残暑がきびしい





なんだか最近になってとっても暑い鹿児島です。こちらは真夏よりも残暑からが本気出してきます。

しかも桜島がはしゃいでいます。暑い上に灰はやばいです。

今日も桜島がはしゃいでるのに気付かずに納戸の窓を開けて網戸にしていて、外出する際に閉めに行ったら、部屋が灰にまみれてひどい事になっていました(涙)
とても素足で歩けないので(ザラザラしまくってる)、スリッパで、尚かつつま先立ちで部屋に入り、ぞうきんがけ。真っ黒です。車も庭もなにもかも灰まみれで汚い事この上ないです。
手術以来調子の良かった鼻炎も、灰には勝てずにピーピーだったので、久々に病院に行きました。

先日は桜島がこんな事になってて驚きました。(携帯で撮影)

2011082818280001_convert_20110830223451.jpg

まるで竜巻?灰雲が上に重くかかる雨雲に吸い込まれていってるような?友達からも桜島が!ってメールが来ました。奇遇~、私もビックリしてるとこだよ!って感じでした。


そして猫達もやっぱり暑いとやる気出ないようです。

CIMG7065_convert_20110830223134.jpg
茶トラ白で埋まる玄関

CIMG7066_convert_20110830223201.jpg
暑い・・・  だるいでしゅ・・・

CIMG7072_convert_20110830223229.jpg
暑いわ~   おっぴろげかい

メル・・・。なんか女の子としてそれはどうだろう。


どんなに保冷剤を入れようと何しようと夏場はお弁当がコワイという事で(主人はお腹が人一倍デリケート)、お弁当作りがない夏の私は寝坊がち。頼むから起こして!と頼んでも(いや、自分でちゃんと起きようよ)「あまりにも寝顔がブサイクすぎて起こすのが可哀相」と訳の分からない理由で起こしてもらえません。挙げ句写真撮られてばっかり。夏の私は嫁失格です。もっと自分に厳しくなろう。

CIMG6956_convert_20110830223107.jpg
猫と共に惰眠を貪るの図

CIMG6907_convert_20110830223041.jpg
ダメなお姉ちゃんなんでしゅ

CIMG6905_convert_20110830223013.jpg
早く涼しくならないでしゅかね~

涼を求めて近所のそうめん流しに行って来ました(鹿児島のはくるくるまわる。流しそうめんとは別物)
友人Sちゃんとその子供HちゃんとMちゃん。
私の影響で東方神起にハマって一緒に福岡にも行った友人Cちゃんと4人で行きました。
子供達は初めてのそうめん流しという事で喜んでくれました!

conv0002_convert_20110830223327.jpg

うっかりぶりっこポーズをしてしまった私・・・自重して!

conv0001_convert_20110830223257.jpg

またもやピースを二つとかしてしまう私・・・自重自重!!

夏に一度は行きたいそうめん流し。そうめんとおにぎりという炭水化物×炭水化物を満喫!
私は炭水化物が大好きです。だから痩せないっていう話・・・。


ところで皆さんには座右の銘とか好きな言葉ってありますか?
先日ショッピングモールに入っている歯医者さんのパンフレットを持って帰って見ていたら、そこのスタッフさんの顔写真と好きな言葉が載っていて、「質より量」という言葉が好きなスタッフさんと「女子力」という言葉が好きなスタッフさんがいて吹き出しました。
普通量より質って気がするし、もはや女子力に至っては・・・(笑)でも私も言われてみれば女子力って言葉好きかも!女子力高めるの大好きです(自己満足。高まってるかどうかは謎)

ちなみに私の好きな言葉は「人生一度きり」です。
好きな事いっぱいして、大好きな人たちや猫たちと過ごして思い出たくさん作って、好きな服を着て可愛い小物やアクセサリーつけて、いっぱい勉強して本も読んで、いつか人生が終わる時に「ああ、お腹いっぱいな人生だった」って思いたいです。


ランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
↑猫達も夏バテ気味?とポチしてください

↓鹿児島の夏はまだ続く!とポチしてください

プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード