました。

韓国語教室で先生にスキット大会優勝の賞品の説明と、留学の日程などを韓国語で促されました。
もちろん私は韓国語で応えなければなりません。
言いたいことは頭の中にあるのに、それを上手に口に出来ないのです。

「飛行機の無料チケット・・・留学費・・・。2…週間?・・・行きます。8月が・・・8月に・・・行き・・・ます」みたいなたどたどしさですよ!!最悪!!
こんなんで優勝したとか恥ずかしくてたまりません。

先生が「2週間分の留学費が出ますか?」と(もちろん韓国語ですよ)訊かれ「10日分です」って言いたかったのに、うまく出てこなくて左手で1の形を作り右手で0の形を作る始末。

最悪のそのさらに上を行く愚行ーーー!!

あまりに自分が不甲斐なくて、教室が終わってから今日は風邪でお休みの、今年から教室に入って来られて仲良くなったお姉さんにメールしました・・・。そして励ましてもらって、少し復活しました。

とりあえず、今後独り言は韓国語で呟くようにします

それと主人に(日本語で)毎日何か質問をしてもらって、それに韓国語で答える練習をしようと思います。
早速さっき質問してもらったんですけど「まずは簡単なやつを」って言ったのですが

「リンゴとメロンどっちが好きか」「Tシャツは何枚持っているか」

などと微妙に意表を突かれてしまいました。
やはり自分で準備した質問より、こうやって他人に突発的に質問してもらうのがいいですね。

読み書きはどんと来い状態なんですが、とにかく話すようにしないとだめだこりゃ状態です。
このままでは留学先で誰とも話せずに隅っこで膝を抱える羽目になってしまいます。

私は色んな人とコミュニケーションを取りたいのです!

あと、韓国で一人でマックに行ってみたいのです(何故マック・・・←なぜならすごく好きだから←あと外国でファストフードの注文って結構ハードル高いと思うから。後ろに人並んでると特に)

渡航日も決まりました。7/29~8/12です。
でもその前に6/29~7/1にも行ってきます。
これは一緒にスキット大会に出た方と遊びに行きます。無料航空券で。

留学時の航空費は自費です。

まさかこの1年で3回も韓国に行く事になろうとは・・・。
6月で勉強を始めて丸2年になりますが、2年前の私はそんな未来を想像したこともなかったなぁ。

こういうところが人生って面白い。

長々と語っちゃいました。

疲れた心を癒してくれる存在・・・それは猫ですね。特にメルは体内組織の85%が「かわいい」で出来ているので、とにかく癒されます。

CIMG9049_convert_20120428211657.jpg


CIMG9050_convert_20120428211714.jpg

この顔・・・!!ひそかにキバもはみ出ています。
弛緩しきっていてかわいい~・・・。

CIMG9200_convert_20120428211903.jpg

枕をベッドにして別の枕に頭を乗せる。
枕使いの魔術師ですね。

CIMG9201_convert_20120428211920.jpg

こんな顔されると「あの、その私の枕2万5千円・・・」っていう言葉は飲みこんでしまいます。
もはや「メルのベッドは2万5千円だね~」って言いながら撫でてしまいます。
飼い主というものは残念にできているものですね。


ランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑語学の勉強に終わりなし!とポチしてください

↓メルは癒しの存在も甚だしいね!とポチしてください









スポンサーサイト
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード