ファイティン私!

実はここ1ヶ月以上、パソコンのモニタの向かって左端の方に一本縦線が入っていました。その内画面全体がサーッと白っぽくなっていました。
「これはやばい」と思いながらも「まあいいか」と気にせず使っていたのですが、ある日モニタは映らなくなってしまいました。
多分モニタがいかれたな、と思いながら診てもらうと、やはりモニタでした。でもすでにハードディスクも7年経過。寿命を超えていて、そりゃあもう起動は遅いし、全くサクサクしてないし、時折電源落ちたりしていました。でもやっぱりあんまり気にしてなかったんですけど、この際ハードディスクを取り替えてもらうことにしました。

ただそうなると、まずは大事なデータを全部取り出さなくてはいけないわけで・・・。取り急ぎモニタを購入してきました(めっちゃ画面がきれい!でかい!感動!)。そして一旦本体を繋ぎ直して、とりあえずデータの取り出しにかかりました。

帳簿から請求書などの書類から全てパソコンで管理している上に、私はめったに整理をしないというズボラさ。そして写真データや住所録・・・。面倒くさいことこの上なかったですが頑張りました!

しかしハードディスクがじいさんから若者に替わって戻ってきたら、今度はデータの戻しとソフトのインストール大会が開催されます。いやああ、面倒くさいいいい!!旅行の計画もまだなのにぃぃぃ!!

後手後手に回した私が悪いのですから頑張ります。

CIMG7622_convert_20111030195627.jpg

そうよ、お姉ちゃんが悪いのよ!


CIMG7620_convert_20111030195544.jpg

だから頑張れなのよ~

え・・・、そんな格好で応援?ねぇ、今日の中の人おっさんでしょ。

もういいよ。クー君に応援してもらうもん。

CIMG7625_convert_20111024123022.jpg
え、ボクでちゅか?

うん、ねえファイティン!って言ってよ。

CIMG7626_convert_20111024123050.jpg
いやでちゅ・・・なんか恥ずかしいでちゅ

そ、そんなぁ!まさかの尻向け?!
姉はこんなにクー君を愛してるのに、クー君は愛をくれないのね!
もういい!私にはやっぱりしんのすけしかいないよ!

CIMG7628_convert_20111030195700.jpg
ごめん、ボク、トイレに忙しいから ついでにボクも!

茶トラ白のオトコ共がトイレで競演している・・・。

なんなの、みんなして!誰かまともに応援してくれてもいいのに!

CIMG7652_convert_20111030195731.jpg
じゃあ寝まちゅ、おやちゅみなちゃい!

寝るんかーい!!

と、いうわけで早く快適なパソコン環境を手に入れるためにも頑張りたいと思います。

それにしても、海外旅行に必需品ってなんなんだろう?いい加減調べよう!!

ランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑PCとの戦い頑張れ!とポチしてください

↓猫たち自由だね・・・とポチしてください







プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード