スキット大会の結果!

皆様、私の韓国語スキット大会出場への応援のお言葉、本当にありがとうございました
完全に私の力になってくれました

結果から言っちゃいますと・・・


CIMG8746a_convert_20120226215348.jpg


優勝しました!!


結構どのチームも小道具や衣装を準備していて、ほぼ身一つだった私たちは焦りました・・・。
特に私たちの教室から出場するほかの2チームの仕上がりがすごくて。

幸い緊張は特にしなかったので、セリフを忘れることもなく噛むこともなく出来ました。
演技もある程度は詰めてあったんですが、昨晩主人からアドバイスを受けてさらに取り入れました。私なりの全力の演技はできました。

正直他のチームに比べて派手さに欠けたので優勝は無理かな・・・って思ってたんですが、ありがたい事に勝ち取ることが出来ました

CIMG8722a_convert_20120226215132.jpg

↑表彰式の様子(前列奥が私)

CIMG8723a_convert_20120226215150.jpg

↑なんかほんのり微妙な瞬間のショット

講評をいただけるんですが、私たちのチームは「発音・演技ともに非常に自然で落ち着いていたので、見ている方も安心していられました」との事。

一応「頼む!ここは笑ってくれ!」という部分ではちゃんと笑いも起こっていたので良かったです。

そしてなんと!1位から3位まですべて私たちの教室で占めました

5分程度の文章を作って暗記して一人で発表するスピーチの部にも私たちの教室から2人出てたんですが、こちらも1位・2位独占です

結局私たちの教室から出場した人たちは全員入賞したんです!

CIMG8726a_convert_20120226215211.jpg

↑出場した教室のみんなで記念撮影(真ん中の賞状を持っていない方が私たちの先生です)


先生のご指導のお陰でみんなこうやって賞をゲットできました。本当にありがたい事です。

CIMG8727a_convert_20120226215232.jpg

そして楽しみにしていた懇親会です。

立食の形式で韓国料理をたんまりいただけるという、「なんか一銭も払ってないのにこんなにしてもらってすいません」っていう感じです。

CIMG8729a_convert_20120226215253.jpg

もうお腹が空いて空いて死にそうだったので、すごい勢いで食べました。

私が食べた量は・・・キンパ(のり巻き)6個、から揚げ4個、牛肉にキムチ的な何かが巻かれたやつ1個、卵焼き1個、チヂミ6切れ、チャプチェ・トッポッキ・ナムルたっくさん。

げふーってなりました、さすがに。

CIMG8730a_convert_20120226215312.jpg

その後は韓国の伝統芸能を堪能。写真は始まる前なんですけど、これがもう素晴らしかったです!
ちょ!身体能力高いな、おい!って感じでした。

CIMG8740a_convert_20120226215330.jpg

↑私のパートナーになってくださったオンニ(お姉さん)と

この方と組んだからこその優勝だと思います。
私が一緒に出ませんか?とお誘いした時に快諾してもらえて本当に良かったです。

なにげに合わせての練習は3回しかできなかったけど、基本的に気が合って仲良くなっていたので、すごくいろいろスムーズでした。

ちなみに大会前日の夜に、カラオケボックスへ練習するために行ったのですが、結局は2人で思い切りカラオケ大会になってしまったという・・・。
全てハングル曲です。これも練習だ!と言いながら
翌日を考えて2時間で帰ろうとしていたのに、結局延長して歌う2人。喉痛めないように気は付けましたけどね~。

「楽しかったね!またカラオケしよう!」と当初の目的とだいぶ変わってしまうというなんとも残念な2人でもありました。
一応練習も何回かはしましたよ!抱き合いましたよ!(カラオケボックスの個室で余計怪しい)

ちなみに韓国往復航空券だけかと思いきや韓国短期留学も副賞でついてきました。

そんなわけで、どうやら私は8月に韓国の学校に短期留学します。
全部韓国語での授業を受けるらしい~。それまでに聞き取りに強くなっておかなくちゃいけないです!
ホテルとかじゃなくて、民宿みたいなやつに宿泊すると安くあがるそうなので、多分そうすると思います(宿泊費は自費)
土日は授業がないそうなので観光するぞ!


もう終わったので私たちのスキットの内容をざっと載せてみます。

ガイドブックを持ってきょろきょろしている韓国人(私)に話しかけてくる韓国語を勉強中の日本人(オンニ)
聞けばラーメン屋を探しているらしい。ちょうどその方向に行くところだったので案内する日本人。
「遊びに来たのですか?」と問えば「実は幼い頃生き別れになった姉を探しに来たんです」と答える韓国人。
実はその日本人にも韓国に妹がいると聞かされていた。
2人には左腕に共通した大きな痣があって、それこそがまさにこの2人が生き別れの姉妹という証だったのだ!
まさかこんな形で出会えるなんて。まさかの再会に二人は固く抱き合った・・・。

こういうのを韓国語で表現しました

CIMG8748_convert_20120226215407.jpg

↑姉妹共通の痣

星形の痣、可愛いでしょう?

CIMG8752a_convert_20120226215431.jpg

↑意地でクウォルと記念撮影したくて頑張りました

☆の痣写ってないですし!


韓国語の勉強を始めて1年半が過ぎました。
1年半前は韓国がお隣の国だって事すら知っているかどうか怪しい状態だったのに、なんだかあれよあれよという間に留学までしちゃう勢いになってしまいました。
人生っていろんな事が起きるから面白いですね。

私のブログをご覧いただいている方々はもうお気付きだと思いますが、基本的に何かに興味を持ったらそれを極めたくて仕方ない性分なんですが、他に興味が移るとスパッとその前の興味の対象を切り捨ててしまいます。
韓国語に対しても、もし他に何か興味の対象が現れてしまったらスパッとやめてしまうのかもな・・・とは思っていますが、今の所まだその気配はないので、折角いただいたチャンスは生かすだけ生かさせて頂こうと思っています

まずは次なる目標はハングル検定3級合格でやーんす

絶賛勉強中ですが難しいです
でも頑張ります

ランキングに参加しています

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑優勝おめでとう!とポチしてください

↓勉強できる環境に感謝せよ!とポチしてください







スポンサーサイト
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード